断章のグリム3巻(上)も読んだ。

断章→日記です。コメントへのレスはルルあたりのほうの初めに入れる方向で。
折りたたむ形式になっていて、コレの上に積み重なるように某ルルのアレとかを載せていくので、もう面倒臭い人は日記の日付クリックあたりで全体表示よろしく。
全体になると、とても長くなるような気がする。

ああ、人魚姫人魚姫って飛んできていたのは、コレの件だったのか・・・と、過去ログを見直してみて思い出した。個人的にはびっくりして・・・はいない。
一巻を読んだ時に、前シリーズのmissingだとアンデルセンが出てきたな→アンデルセンと言えば人魚姫や〜というあたりで、多分どっかの微妙なBlog検索あたりでひっかかったんでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20060727/1153932843


相変わらず実際に想像して見るとおぞましい話ですよね。どう考えても一般人と違って、若干の耐性がないと読めないかもしれません。多分、大概の人は読むことが出来るとは思うのですが。
手洗いが重要、とか、らっぷの中の人が実際に「土曜日あたりにカキ食って腹が痛くなってて、妹の友人たちとあっていても、すぐに帰った」とか言う時点で、コレは恐ろしい。


しかし、良くここまで考える事が出来るなあとは思いますよね。
面白いので、オススメですが、早く続きが読みたかったりする・・・
が、最終的にあの妹は無理なんじゃないかなあと思ったり、そうでないにせよあの群草のじいさんがなんか死にそうだ・・・とか、色々と。



あとがきの「グリムではなくなってしまいましたが〜」あたりが、なんていうか。
面白いからいいんですけどね。


スーツで徘徊していた

証明写真はとってきたのですが、一々金を引き出しに行ってからなので長かった。
で、ケーキ作って失敗して、メルブラやって、今に至る。




簡単に書きましたが、ケーキは作るのに失敗しています。
スポンジが膨らまなかった。