・・・カモ以下。

昼前に起きたら、書置きがあった。

○○へ(←ここには某女神さまあたりの主人公の名前を入れたらいいと思う)
家族全員で出かけてきます。
カモのえさがなくなっていたら、やってください。あと、水が汚れていたらかえてやってください。



俺の飯・・・食卓の上には金曜日の昼間にも見た、塩鮭がラップがかかっておいてあった。
え?そんだけだったので、シャウエッセン茹でて、わさび醤油という冒険をしてみたりして気を紛らわせていた。



暇つぶしにやってた。

メルティブラッド アクトカデンツァ

メルティブラッド アクトカデンツァ

まあ、Stage8とか9ででてきたときの白レンの大暴走っぷりには相変わらず、この腐ったCPUの頭設計した阿呆は誰だ・・・とか思ったりしたのだが、もう押し切ったり卑怯技でなんとかしたりして対処する事にしました。
っていうか、サバイバルでStage27かどっかででてきた、志貴の対人でも舌をまくような素晴らしいコンボで撃沈して、驚愕の事実が発覚。なに、これキャラごとで特典が増えるん?何かのキャラで何人以上とかじゃないの?


感覚としては、PC1作目をやってた人間がいきなりやると、仕様変更されまくりでびびるのと、G秋葉がいなくなってたりするのが悲しいし、ストーリーモードがないのが面白くない。まあそりゃアーケードの移植だから仕方がないけど。あとは、キャラごとの強さがまちまち。
あと、猫にはしゃがみしか当たらないのは気のせいですか。
以下、一回目の時にやった感想の内容をmixiに載せていたのでその内容を記述。

遠野志貴波動拳攻撃で出ていた乱れ切りの様なものや、結局敵を狙って移動しているのだがCPUには効果のある竜巻の3種類の2個が無くなっていて、全俺が泣いた。白レンにどうしようもなかったから七夜でやる。
17分割は健在だがB-HEATしないとでないので咄嗟に出ないから割込逆転が無いしおもんなくなった。


七夜志貴…PC一作目の技が揃っているが消えてからの有効距離が短くなった。17分割じゃなく2分割。弱連打強が強いと再認識。個人的にキーボードならなぁ、と思いつつ、使う事にしたキャラ。
キーボードの方が入力早いよね。


・アルク…生天目さんじゃなくなって柚木の人になったので小山さん逃げてー!ダッシュ吹っ飛ばしやダッシュ中上げからの空中がキーボードと違って出来ないから使いません。そもそも出来ないから実際に仕様が変わっているか判らず。


・秋葉…使いやすいが、22+弱中強で出ていた攻撃が竜巻になったかしてなんかよくわからん。昇竜で突進連打系が加わったらしく、弱からつながる。


・赤朱秋葉…mixiではニートガインな>>市が過去に使って私やらっぷあたりが負ける事があっただけあって、防御力以外はありえない強さ。ラッシュやスピードはミスらない限りイケイケ。B-HEATからの超必はカス当たりでも判定があるようだが、やっぱり投げ判定に持ち込んだ方がいいのだが、対人だとB-Heatの相手の直前に着地してくるバカはいないはずなので、この点PC一作目よりも弱体化だが、普段が強いから問題ない。

通常の志貴は中攻撃が強いのか。ってか七夜でなくなってたから、その点七夜弱体化。
通常版は普通に使いやすいのか。イメージどおりのコンボが組める・・・けどやっぱり重い。
以下他使ってみて。

・まじかるアンバー・・・即死コンボが修正されてた。修正されるねwwwwが本当になった。
が、普通に強い。が、判定設置型の居合抜きがない。ちなみにジョニー・ザ・パックンは任意にでるようになっていたが弾数がありえんくらい激減。
まさか液晶テレビから「カモン!ジョニー!」という叫びを聞ける日がくるとは思わなかった。(魔物ハンター以前からいたキャラだしなあ。本来KANOSOの頭の上に生えてるあれだし。)


・しおん・・・竜巻中から相変わらず昇竜までつながる。まあ、本来めるぶらの主人公はこっちだからなあ。んでもって、中段の蹴りが出が遅くなって間にいれると繋がらない。


・吸血鬼しおん・・・うーむ。よくわからん。まあ、とりあえず設置。


翡翠・・・なんか弁当が爆発するようになってた。ハタキでの設置が時間が短くなって、その分挟み込んでの攻撃が出来なくなり、弱体化してた。むしろそれが出来ないと面白くないぞ。
サタデーナイトフィーバーかなんかは、うーん。微妙。


・メカ・・・電撃が強くなってた。あとは相変わらず弱リーチがものごっつ短いとか。
メカ翡翠が大挙しておしかけてくるあれは、空を飛んでるのもいたので、過去みたいに飛んでダメージ軽減は無理になった。移動可。


・ねろ・・・歩く。立ったまま。場合に応じてしゃがむ。敵に合わせてボタンや方向キーを押す。謎。


・青子・・・マリュー・ラミアスが若々しくはっちゃけるとああなる。(中の人は同じ)設置型の玉を置くのはいいけど、殴ったほうが強いのはどう言うことだ。魔術師だろ。
でかい魔法をぶっぱなすラストアークかなんかは、見た目は凄いんだが、威力は中。

あと、誰を使ったか忘れた。

いや、まあなんらかのHeat形式にしないと必殺技が出ないっていうので、隠し玉的な逆転がなくなって面白くないなあとは、未だに思ってる。システムとしては、あれはあれで落ち着いていると思います。


あと何キャラかで、アケモードは全員だが・・・うーむ。
なんかしんどいから明日はやめとくか。

家人

草津までいってきたとか馬鹿な事をぬかしたので、無視。スタンプラリーの台紙を持っていってくれればよかったのに。挙句に湖西方面とか。尚更遠いぞアホ。

だらだらして、この時間。


長くなったので、アニメ見て寝ます。
明日は車の点検ですよ。

土日は謎検索結果が増える。

毎週これが楽しくて仕方がない・・・というのはガセ。(ブクブク
あまりに多いので、続きを読む。


  • ttp://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-23,GGLD:ja&q=ピザなどお召し上がり下さい、ふくよ〓

文字化けしてますね。


あの胸の大きさはまことにけしからんですよね。ええ。だから俺が揉うわなにをするも(ギャー


('A`)・・・何故。名作ではあるけども。コクピット周辺のある程度のスクエアですよ。
敵弾判定も見た目よりも小さい場合が多いのですが、きっちり避けないと当たります。
一作目は敵弾速度が往生より早いしな。


大変失礼ですが、「わ」ではなく「は」だと思われるのですが。
あまり走ってませんしね。古い車だし。
ちなみにドリフトは意図的にタイヤを滑らせて曲がっていくやつなんだが、まあ普通のレースはタイヤがな。場合によってはターマックでも使われるけども。
本来の使いどころとしては低速でクリアするべき場所や、摩擦係数の少ない場所を速度を落とさずに走り抜けることに使われる。
ただ、サーキットなど以外でやると矢張り危険だし、ココではかきたくないってのがあるんですが、まあゲームとかだと・・・ということで、FRの場合を考えてごく簡単に言うと。
まず、摩擦係数の少ない場所であるなら、そのままステアリングを多めに切ってテールスライドを誘発。摩擦係数が少ない、というのは雪道や砂漠などの路面を考えてください。
普通の路面であるなら、前エンジン後輪駆動だと前輪側に荷重を移動させてやることでリアにかかる重量が少なくなるので、その状態を生み出すのだが、大抵はリミテッドスリップデファレンシャルあたりを入れて調節してやらないと、通常の路面で出すのは難しい。
その体制を崩した状態(普通に走るより極端にカーブの内側を向いているはず)からカウンターステアをあて、アクセルコントロールでスライド量の調節をし、カーブを抜ける。
ちなみに舗装路(ターマック)では、スピン状態に陥っている状態を立て直す、そういう認識であるのでカウンターをスピンが確定しないうちにあてないと酷い事になる。勿論、アクセルを全部抜くと後輪の駆動がなくなって前へ推し進めようとする力がなくなる→スピンになるから、カウンターをあてつつアクセルの調節をしてスピンに陥らない状態を作らないといけない。
ま、安全運転である私には、ゲーム以外全く関係のない話ですけどね。


不必要なインチアップは、ヘタにやると駆動系統に負担をかけるばかりか、馬力が追いつかない場合は遅くなる事も有ります。ついでに言うと、扁平率を下げると若干うるさくなるはず。直線方向の安定性は増します。
とだけ、言っておきます。他人のやることに口は出しませんよ。


少女セクトの中でRX-8がでてきたときは、波動拳吹いた。



               _,,..,,,,_
  <⌒/ヽ-、___   ./ ,' 3  `ヽーっ
/<_/____/   l   ⊃ ⌒_つ
 ̄ ̄            `'ー---‐'''''"


   ∧∧
  ( ・ω・)  …     _,,..,,,,_
  _| ⊃/(___   ./ ,' 3  `ヽーっ
/ └-(____/   l   ⊃ ⌒_つ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    `'ー---‐'''''"

  _,,..,,,,_
  / ,' 3 /ヽ-、__
  <⌒/      ヽ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


あー。あのアフターバーナーみたいな。


飲み会でギャグマンガ日和はどうかと思います。飲めません。
開運野望神社でどっちかが好きとか言ってたな。


シャンプーはお好みでいいかもしれませんよ。うちは濃色で水あかが見えにくいので、Soft99の水アカ解消シャンプーですが、いつの間にかナイロン手袋が破れていて手が荒れました。


だから「ぬっふ〜ん」とかいう魔剣でも喋るじゃないか。


あ、うん。そうだね。(何
多分種類としてはコンパウンドに入りますよね。あれ。