徒歩45分

京都市内を歩いて帰宅するのが、最近の俺のジャスティス。

昨日は

起きたら正午すぎ、なんてこった。
その後朝食の献立の昼飯を食って、紅茶を飲んで出発、求人票はゲットしてきた。
が、矢張り書いてある事がわけがわからん。さすがだ。某劇団。


「読んだことのある作品を挙げてください」とかいって、シェイクスピア村上龍などの名前が30人分くらい書いてあって、チェックするようになってる・・・他にも色々と普通聞かれない、「継続しているスポーツ・何年やってるか」とか。
うーん。考えてみたら、文学作品をまともに読んだ事がなかったな。あらすじや、結末などは色々と押さえてあったり、演劇の練習の後ろで色々と質問やトラブルに対する回答をしていたりしたので、ある意味王道のところあたりは大丈夫なのですが。
高校1年生の時に、調整室の一番後ろの壁にもたれかかって、小さいスピーカーに腰掛けてたら、連日の疲れのせいでいつの間にか寝てましたが・・・
あの当時は、長山徹教諭や当時の顧問と同じ社会科の担任あたりの気遣いもあってか、授業中に一番前の席で爆睡していても、あまり怒られませんでしたし・・・まあ、土日も潰れてましたし。
考えてみたらもう8年前の事なのに、よく覚えてますね。
とっとと忘れたいんですけど。
事故に遭遇したりして記憶喪失にでもなって、技術的なことやその他全てを忘れられたらどれだけ気が楽か。


まあ、技術職採用でも矢張り読んでおいたほうがいいのなら読もう。
古本だったらそんなに値段は・・・でも、文庫サイズじゃないと、大きいものや全集になると高いし、何よりも電車内などで読めないな。
明日、京都市内のブックオフでもまわるか。
徒歩・・・になるんだけど、自転車があればな。
バスだと金が勿体無くて。まあ、徒歩っていうのでもいいんだけど、矢張り市内全域を探すのであれば自転車かバスでないと。車だと駐車場がないから無理。


昨日、四条へ出てから京都まで歩いたのですが、なんだか凄く身体が重たく、体力が落ちつつあるのがわかったので、なんとかしないといけないな、とも思ったり。
一番いいのは運動をすることなのですが・・・
うーむ。歩きすぎで筋肉痛になっているのですが、恐らく内臓脂肪のたまりすぎではないかと思ってしまったり。別に高血圧だとかいう診断はないのですが、最近心臓に大きい負担がかかる事が多かったのと、何よりもうちの家系は心臓病と癌両方をもっているんで。

・・・。歩いて移動するにも、明日18時から30分拘束として、それから歩いて巡ったらあまり巡れない気がする。どうしよう。

明日は修羅場

朝からおきて、昼頃まで送迎予定。
その後、近鉄に直しに出していたブルゾンを取りに行き、予約時間までに京都市内の某所へ。
休んでいる暇は、ほぼありません。
ブルゾンを取りに行くだけでも1時間はかかるし、何よりも運転が久々。挙句に音夢い。


金が入るようなことではないのに、何でこんなに忙しいんだろう。




おまけ

これ
ttp://www.asahi.com/national/update/1102/NGY200611020006.html

これ。 ttp://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200610/2006102400126.htm
両方、変人窟(http://www.henjinkutsu.net/)さんから。




まず前者。
映像を撮るときには、あたりまえですが、力みすぎると筋肉が痙攣するので肩の力は抜いて、ワキをしめるようにして、固定してとります。下手であるということがわかっているのであれば、尚更意識的に手ぶれはおきにくいようにするべきであり、映像を撮る、という行為をする以前の問題だったりする。
どーせ、ぽんぽんと場面を変えて、その相互の内容を頭の中で考えてるのに、画面は手ぶれでグラグラ→資格と頭がついていっていない→地図を見ていて車に酔うのと同じような感じなんじゃね?
私は医者じゃないから間違ってるかも知れないけど。
でも、最近のカメラだったら手ぶれ補正だっけ?なんだっけか。
そういうのとかもあるはずだし、別に業務機でとってるわけでも・・・業務機でも最近は手ぶれ補正あるみたいですよ。
在学当時使ってたのって、全く機能しなくて意味がなかったんですけどね。
手で持つタイプのものであっても、光学式のなんとかとかありますね。
HDじゃなくDVCAMですけど。
学校だとDVCAMで十分だと思う。安いものでもないし、コレでも47万円ですから。
ttp://www.ecat.sony.co.jp/business/dvcam/products/index.cfm?PD=16130&KM=DSR-PD170


あー。でもDVCAMだとDVCAMでセット組まないと結構しんどいから、全部そうなってしまうな・・・でも、今の業界ってどうなってるのか知らないし。デジタルレコーダーや液晶の普及やDVDがこれだけ普及したっていうんで、HDが結構出てきたのは、知ってるけど・・・時代がな。




後者
社会人学生って結構多かったけど、法学部だけに皆気にしてなかったけどね。
大学ってのは金を払ってくれる人は大歓迎だからな・・・凄まじく値上がりを続けて、学生にペイバックせずハコモノをまた完成させたみたいですけど。
今度は千本三条か・・・

Hikawa みかんのうた の発言 :
ttp://www.kajisoku.com/archives/eid692.html
総統ペットライフ の発言 :
えーーーと。
総統ペットライフ の発言 :
>夜は「おやすみ、まくらさん」
>朝は「おはよう、まくらさん」

総統ペットライフ の発言 :
つまり抱き枕か。
Hikawa みかんのうた の発言 :
その発想はなかった。
総統ペットライフ の発言 :
まあ抱き枕に朝も夜も耽溺してしまうのは致し方ないことだろう。




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)      それはないだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ      常識的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




以下

謎検索
でも、全集とか文庫でも普通に狩ったら800円くらいするのな・・・
ヴァー!

  • ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=はわわ+御主人様

・・・。



要するに 国の方針が大事か、それとも人質が大事か ですよ。



  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=MTの運転方法

あっ!無○だな!?通報シマスタ!
いや、教習所いったら習いますから。AT・MT問わず、教本にも書いてある。
・・・。むしろ運転方法もなにも。



  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=ジョニー・ザ・パックン

ACでは琥珀使用時にゲージ150%使用で2222+Cです。無印はランダムでガード不能でした。
むしろアレはKANOSO→魔物ハンター舞→MBだったような。
にや〜



  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=レコ大幽霊

スタジオやホールを真っ暗にして非常口の明かりだけにして、一人でたたずんでみると、結構怖いですよ。マジオススメ。


                         ____
.                       /     /|
                    ∩    ∩/ : ::|   
                    | ̄ ̄ ̄ ̄| : : ::::|::::::::  
                    |●    ●|:::::::::::|::::::::::::::
          マジオススメ   | (._●_.) |::::::/::::::::::::
                    |__|∪|._|/::::::::::
.                      ヽノ



寝ようOTL