あー。どうも。

太洋の嫁から久々にメールが来たと思ったら、
「ひかわくんなら、と思ったけれど、期待以上に新作の反応が薄くてなんとも言えない心境に」
とか、最終的には
「八分咲き=霊夢=エロ巫女に繋がるひかわくんも中々の開花ぶりですね。。」


キタキさんに相談したら、「頑張れ、満開までもう少しだ」とか。




オチ?ない。

日に日に扱いが酷くなってませんか。

・・・。
うん、またなんだ。すまない。(´・ω・`)
ちなみに、「頭の中が八分咲き→頭の中が満開」。
要するに、新作というのは来年の夏ということらしいのですが
http://kourindou.exblog.jp/4354569/


言われるまで気がつきませんでした。
いや、最近のSTGにはついていけてないもので。
あげはで5億とかどうやって出すんですか。



まずは、安定のKANON

あさっての方向。は、なんていうか偉く難しい内容をやってるなあ、と感じた。
ひねりが多すぎて、普通に楽しんで見れない・・・
KANONはネ右一が過去を夢で見る→ジョニーがこんにゃく仕返し→名雪ブルマ→香里が家にいたくない発言→家主とは、史上最強の生物→おでん種が怖がる理由など。最後は夜の学校で舞とエンカウント。
しかし・・・内容は安定。作画も安定だが、ネタを仕込みだした。
一番初めの路面電車というかバスなのかもしれないが、それの車体には「長森牛乳」の文字。
白くま便がぴこぴこにしかみえない。多分米屋の名前とかも・・・まさかね。


なんか、KANONは安定しすぎるし、シナリオがわかりすぎるためか、書く内容が少ないな。。。


コードギアス 反逆のルルーシュ ・・・というか、その仮面悪趣味だろ

あの仮面、どっかで見たような・・・
あ。武装錬金の原作最後のほうの、ヴィクターの娘のアレだ。
KANONの予告が終了した瞬間に、MBSにチャンネルを変更したら丁度副題が出てたところだったので、今回は本編をじっくり見れた・・・んだが。
「シャワールームで乳キタコレ祭り」だった先週繋がりで、ルルーシュはダミーとはいえ適当に指示を出したわけではなく、その指示を守って記念館にきたカレンたちに対して新たに指示を出してやったりするあたり、どこまでも策略キャラでいくつもりらしい。
・・・。全くこのアニメは言葉で説明するのが難しい。
まあ、確かにレジスタンスの面子が指示を守って、場所にいったのに指示が無かったら疑問再発だから、それは仕方が無いか。


さて、Bパート。
スザク奪還作戦決行→御用車(ハリボテのわりに、まともに見える)でいく→毒ガスですよー(実際は1話に登場したアレ、というわけで違う。まあ、見た人間以外はわからんわな)→見せしめに招いた国民全員人質→とどめにギアスの力で指揮官を操って、事故防止。
・・・。


めずらしく突っ込みを入れたいが・・・
それ、指揮官を操れるなら、初めからそうすればいいじゃないか。
衆人や軍幹部の納得する理由付けで自然に見せた・・・といってもなあ。まあ、軍幹部は若干疑惑を持っただろうが、一応毒(でも実際はニセ物)云々で大丈夫ではあるのか。
・・・。ぐぬぅ。筋が通っているようだが、根回しが凄まじいな。


最後の最後で、妙な信念を貫く偽善・・・
とか言い始めたらキリがないんだが、スザクに全ルルーシュが泣いた。
結局敵陣に戻ったって事になるんですか。あれは。
でもあのマッドなオッサンとか中身が永遠の17歳な人あたりは、どうやら勝手にやってるみたいだし。


不安材料が残ったほうが次も見る人間は多くなるけど・・・
ドラゴンボールじゃないんだから。(´・ω・`)
そんなことより!
もうだめだーとか言いながら、耐えているカレンが可愛い。(


なんかしーつーが復活してるぽ?とかで次回へ続く。

以下普通の日記。

洗車したのはいいんだけど、車体に瑕がつきまくっているのが気になったかな。
あと、オーセンティックプレミアムの缶の底が見えたってあたりで、消費量が多い・・・とも感じた。
要するに塗布量が多いということ。本人は薄く塗っているんですけどね。

明日も大学へ行かないといけないのか。

早めに出ようと思っています。
なぜなら、現在、上記のコードギアスでも書いた車なんだが、本 物 の 御 用 車 が 走 る か ら 、 混 雑 す る わけで。早めに出たら尚更まずいのか。
・・・担当者の名前を調べてもらうだけなのに、金もかかるし、あまり行きたくないなあってことで、車で行こうかとも思ったのだが、ニュースを見たら、どうやらスレに興味を良く持っていたあの人がきているらしく。

確かに京都市内の街頭にいる警察官の数は多かったかな。
でも、それ以前に観光シーズンに絶賛突入中の京都に・・・
以前の某クラッカーを喉に詰めた大統領が来たときも、酷かったが。アレはヘリできたらしいが、ヘリでくるならくるでいいけど、道路とかが大渋滞してたのは何故だ。。。。



というわけで、明日は早めに出ます。
書類送付の件もあるので。


以下、恒例謎検索。

どうしてこんなにわけのわからん検索が。

  • ttp://72.14.235.104/search?q=cache:nIh44CBkntEJ:d.hatena.ne.jp/KeiH/20061020/1161279159+ルルーシュ+カレン+シャワールーム&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=5&lr=

来ると思った!私のところじゃなくて、スレとか保管庫にいきなさい。
うちではキャプれる環境が無いです。
アスキーアートできとった。



   l/: /:/ : : {__       /| |l l: :u: l ソ: : ハ
.   ,': /: ' : : : :ト、二\  ー'´r ,x|=;||,|: : : lイ: : : ハ
   , : l : l: : : : l: ハ==、ヽ   〃:l:::::|l ! : : l lu: ハlィ二二.ヽ
.  l: : | : l: : : :,l : ハ   }     l  |l !: : //l / {{ _  l l、
.  | : :lヽ:l: : : lヘ: : l\ ゝ _ __l  l|'|: :/' |l{ ゙y'⌒)). ノノ 丶
.  l: | l ',l: : / ヽ: 、: > _ ー l/|l|/   l'` 八 くニ彡'′ ::::',
   l: ト:l |l : l   ヽi、:!、: :ト >彳 ノヘl '  | { .>‐ゝ-、  :::::',
.   l l 'l |l: :l、    l:l、ヽl リ |メ  l'      ソ /  __l__ :::::',
   l l 丶|l: :lヘ __  リ :\::.., 乂       { /   ´  __}_:::::::',
.   、l  ,',: :, ,{`ヽ   ::::ソ /    :、:::::   !/     /  ハ::::::i
    ヽ/'l / 〈 ヽ \  ::;      .::レ′  {      / }:::::!, ==
.      ノ'   ,} l   ;:..:;     ::/       .        ,'ヽ:{{  __
.        {′′  ヽ:!     ..;        ヽ       ./}\\/ミヽ
          }     .::}!      ::{.        }:.    ./:::::l::::::\\/ニ
         l    .:::::{:',    .::;..     .:/ ::::......:::::/:::::::|::::::::l \\
         ヽ    、j:::ゝ:::::::::::::::ゝ::...::::/   .:::::::/:::::::::l:::::::::l    ̄
          l    ヽ:::::\::::::::::::>'´   .:::::::/::::::::::::::l::::::::::!

あえて見えてないほうで。あっちのも探したらありました。



  • ttp://www.google.co.jp/search?q=長山徹&hl=ja&lr=&start=20&sa=N

はあ。今では骨ですね。矢張り死んでしまった人の存在の小ささを感じますよ。
神(自称)が死んだ、とか思ったけどね。生きているのと、死んでいるのとでは大きな差。



切っても切れない。
関連:http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20060927/1159291980



  • ttp://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=エンスト+原理&lr=lang_ja

・・・。よーわからん検索だなぁ。
エンジン側の出力負けとか、電気系統トラブルとか、燃料に着火しなかったとか、混合気に問題があるとか、色々と考えられるのではないでしょうか。
と、衣笠の法学部卒業生のプータローは言っております。



  • ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-46,GGLG:ja&q=kanon+アニメ ブルマ 名雪

本編でもそうであったような、記憶があります。



コードギアス、ニーソ率が高いですよね。



  • ttp://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=うろ覚え100&lr=

100って。現在917日目の更新ですよ。
連続のね。





以上、謎検索。