エンジンオイル補充

4つ穴があいているオイルゲージのうち、1つ目までしか入っていない

ということを、昨日親父に一応話ておいたのだが、昼過ぎにようやくディーラーまで入れにいった。

対走行距離の問題であるのか。

今月の走行距離は、1400kmを突破していて、既に1500kmに近くなっている。
家の近くを走るだけ・・・といっても、家の近所のガソリンスタンドにいくまでであっても、片道5km近い道のりを走行しなければならず。近場のスーパーマーケットまで最短でいくと片道2.5kmだが、私の場合は遠回りをせずにはいく事が出来ないので+1km程度。


回転数を5000あたりまで何度か回した事とか、長距離の走行もあったから・・・とは思うのだが。
オイルパンの漏れは、滲む程度と言う事だった。
補給量は1リットル。2.5かその程度しか入らないらしい。

ああ。稼働日でしたね

screenshot


ガソリンを給油しにいったり、DQ8ドルマゲスを撃破していたので、いく事が出来ずじまいでした。かわりに、なくなっていたワックスを購入したのですが、またもや同じ種類ということで。
いったホームセンターの品揃えが・・・というよりは、矢張りホームセンターではあれが限界か。
シュアのブラックEPFを試そうと思っていたのだが、売っていなかったから、矢張りオーセンティックプレミアム(200g・箱)になりました。


しかし、プロモーションムービーを見ている限り、マニアックでも弾速が上がっているように見える。それに、騙し絵のような弾幕が一部あったり(感覚としては、ガ2の2面中ボス版マダラ第二形態のうねりを発生させる弾。あれは自機狙い要素があるうえに下のほうで避けると失敗するので、展開前に避けてしまう→結局敵弾発射口付近で避けるのが正解)して、中々に面白そうな印象はうけるのですが・・・
・・・。
あのゲーセン、うまい人間が多いから、俺みたいなヘタレだとなあ。
ガ2のときは自分の下手さ加減に鬱病だったし。
ちなみに前作虫では、初見マニで4中ボス後の空中敵の判定がわからず死んだんだったか。どうみてもヘタレです。本当に(


・・・そもそもやりにいくかすら判らん。
アーケードでやるのをやめるかも。適当に既存作品を適当にやってすごす・・・とかね。
なんかしんどくって。
精神的にも集中できない事が最近は多いみたいで、以前にも増してケアレスミスが目立つのもある。



とりあえず・・・

なんだか凄く眠くなってきたのと、アニメというよりは種とブラックブラッドブラザーズだけ見て寝る。
ホリックはBS-iのほうで最終回見たから。




以下、恒例謎検索。


           _,,,,,--―--x,
          ,,,,-‐'"゛_,,,,,,,,,、   .゙li、
     _,-'"゛,,―''゙二,、、、゙'!   .i㍉
   .,/`,,/,,,,ッメ''>.,,/,-゜ ,,‐` │
 _/ ,‐゙,/.ヘrニニ‐'゙ン'′,,/   |
,,i´  |、 ゙''''''゙゙_,,,-‐'" _,,-'"     .l゙
.|,   `^'''"゙゙` ._,,,-'''″      ,l゙
`≒------‐''"゛         丿
  \               ,,i´
   `ヽ、             ,,/
     `''-、,,,_.   _,,,,,-´
         ゙゙゙゙″  
キャベツ置いておきますから勘弁してください。



  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=kanon+過去ログ&lr=

大抵のエロゲの場合キーボードだとPageUPキーあたりで。



ヴぁー。



  • ttp://ezsch.ezweb.ne.jp/search/ezGoogleMain.php?query=801の正式名称&start-index=14&adpage=3&mode=02

ヤマ無しオチなし意味なしじゃなかったか。



あれは萌えアニメではなく、チュパチュパチュパチュパチュパカブラー だ。



  • ttp://blog.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&tg=all&dc=10&dp=all&st=time&ts=&MT=デスノート+有斐 閣

スペースを軽く入れておきましたが・・・うん。あの憲法の本だと思うんですが、あれが憲法1だとすると私の持っているものと同じということで、その可能性は高くなりますね。
ちなみに、あの本は判りやすく解説してあったので・・・と言っても版によって違うから難しいのですが、私の買った時はわかりやすかった。
大学の教授陣には「うけ」なかったんですけどね。大体あっちは東大学派だから、衣笠あたりの憲法学者あたりとはちょっと折り合いがわるいのかな。
その点刑訴は、思想からの観点が少ない分、シンプルで楽でしたね。



  • ttp://www.google.co.jp/imode/search?ie=Shift_JIS&mrestrict=chtml&q=ハクオロ 育て方&btnG=検索&site=search

うたわれPS2ですか。普通に考えて、TOでも一部を除いてリーダーは突貫するものではなく、相手を各個撃破するものであるため、リーダーが死ぬとまずい→防御力 じゃないんですか。

wrap@落ちない の発言 :
あのゲームは適当にそだててもクリアできるぜ
Hikawa ツアーへようこそ の発言 :
あれってとりあえず防御あげればいいんじゃないのか。
wrap@落ちない の発言 :
攻撃でもいいぞ
wrap@落ちない の発言 :
まあDVDはしらんけど

総統ペットライフ の発言 :
無印はぬるすぎ。
総統ペットライフ の発言 :
とりあえず必殺技使うために技上げたあと力か。ぶっちゃけ力に全振りでもいいくらいだし。

PS2は知らないってことで。
個人的にSRPGの主人公(ただし、ダメージが10万とかいく某魔界のアレ以外のシックなやつ)は、倒されると負けなので防御か。他のゲームを例えに上げると、CPUが阿呆ならリーダーをおとりにして特殊関連で状態異常→叩きで敵リーダー裸→終 だが。時間制限がなくて、のんびりやっててもOKな場合はこれで。
全体で囲むよりは、誘き出して各個撃破、暫く待ってこっちにきてから(遠距離などの射程も考慮にいれて固める)状態異常(TOだったらスタンスローター→ペトロクラウド)のほうが良い、というのはセオリー。スタンさせたり、眠っているキャラは、相手側が何らかの方法で目覚めさせたり異常を取り除こうとするので、それでもターンやATを稼ぐことが出来るし。
理想に過ぎない、ではなく、いかにそれを実現するか、がSRPG




まあ、ねます