カレー食って酒飲んだ。

一本だけ飲んだ。最近女バーテンダーがありえないスイングをしているCMが流れているが、アレのカシスオレンジだったか何かそんなやつ。
そんなにアルコールもきつくないようで、悪くない。

飲み会中やる事がないので、買ったゼロの使い魔9巻を読んでた。

ぶっちゃけ2〜9(うち5巻以外全部)を登録するのが面倒なので、ここで登録してしまう。(1巻は過去に登録済。→http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20060826


ゼロの使い魔(7) (MF文庫J)

ゼロの使い魔(7) (MF文庫J)



しかし・・・一気にdetailで登録すると長いな・・・むしろ言及ISBNが全部ゼロの使い魔で埋まってしまう罠。ちなみにコレを登録する直前までは、涼宮ハルヒの憂鬱 (2) ハチミツとクローバー 10 (10) 灼眼のシャナ〈13〉 とらドラ3! ゼロの使い魔 げんしけん 8 (8) ×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル 少女セクト(2) の順番だった。


以下、超ネタバレってかまんまダイジェストを含むから警告なので、本日の日記分+めるぶら登録は別部分にエントリーに書く・・・ってか書いてたら時間がなくなったからまた明日あたり。(もう午前4時かよ!みたいな。)

ネタがわかりたくない人は日記全体を眺めると読まなくていいはず。
本言及で飛んできた人は物凄い勢いで画面上部の「最新の日記」クリックで回避可。



最新刊だけこっち。

姫さま全力で好き好きアピール!サイトが超出世!シエスタがサイト御付きのメイドに!ルイズのセーラー服キター!
サイトいけない御主人様→「ルイズくん のはげしいこうげき!」 「サイトくん へたりこんだー!」
あと、ルイズの左と右からのビンタ(姫さまに)とハゲ復帰。
キス出没の頻度が上がってるなあ。なんて奴。許せん。


仮面舞踏会でルイズ→カトレアになったのはいいとして、アンリエッタ→ルイズ はちょっとだけ予想できなかった。超積極的姫様。だけどビンタされる。カワイソス。
こんな3次元の女性は絶対にいませんエラー。(403エラー)


まあ、最新はこれだけにしておきます。

1巻の内容から

書くと、秋葉を歩いてた平凡高校生がトリステインに召喚(サモン・サーヴァント)されて、使い魔契約の儀式でガンダールヴの刻印を押されるが、その効力とかはこの時点ではまったくわからず。
むしろあのボロ剣(デルフリンガー)が過去のガンダールヴに使われていたものであった事すらわからず、単にあらゆる武器が使えるかもしれないレベルで終了。
この巻のキモはギーシュとの決闘と、ゴーレム戦。
挙句にかなり感情的にならないと・・・ってかまあ剣を握ったのがそれくらいのレベルだったってのもあるんだけど、サイトのガンダールヴの力が発揮されないと言う状態だった。
多分、能力を持っているという自覚があるかどうかの問題。

2巻。

サイトが(武器を持ったときだけ)滅茶苦茶強いと言う事が判明し、物凄い勢いでヒーローっぽくなるが、途中で裏切り者とか出たりして精神的にボロボロになったルイズに取り入ったと言えばそうかもしれない巻。
あと、デルフリンガーの封印解除。感じとしては、
「まほう を ふせぐことが できるようになった!」
アニメ版ではなかったが、敵軍が大挙して押し寄せる前、つまり結婚式の前には最後の晩餐として晩餐会が開かれ、そこでは「Go Ahead!Go Ahead!Go Ahead!」というネタがあった。
どう考えても、マロいね!新庄君!
ところで、サイトは、結局ルイズが窮地に陥った時に礼拝堂の壁をぶち破って登場し、歯が立たなかったイケメンおじさまの左手をぶった切るほどの活躍を見せて、最終的にこの後の「・・・・・・キスしたくせに」に続く程の好感度上昇。

3巻。ルイズ、本格デレ開始。

そして、多分日曜日深夜に放送されるゼロの使い魔最終話でのカギとなる零戦とかその周辺の話が登場する。アニメ版ではあまりにも端折られていたので、アニメだけ見ている人は3巻だけでも補完しておいたほうがいいかもしれない。

4巻。

アニメ版ではついに説明がなされなく終わってしまいそうなOPでシエスタが着ているセーラー服が初登場する。このままではシエスタがセーラー服を着ている理由すら放置されそう。
ちなみにセーラー服状態のシエスタは、はいてない・つけてない。くるりと回って「お待たせっ!」
挙句にルイズが恋薬を飲むのがこの巻。
そして、姫様が死んだはずの人間に騙されて云々。ここがアニメ版では描かれずに終わるようなので、なんとも寂しい。

5巻。番外編。買ってはいない。が、魅惑の妖精亭のアレなど。

6巻。

戦争開始。7巻最後までアルビオンとの戦争。実は+9超強い魔法使いだったコルベール(火系統)が女隊長アニエスをかばい、重傷を負って、一度リタイア。ルイズの使う事が出来る4大魔法系統に属さない「虚無」が大々的に戦争の道具になって名前が前面に出てくる。

7巻。

裸マントと黒猫ルイズ。一度でいいからコレは言ってもらいたいものだが、リアルだと言われた所で
「(゚Д゚)ハァ? お前、頭でも打った?」
とか言ってしまってボコられるのがオチである。
まあそんな3次元の異性の知り合いはいないが。
ガリア国が操っている人間と国力がヤバいと言う事が表面化する。
んでもって、サイトが7万の軍勢に突っ込んでMiA(Missing in Action)。死んではいない。一応。

8巻。

ティファニアが登場。きょぬー。そしてサイトの妄想(夢)大爆発。でも起きたら使い魔のルーンが消えてる罠。素人にはオススメできない。
で、姫さまがサイトが死んだ報告を受ける→諸国会議でアルビオンの追撃軍総大将から「実はサイトが〜」と言う話を姫が聞く→姫さまのサイトに対する好感度+256(MAX=255)。
結局フラグたった姫さまに頼まれて、アニエスがサイトを探しに来る→犬扱い。しかし、剣の特訓のおかげで基礎が伸びる。
ルイズとも再会できて、なんていうか復帰まで。
コレまでの話の補足やまとめの巻。
そして、変態が悪趣味なことを企んでるってことと、ガンダールヴのルーン復活で終了。