雨と火葬費用と結婚できない男キモオタ版の日

どうやら身元不明の遺体が出たらしく、それが身内だそうなのですが、周囲の親戚が全員、本当に全員がそっぽを向いていたため、祖母とその娘である私の母が確認をしにいき、どうやら火葬してきたみたいです。
その後の事とかは、流石の私も全く聞きませんでしたけど。
なんで、こう、エントリーシート提出の段階になってとか、特に年末年始というのはいつの年でも、4年前か3年前もそうでしたが、どうして色々と難題が出てくるのでしょうかね。


コメントへのレス

Kadzuki 『作るよりも買うか食いに行った方が楽だし美味いじゃん……。
……最近パパジョン行ってないな。』(2006/12/13 03:00)

ああ、昨日のイチゴのショートケーキの件ですな。
お金があれば四条界隈とか京都市内の店に行く、とかいうことをやるんですけど、今現在赤貧なので、「自分自身で可能な限り作る」と言う事をしています。外に出かける労力と、電車賃のことなどをあわせると、家にある材料を使って作っても結構楽ですよ。
美味しいかどうかは、矢張り店のほうが美味しい場合のほうが多いのですが。
家で作ると、どうしても砂糖控えめになってしまいますからね・・・
材料費は作ったほうが格安ですね。
イチゴは高いんですけど。
料理が好きか嫌いかといわれれば大嫌いな部類ですけどね。
運転と同じようなもので、必要がなければしたくありませんが、納得できないとか食いたいものがあっても食えない場合は仕方なく。

まずは作ったもの

朝8時30分からおきて、母親と祖母を駅まで送り、その後自分の部屋の掃除をし、朝食を作る。

  • ハムエッグ(半熟)卵2個+トースト6枚切り食パンを2枚+

トーストをトースターがあげるまでに作る。
食パン投入前に既にフライパンは油を熱している段階。
うちでは揚げ物油と通常の油は同じものなので、普通にオレイン酸入りのべに花油を軽くひき、ごく普通にハム3枚をひいて、弱火にし、その上に卵を割りいれ目玉焼きを作りはじめる。フライパンのフタをしめて蒸し焼きにするのだが、その時に若干の水道水を入れることで、水蒸気が多くなるために半熟が作りやすくなる。
この時に白身の上に水を落としたり白身に水が混合してしまうと、クレーターが出来てしまうので、フライパンの角度で考えて全てをやっておく。
食パン二枚に帝国ホテルマガリンを塗り、焼きあがったハムエッグをそれぞれの上に載せる。
大体一々朝飯まで作ってくってから行くというのが、個人的にはありえない。
昨日はかなりきっちりした生活をしていた気がする。


就労支援センターから帰宅後

  • 味噌汁と野菜炒め

炊いた白米や納豆しかなく、流石に寂しいので「どうすればいいんだ」という状態だったので、作った。味噌汁はいりこで取る。2つかみ、水から。
野菜炒めは極太もやしとニラ。油を目玉焼きの量の二倍ひき、以前購入した中華スープの元を入れる。
理由は乾燥タイプではなく、ハンネリだし、早く使わないといけないような気がするため。
塩コショウ。
味噌汁の具材は日曜日の時点で賞味期限が切れた木綿豆腐の半丁と、薄揚げの半分使いさし。



日中は雨が降っていてあまりに寒く、ストーブをつけようと思ったら灯油がはいっていない。→灯油を入れる→つける、ということをして、とりあえずコーヒーを入れた時に親父が早く帰ってきた。

で、後は親父にまかせて、他の部屋の灯油だけついでおいて、のんべんだらりと女勇者のほうの記録で、ドラクエ4
ついにモンスター図鑑完成(一番危険だったのが、裏Dのランプのまじんの出現フロアで延々出現まで粘った時の、比較的出現率の高いパンドラボックス×3とか。1ターンで「ザキ」が合計4回とかありえんだろ。)で、コイン30万枚ゲット。
星降る腕輪なんかゲットしまくり。
はやぶさは既に2本あるからいらないし・・・26万枚くらい余った。



そして

母親たちが、日が沈んでから帰ってきたのはいいのだが、結局俺が迎えにいき、そこまでしているのにもかかわらず、相変わらずの
「就職する気もないくせに」


('A`)・・・ココまで酷い親がいたとは思わんなぁ。普通。
まあ、落ち続けているのは私の責任だし、未だに決まっていないのも私自信の努力がたりないのだろうし、人事の人たちからすると「オマエみたいなカスはイラネーんだよ!」と言う感じでしょうけど、紛いなりにもそれだったら一々読みたくもない舞姫とかそういうのまで読みませんよ。




親にはなにを言っても無駄だし、何か言った時にはもっと酷い事を言われ続けるので、放置していますけど。今日は特に酷く、死んだ人間と比べられ、いかにその人間の人生が酷かったかと言う事を聞かされ、まさに死人に鞭を討つ人間を目の当たりにしながら、他の連中はとっくに食い終わって食器すら出ていないリビングで、俺のみカップヌードルと弁当を食っていた、そんな師走の夜。
カップヌードルのシーフードは、いつもと変わらない味でした。



以下、謎検索

まあ、読んだ本あたりは完全に読み終わってからまとめて登録するとして、色々と取り急ぎやらないといけないことが。とりあえず、明日は写真をとりにいかないといけないのと、早めに起きる事が出来たら眼科へ行き、診断書を取ってこないといけない罠。
ああ眠い。


けよりな、見なくてもいいかなあ。
絵とストーリーが全く原作と違ってるし、声優さんたちは頑張ってるけど、設定が酷くなりすぎだ。

チャーハン作るのが得意とかいう話で、グゥレイト



  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=菜織

バイト巫女で、中の人が、某年齢のかわらない「嵐を呼ぶ幼稚園児」の母親。
嫁さんにするならこういうキャラが一番ですyうわなにをする



  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=和大生+いじめ

ニュースを取り上げたような、そうでないような。多分過去ログにありますね。
あった。→http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20060118
でも、多分ニュース記事は消えているかもな。



  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=干支の文字ロゴ

昔作っていましたが、今は作っていません。
印刷しようにも、プリンターがダメですし、作るソフトは昔のPCに入っていたので今はありません。実際に作っていた頃は、まずレイヤーで分割するんですけど、まず漢字の場合だと一文字だけ作成して、それ自体をくっきりとさせるためにあn・・・
・・・。面倒だしやめた。



  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=イベント設営+バイト+ブログ

結構大変ですよ。大学の構内でやるような、あんな縦割りでがんじがらめで、連絡も行き届かないような、午後4時からビールを大学構内で飲むような仕事とは違って、本来のイベントとかのあれは、重たい荷物を運搬して巨大な手押し車に載せたり、椅子を運んだりして2時間から3時間の仕事をするだけで筋肉痛になるような、そういうレベルです。
軍手と日払いの印鑑が必須。軍手はトゲが刺さったり、汗なんかで汚れてよく使い物にならなくなるので、注意。なるべく滑り止めのついた奴のほうがいいですよ。



  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=私 いないほうが

ああ、思いますよ。
いてもいなくても変わりませんよ。大きい点では。
そういうものです。




寝る・・・かなあ。
まあ、それ以前にちょっと本を読まないと。

でも、昨晩は一睡もしてないんですよね。