夕方から出てました。

先月分の給料が振り込まれていて何よりも嬉しかった俺。
イヤッホウ。

んでもって、

エロゲ買って来た総統とゲーセンで合流して、そのまま帰る。
それだけ。
それにしても
はてなアンテナの調子が悪いんですけど、なんでだろう。
携帯電話からページ更新をしても、全く反応しなかったり、PCでもF5で更新できなかったりするんだけどな。。。いつの間にか仕様が変わったんだろうか。


本を探し回ってたんですが、色々と本日は書く事が多かった(実際には検索結果へのレスだけで終了してしまったとも言う)ので、その件はまた明日あたり。


明日は

立命館深草中高で学園祭のはずなんだが、私がいっても既に恩師と言える人間のうち1名は「今年の春に白骨化して墓穴の中」なので、行く意味がない。化学系は行ったところで教員が忙しいだろうから意味がないし、何よりも必要とされていないOBなので行く意味がないでしょう。特に情報系列は俺がいくことを疎んじている事だろう。
ながら氏(http://d.hatena.ne.jp/./Kadzuki/)あたりといくのがいいんだけど、あのお兄さんはどうするのやら。
10月に結婚すると言うやじ姉さんは、明日は忙しいって言ってるけど。
まあ、既に何も言う気が起きないが(教えてくれと言われたら教えるが、あの高校内では他人から声をかけられない限り絶対に声を発しないと言う事を誓っている。)いわゆる招かれざる客、というやつだ。


そういや、今日ゲーセンの3Fでrits見たぞ。学生服がいないはずの18時以降。
スラックスが違うから、宇治じゃないとして厨房か?
なんかマジで恥ずかしいわ。。。



で、タイムテーブル見た。
ttp://www.ritsumei.ac.jp/fkc/student/bunjitsu/timetable.htm


・明らかに中庭企画の数が減少している。
・明らかに演劇の数も減少している。
・ホールの時間割が変。25分で演劇とか、おまえらなめてるだろ。
・挙句に5分で入れ替え。緞帳(30秒)→客席照明で1分。さあ、そこから次のセットと役者+スタッフ。客照→緞帳上げまで同じ時間がかかるから3分で全てやんないといけない。
・ど う し ろ と 。
・文実の台詞は今でもあまり変わってない。
「毎年100人以上の生徒が参加する文実はとてもとても忙しいです!!」
・ホールにこんなにいらんから、専属2人補佐をつけてくれるだけでいいって。とか当時言ってたような。


ちなみに、生徒会長を怒鳴った局長は過去にもあったが(まあ、多分はてなで会計士日記つけてるっぽいW田ちゃんはどうだったかしらんけど)、多分俺の代以降はいないはず。
6年前の文実長は小学校の塾の頃からの腐り縁のS山だったから、まあその点は、やりやすかったといえばやりやすかった。奴はStとホールを日頃から出入りしてたし、機材面での説明も楽だったしな。



昏月@明日ライブですよ の発言 :

昏月@明日ライブですよ の発言 :
これ
昏月@明日ライブですよ の発言 :
今年の?
Hikawa の正直しんどい。 の発言 :
ああ。
昏月@明日ライブですよ の発言 :
ちょwwwwwwwwwwwwwww
昏月@明日ライブですよ の発言 :
 ま た k a n o n や る の  か
昏月@明日ライブですよ の発言 :
(注意:俺が一年の時にやったクラスがあった)
Hikawa の正直しんどい。 の発言 :
↑見にいった人
昏月@明日ライブですよ の発言 :
hiiiiiiiiii
(中略)
Hikawa の正直しんどい。 の発言 :
運営システムの一部だったからなあ
昏月@明日ライブですよ の発言 :
まあなああ
(中略)
Hikawa の正直しんどい。 の発言 :
俺は生暖かく見守ろうと思う。
昏月@明日ライブですよ の発言 :
まあどのくらいできるかは知らん(
Hikawa の正直しんどい。 の発言 :
長山先生がどこまで教えていたか・・・だ。
昏月@明日ライブですよ の発言 :
うむ・・・



さて、どうすっかね。答えは3種類。
1.普通に行く
2.行かない
3.先輩と行って、すぐに帰る


俺にとっても貴重な休日なのでね。

かきとめ

ATの駆動力はトルクコンバータで変換されているために、最近のものでは軽自動車でも殆どといっていいほど、エンストは起きないはずである。トルコンで力が足りないと判断されたら、無理に力を伝えたりはしないだろうし、滅多に起きるはずがない。
本来のエンストは、マニュアル操作を行う自動車の場合は駆動力を伝達する事が急激であったり、伝達される側がエンジンの発する力よりも大きな力をもっていた場合はエンストすると言う事が起きるが、昨今のオートマチックトランスミッションの場合であれば、電子制御の発達と言う事もあり、自動的に燃料噴出量の調節も行うのかもしれない・・・
むしろ、AT車でのエンストの理由としてはスパークプラグが発火していない(軽自動車の交換時期は普通乗用車よりも早い)等の電気系統トラブル、エンジン内部がもうダメ、つんでいる荷物が重たすぎるとか、極端なもので、情報が少なくて判断しづらいため、エンストの理由を単なるそれだけの情報で考える事は難しい。
ちなみに、不整脈のようにアイドリング中のエンジンの回転数が一定でない場合は、最悪ディーラーでのコンピューター関連の修理になる。私の家の場合はスパークプラグではなくイグニッションコイルでしたが。
イグニッションコイルなんて、普通は交換しなくていい場所なんですが。
プラグは交換が必要。