第3次発掘作業の結果。

くれやんのライブに行って、まさかその場でT-SQUAREの曲を演奏したブラスも入ってるバンドがいるとは思わなかったので、ふと他のMDがあったはず・・・と思って探したのだが、見当たらず。

まあ、とりあえずはコメントへのレス

Kadzuki 『よかろう、貴様をランクA以上の炉の人とカテゴリーする。』(2006/09/27 02:38)

失礼な。ルイズは16歳って最初に虚無をぶっ放した後にいっていたから最新では17くらいですよ。
・・・7歳近い差があるから、あまり否定要素にはならないなあ。
うーむ。

発掘結果

結果見つかったものがWHITE ALBUMのDAトラックのはいったMDだった。
あと、TMNのBLACK(GetWildの大元が入ってる、かなり古いCDのもの)


ホワイトアルバムのDAは、今聞いても、冬場の寒い感じが伝わってくるマンションの一室(主人公の部屋)で流れる曲や、冬のゲームとしては最高のBGMだと思う。普通に聞き流せるような穏やかな曲調と、あえて篭ったような音源を使っており、冬場の夜空の下で流れていても全く問題がないような、そんなやさしい曲。
何よりも、短いことがとても残念なピアノ曲「あの頃のように」(名前入力時と大晦日あたりに流れたような)は、最強の名曲。

廉価版も出ているので、運要素が高いからゲームの難易度は高いんですけど、最高なので是非、とお勧めしたかったりする。18禁ですけど。まあ、エロはぶっちゃけいらんのですが、既成事実ってことでシナリオの登場人物全体にかかってくるからそういう点では重要要素か。
ってか、はっぱの作品ってコレ以降暫く微妙になったよな・・・
wikipediaがこのあたり、矢張り妙な所で詳しい。
関連(wikipedia):http://ja.wikipedia.org/wiki/WHITE_ALBUM


ゲームは、当時にしては物凄くハードな、はっきり言って忙しいアイドルのヒロインを放置して、主人公が浮気するやつ。メインヒロインの胸中を察すると、ゲームとはいえやりきれない思いがある。
今時アイドルってのも・・・と思ったが最近というか当時はモーニングなんとかとか、そういう系統が色々出ていたし、最近でも相変わらず好きな人はいるだろうから、なんかなー。
そういえば、あの当時の前夜祭のオケで、6本同時マイク調節でスピーカー全動員ハウリングなしをやってのけた、とか言う荒業も、あの当時のよき思い出か。
あの時の2F客席を終わった後見にいったときの、ホール内の熱気と人の多さは、忘れられないかなあ。
ああいう体験はもう二度とないけど。
あと、コレもビンタ。(3ゲージある状態で真空波動+Cだったか逆ヨガCだったか)
ついでに理奈クラッシュ(QOH

説明しよう!

理奈クラッシュとは、理奈ルートでメインヒロインの森川由綺と緒方理奈が修羅場を展開している時に、ビンタの応酬があり、その時に吐かれた台詞が既に伝説となってしまっているが、当時としてはありえないほどの登場人物数を誇った同人格闘ゲームThe Queen of Heart 99(特にSecondEdition)での超必殺技の名前である。
対戦の組み合わせが他のものであれば別にビンタ1発が炸裂するだけで問題はないのだが、もしも「森川由綺vs緒方理奈」だった場合は対戦場所が特に指定がない場合はステージとなり、由綺側の3ゲージの超必殺技が炸裂した場合、攻撃をした由綺に理奈が一度反撃するのだ!
その後由綺の体力が残っていれば、理奈にもう一度ビンタを喰らわせるという、特別なものに変化する!


ちなみに、この反撃をうけて由綺が体力0になると、もちろん由綺側が負け。
(出した方が負けるという、なんとも。)

Hikawa の正直しんどい。 の発言 :
MD発掘したら今度はホワルバだった。
総統閣下@抱き枕中毒 の発言 :
MDウォークマン自体が見当たらん。
Hikawa の正直しんどい。 の発言 :
ホワルバの先輩ルートって結局どうなったんだっけ。
Hikawa の正直しんどい。 の発言 :
最後。
総統閣下@抱き枕中毒 の発言 :
ヒロイン放置して先輩とアレで七瀬に殴られたような。
総統閣下@抱き枕中毒 の発言 :
二人CD屋で由綺のアルバム見てEDとかだったか。
Hikawa の正直しんどい。 の発言 :
ああ。。。七瀬っていたなあ。。。あの優しい系の。
総統閣下@抱き枕中毒 の発言 :
「ふつー」のケーキを作る男だ。
総統閣下@抱き枕中毒 の発言 :
まあ吾輩は弥生さん派なわけだが。
Hikawa の正直しんどい。 の発言 :
尻か。
総統閣下@抱き枕中毒 の発言 :
どうしてそういうけつろんに



思い出だなあ。
1週間の行動選択で、狙ったヒロインに会うことが出来るかどうかということが「運」(ランダム)だったあたり、妙な現実感があるというか。
売れ始めアイドルの恋人=主人公で、マネージャーやライバル(それも由綺のプロデューサーの妹=メインヒロイン由綺のライバルである理奈)たちがヒロインという、なんともまあ・・・
挙句に主人公は浮気をしているわけだから、自分の行動をなんとか正当化しようとしていて、またメイン以外の別のルートのヒロインたちも由綺の知り合いが殆どだから、そうなわけで、まーなんていうか。

ドロドロですな。

ちなみに

当時の夏休み特集あたりを組んだときに、選択用SEはこれから吸い出して使いました。
SEだけ聞いてわかった約数名に殴る蹴るの暴行を受けましたが。(テメエ何使ってんだ!よくやった!みたいな)


で、

昨日は夕方からライブいってきたんだけど、何かからだの調子が悪くて何か反応が遅い感じで、正直すまんかった。まだ疲れが抜けてないみたいで、肩こりも腰痛も酷い。挙句に頭も悪い。
Afterbeatのピラフは初めは首をかしげる美味さでしたが、暫く食ってるとすげえ美味くなってきて、気が付いたらガツガツと食いまくってました。さやえんどうと刻みノリがアクセントで美味すぎ。


未だに頭がボーっとしているし、ココ最近は立ちくらみする時がある。
車の運転は暫く控えたほうがいいかもしれないが・・・
明日運転しなければならない用事もあることだし、どうすればいいんだ。


まあ、曲を聴きながらのんびりしてたら、精神的には回復してます。
が、体力的に全く回復してません。


しかし・・・

以下、検索結果とコメント。いい加減毎回長いので、続きを読む。

俺、ワックスの入っているものは使った事がないし、自分でワックスを塗らないと・・・ってことで信用していないので、あまり知りませんよ。


大き目の本屋か、図書館でもいって、図書刊行会から出てる、画図百鬼夜行でも見れば?
俺は持ってるけど。


抱き枕は総統(http://d.hatena.ne.jp/./diktator/)に聞いてや。


AT?踏み切りでは強引に押すしかないですね。まあ、エンジンセルをまわしてなんとかなることも有りますが、ニュートラルで押すのがいいかもしれませんが、エンスト中はステアリングが動かなくなる可能性があるので注意。
大人しく非常ボタンをまず押すことから始めてください。
もしもエンストの理由がわからないとかなら、エンストの原理の何通りかをまずは知ってください。
もしも知らないで乗ってるのなら、調べて納得するか、講習を受けなおしたり免許を取る勉強をしなおしてください。特にMTの普通免許を持っている人は、エラそうですがその辺はマジですよ。

さて、寝ます。