血迷ったか親父。

朝・・・といっても休み。。。
いや、まあ休みといえばしばらくの間ずっと連続した休みなので、そういった区切りはどうかと思うが、とりあえず起きて、スーパーで買ってきたらしい俺のエサ(食事なのだが、なんていうか最近は妙なのが多いからこういう表記にする。ちなみに今日は390円の弁当)を食っている時に親父が一言。



「おい・・・タイヤ、替えるからな。」



おかしいとは思ったんですよ。

トヨタに電話してみたら、タイヤが工賃込みで安く手に入りそうだということで、安物でいいとかいったらしく、何?うちの車でSneaker?ハ?冗談?雨の中走行したりもするのに、何を考えてるんですか貴様。


明日あたり、差額と工賃出すからせめてBスタイルにしろとは言ってみようと思います。
マジでSneakerだったらタイヤ替えなくていいって。タダでさえ道の駅に言ってるときには
ブレーキが戻らなくなったり(太子町)、物凄い大雨でブレーキの効力が全くなくなったり(太子町)、2km近い急勾配を延々降りる事になったり(月ヶ瀬近辺)、グリップ力が減少するような砂利が積もった道を走ったり(南山城村)、タダでさえ悪い燃費だったりする(常時)のに


・・・必死で止めるしかないな。マジでこれは嫌だ。
特に雨天時の山道でのグリップ力減少はどうなることか。
別に高速で走っているわけではないが、気分的なものもある。

あ。アニメ始まった

ので、この件に関しては続報を待て。