洗車病

ここまでこじつけた。

洗車がしたくてたまらなくなり、先週あたりかららっぷに
氷「お前の自転車のフレームでも洗ってワックスかけるか。」
「(゚Д゚)ハァ?何言ってんだオメー。」
というやり取りを大学近辺で行っていたのですが、ついに、ついに明日あたり洗車が出来そうでs


http://tenki.www.infoseek.co.jp/Tenki?pg=tk_sr_car_kin_6100.html&sv=TE&svp=SEEK







   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   昨日まで動いていた荒巻が
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙       息をしてないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |



※画像はイメージです。

何を書こうとしていたかを忘れました。


安売りのチラシ

木津のオートバックスで198円のリングホルダーと、タオル3枚雑巾1枚の詰め合わせのものが298円ということで、挙句に数量限定のようなので早めに・・・ということで、2時くらいから出張っていき、購入。その後卵とガリガリ君を購入してから家に帰宅。
そして、夕方から延々と洗車とニーソのことばかり考えながら電車に揺られて、飯を食うためだけに四条。何をしにいってるんだ俺は。
らっぷとエロケン繋がりの後輩君と共に飯。穴場だった。
screenshot
http://www18.ocn.ne.jp/~toichi/
四条で食うにしては定食が安いが、飯の量が並。そりゃそうか。
この値段で食えるのがありがたい。


で、

絶望先生ハマーンさん買って帰ってきた。
単にそれだけ。


なにこの平日。。。

恒例謎検索

・・・はて。記憶にないのう。(嘘

研磨剤って言う成分は入ってなかったんですがねえ。
ま、写真の黄色いボトルが解決!水アカ丸で、青い色のものが通常の水アカ解消シャンプーです。1ヶ月くらい外に駐車していて、挙句に外の道路が砂埃を巻き上げやすい、またごみ焼却場が大体半径6kmくらいの位置に存在している、またそれに加えて家の前の道路を大型トラックが通る事もあるのでディーゼルのススが付く、というわけで、気が付いた時に窓フクピカで拭いてやると、フクピカ側に手形が残るくらいに真っ黒い状態。
そんなわけで、1ヶ月放置すると、矢張りまだら模様のような砂埃が固着した雨の形が出来てしまうわけで。結局このレベルのシャンプーに頼らざるをえなくなるわけです。でもまあ、雨跡だけかもしれないので、通常のシャンプーでもいいような気がしますが、一応念のため。あと、残量も残ってますし。
しかし、固形ワックスのかかりがこれほどまでとは思わなかったんですが、未だに撥水してますからね。
矢張り洗車はやるならトコトン・・・ですが、塗装が既にダメージを受けているから水あかとったり、塗装リセットする為にコンパウンドで研磨してないので、トコトンとは言いがたいんですけど。

参考:ttp://www.soft99.co.jp/howto/body/care10.html


・・・乳か。STGでそんなキャラいたっけ。星の数ほどいるからなあ。

星と言えば

ながら氏のmixiで知ったが

「幻の第10惑星は「エリス」=「不和の女神」にちなみ−国際天文学連合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000015-jij-int


・・・。不和の女神とは良く言ったもんだが。。。
オムライスをお兄ちゃんに作ってくれそうだな。
関連:http://ja.wikipedia.org/wiki/Canvas2 (鳳仙 エリスの項目を参照)


アニメ版では最終話で、「これはもう霧ルートだろー」とか言っていた我々を放置して、逆転サヨナラで生天目仁美先生演じる桔梗霧に勝利したわけだが。
もうね、どこからあのエンディングは突っ込んだらいいのか迷いまくってたんだが・・・
ま、あれはあれで。

お兄ちゃんと呼ばれたい

と、3人で食事している時にも言っていたのだが、「お前は何を言っているんだ」という空気が漂ってしまい、激しく俺は凹んでいた罠。だって、両人とも姉持ちで、らっぷに至っては妹もいるわけで。
くそー。持たざるものの悩みと言うものは大変なんだぞテメエら!


よって、我々は断固としてらっぷの妹と引き合わされることを要求する構えである。
(↑プラカードを持ちながら


本日のオチ

・・・カルナバ蝋配合のあのワックスのにおいは病みつきで、たまにかぎたくなってフタを開ける事がありませんか?俺は有ります。
ちなみに昨日開けてにおいを嗅いだら洗車欲がちょっとだけ消えました。

病気かもしれないOTL