何をやってもダメだったりした。

・・・ついでに言うと、洗車も出来ませんでした。
理由:風が強すぎて洗車したところで細かいゴミが付着する上に、ワックスふき取りの時に小さなワックスの粉が口の中に入ったりするために、どうしようもない。

そんなことより。

洗車マンって商品があり、以前に安売りだと思って購入したらレジ前のカートの中では100円安いくせに、俺がとってきたほうは割引の値段票がついていなかったために、結局俺は安売りではないほうを持ってきてしまったのかコンチクショー!
(チーン←レジの音)
おねーさん「498円になります。
氷「あ、はい。」
・・・ということが、オートバックスであったんですが。
確か398円か298円か498円のどれかだったような。そんな高くもなかった。
その時に購入した商品の詳細が特設であったので、見てみた。
実際今日は車の左側側面がありえないほど汚れていたので、部分的に洗うならシャンプーよりも手軽に水を流した後にコレで洗車しようか・・・と思ったんですが、どうやらやぶ蚊が多かったらしいし、矢張りワックスのかけなおしをするのもコレほど風がきついと・・・ということで、そのまま外出しました。


screenshot




実際の所、以前に2枚消費しているので1枚残ってるんですけど、うち1枚はボンネットが熱い状態で使っていたという事で中々あわ立たないなあ、と思いながらフロントガラスまで洗ったんですけど、途中でボテッと道路に落ちてしまい、やむを得ず廃棄し、2枚目を消費してトランクを洗ったのですが・・・
うーん。どれくらい使えるかっていうと、やっぱりあって困らないレベルってくらいですか。
安く売ってたりした場合は、1袋買っておいてもいいかもしれません。
シャンプー洗車メインでやっているし、やるときはワックスまでかけるというのもあるんですけど、本気で洗ったりする人にとっては、軽く部分で洗ったりするのには使えるかな。特にバイクなんかも洗えるとか書いてあるのが気になったんですけど。
ま、結局のところ水が豊富に使えるところ出ないとコイツでも洗車はできんのですがね。
洗車の基本は車の表面のホコリや泥を洗い流してからと、シャンプーを残らず流してから水道水が乾かないうちにふき取るっていうあたりですし。


でも、毎回洗車関連の記事を見ていて思うのですが(最近ではENEOSの洗車CMも範疇に入る)、どこをどうやったらあんなにモコモコした泡が健在の状態で洗う事が出来るのか、というわけで。シャンプーをバケツに入れて泡立てて洗うにしても、また水アカ解消系列のようにスポンジに少量とって泡立てながら〜という奴でもあそこまではうまく泡立たない。
特に、あわ立っていても、暫く洗車しているうちに泡が消えてぬべーっと普通の面になってしまっていたりする。うーむ。謎だ。
謎と言えば、「黒ソリのタクシーが何故常にあんなにピカピカなのか」と言う事もそうですが。

四条にいってきた。
何をやってもダメだったんで、20時過ぎたあたりから総統と帰宅。


!!!!!!

というぐあいに、ゆうかいされてしまった。(Mother2

ではなく。

きょう  9/19(火)
洗車指数 バッチリ!ピカピカに仕上げよう!


(Infoseekの天気内生活指数)



                          __
                   ,ィヘ了「厂{  乃ブ\_
                   _> >'' "´  ̄ ̄ `''<∧l>、
                  (/   〃     ヽ \ ハ
.                  /,/ / /イ!      ハ  ',巧 ',
                 /〃 l / !l   {     !l   Y  !
  ┏┓  ┏━━┓   l/li  lィ!‐、 { {  lヽ- 、 !|  j  ll          ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃     .{{  :N   ヽ\_{ \ リ  /   l          ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━\ハ ,ィ=ミ   ィ=ミV!iイ }i  l━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    i`ハ/// '_ /// j レ' !! l        ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━ リ_|i >、 `ー'  ,.ィ .| | jLiァゝ-、━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃    ./  | |__,≧r=≦チ{_/ ル´(、   〉      ┏━┓
  ┗┛      ┗┛    ({    l | |   人.  / / __ぅヽ {.      ┗━┛
                    _,) 、  ヽi| | /_ \/ /   {   ∨ヘ
                 {  >‐、,ゝ=亠== r/>、/   「  }

しばらく 朝比奈みくるでお待ちください。




ご近所の目があるし、朝早いと小学生に目撃されるけど、8時30分くらいから洗車開始だぜ!(痛



・・・ま、その後ちゃんと大学いって就活の紙の下書き見せるから普通の日々と言えば日々なんだが。いい加減決まってくれないとなあ。そろそろはっきりさせたい。

計画

車を玄関前に出し、ホース引っ張ってきて・・・ってところで思ったのだが、明日は平日だから車どおりが激しいよな。。。とか。ぐぬぬぬぬ。砂埃UZEEEEE!
が、まあ日が高くなると俺も車も死ぬので(日光が家の影になって当たらない時間帯でないと車体が熱をもつ)、とっとと終わらせるのが吉です。左側面の泥を落とし、全体に水をかけて、そのままシャンプーでガーッと洗って・・・ボンネット周辺のなんか怪しい黒い物体だけとっておくか。粘土3分の1くらい使って。んで、再びシャンプーして・・・ふき取ってワックスか。

よっしゃ。でもまあ、通る車が多く、砂埃が多そうだなあと言うのが懸念材料。

最後は恒例

まあ、あれは変化してもアストラ・・・じゃない。ゴキトラナガンだからな。(

どうも。リアル斑目みたいな人です。

あれ、よーわからんですよね。

本当は「憎悪に満ちた〜」らしいですよ。DVDとか見てないんで、どう避けるのかわからないから余裕で3ミスくらいしますけど、一応アレを倒してクリアっていうのはやってた頃があります。が、稼ぎ始めると絶対ミスするので稼ぎながらノーミスって言うのは結構難しい相談。



んじゃ

どうやら疲れが抜けてないので寝る。ノシ