秋ですね。

その癖にやけに暑い。
雨が降ってからは虫が出てくるから洗車もできなかったし、来週は毎日雨になりそうだし。
でも、朝卯の月曜日は大学へいって求人を漁って、もう工場にも電話をかけようと思ってます。
その後四条に出ますけど。(
相変わらずクリアだけしてるとおもいます。
精神的にしんどいんで。

色々試してみてた。

と、書く前に本日のあれ。

バイクだったらやっててもいいんだろうか。
車の場合は色々と問題があると思いますが。「キー」となり始めたら、ディスクブレーキパッドの交換の時期かもしれないので、点検をしておいたほうがいいと思いますが、パッドの磨耗もさして大幅に減少しているというわけではなくmm単位なのですぐ交換というわけでもなさそうです。
が、日々気にしてやることは大事かもしれない。
当たり前ですが、エンジンブレーキを使うとパッドは減らない。


塗装がまだましだったら使ってますね。
でも、10年越しのうち8年間は屋外のうえに、親父が洗車は半年に一度しかしなかった+鉄粉がささりまくっている+塗装のカケがあるので、Soft99の水アカ解消シャンプーで落とすくらいしか。多分ノーコンパウンドだと思うんですよ。多分。
水アカがつきやすい環境だから、水アカ落としの効果のあるものを使わないと。
防錆剤が入っているのかもしれない。
家の前の道路、車どおりが激しすぎるんだよ。


紅恋猫ろみの奴の家はここじゃないです。


あのワックス、俺の小さい頃から、親父が10年以上前の白いソリッド車に乗っている時期から(現在の車の前は、カリーナだったはず)使ってたなぁと思った。
俺が洗車し始めてから一缶買った+あと小型車一台分くらいの残量が残っているのですが、確かに使いやすかった。が、ハンネリはよく減る。
被膜を張る、という点では一番作業が楽。固形みたいに硬くなく、塗りやすいし乾燥した後こすり落とすだけですぐにワックスが落ちる。ネルクロスなんて必要ないわけで。
だが、艶はどうか、といえば矢張り固形には劣るし、匂いが石油系の匂い独特のものがする。
ちなみに液体ワックスの殆どは固形ワックスを溶材で溶かしたものだが、被膜の貼りは固形に比べて弱くなるので、洗車頻度や趣味の問題になる。でも、やっぱり時間の許す限り固形がいいとは思います。施行が難しいし、塗っている場所塗装でない場所の判別が視認しにくいのが、中々難しいんですが。
あと、減らなさ過ぎるので、使い切る前にカビが生えたり缶が錆びそうという心配が。
ハンネリは「クリーナー性」と書いてあるので、水アカも落ちるのかもしれません。
トランクにはあのワックスの匂いがしていて、小さい頃は、ハンネリワックスのにおい=車のにおいでした。

・・・メーカーサイトにそういうものは行けばいいと思うんですが。

一般国産車であれば、通称冷蔵庫のミニバンであってもリッター11kmとか書いてあったりもするので、うちの車よりも燃費がいいことになります。が、国産車でリッター10km以上走るくせに燃費を心配している、またはアクセルを踏んでAT車を運転する、という認識が抜けないのなら、車に乗らないことだ。
街中を走る分には軽自動車がいいかもね。
信号待ちのときのニュートラルよりも、何よりも大切な事は環境速度を守る事と、場合によって適切なギアを入れてやること、回転を上げる場合はエンジンは燃料を噴出して吸気混合爆発させていることさえわかってれば、どうすればいいのかわかるはずなのだが。
ちなみに、らっぷに
「うちの車ノンビリ走る分には楽なんだよな」
と言っていたが、あれはアクセルを踏みこまなくてもスーッと進む場合が多々あるから。むしろ市街地の場合は殆ど踏まなくていい。踏むと事故る。
空気抵抗の多い車にはこれをやるのは難しいが。


公式と言っても、ものによりますが、検索するより、教科書やテキスト・参考書を読んだほうがいいような。



ゼロの使い魔みてたから更新が遅くなった。

・・・アルビオンへの到着方法も、結婚式も偉い違うなあ。
ゴーレムの撃退方法も油つけてドッカンじゃないし、中略が多いし、軍勢が攻めてきていないとかいう事を除いて結果は同じだけど、左腕が切り落とされてないのかもしれん。まあ仕方ないか。
あれ。アルビオンに行く前だったよな・・・確か。んで、キュルケとかそのあたりを放置して、アルビオンへ出港→海賊じゃー→うはwww俺ら海賊じゃねーんだわ。→こうなりゃ最後に宴会だー→ケコーン式→このロリコン子爵が裏切り者です!→こっちのボス油断しすぎでシボン→俺のルイズを傷つける奴は!(パリーン!




「Go Ahead!」×3 もなかったし。ふははは。これは実にマロいね!新庄君!

剣が「思い出した!」とかも言ってないしなあ。



・・・次週の奴のガソリンはどうするんだよ。



そんなことより!

やっぱり、絶対領域は舐めるものだと思うわなにをする貴様らー!

明日の予定

京都出る。大学まで行く。
・・・あー。しんど。