・・・あー。

まずは、洗車をすることが出来なかった件について。
蒸し暑すぎ、直射日光強すぎ、昼前にいきなり振ってきて、後はさらに蒸し暑さ倍増。
できるわけがない。
挙句に明日は親父が朝から畑に行くとか。

リファが多すぎるのでコメントへのレスからいこう。

FC(RX-7)のセッティングをグランツーリスモ3でいじくりまわして、スーパーソフトタイヤだったことに気づかずにそのまま2時間くらい経過していた・・・というのは、秘密だ。
一応成果は最後のほうでのっけときます。
アクティブスタビリティマネジメント(ASM)をOFFにしたら、FRの中でも特に難しい車だし、まだ完成してない。万能向けじゃない上にルート5でしかテストしてないわけで。
ちなみに、TCSは5。
コントローラーの×ボタンだけでは、低速ギアでのホイールスピンの制動が難しいから。


コメントへのレス

Kadzuki 『開幕からタッチネタだったしな……。<虎』(2006/09/09 11:51)

先生の酷さに全米が泣いた。「な、死んでるんだぜ?」じゃ無くてよかったと思います。
むしろ考えてみたんですが、「このドアを開けたらブチ殺すからね。」とか言ってスク水に着替えた大河だが、どう考えても裸のほうが恥ずかしくないような気がする、20代男性(京都府・妻帯者(妻は大勢)←脳内)。
いや、OLさんとかに制服とか着ねえの?とか、某太洋の嫁あたりに同じような事いったら
某OL氏「着ねえよ!」
太洋の嫁「着ません!」


この年寄りの夢を奪いおってぇ・・・ いや、冗談ですって。


ま、普通そうだろうな。某先輩除いて。
おお・・・なんや涙で前がよう見えん・・・(うにゅう)  ほおおおお!
その者、青き衣をまt


・・・なんかいろんな所で言われてそうだから、これくらいにしておこう。



また変なのが多い。

どの吉田さんですか。俺としては、中身が川澄のほうを希望したい。


はいはい。
「信号待ちでブレーキを踏んでいても、俺たちのブレーキは丈夫だからなんともないぜー。」だろ?
新しい車乗ってる連中は帰れ。
うちのはすぐにブレーキの油圧が始動直後に比べて効き難くなるからな。要するに、少し踏んだだけでも直接ブレーキに作用している感覚になる。
あと、Dに入れておいてそのままブレーキを踏んでいると、20秒以上になるとうちの車の場合トランスミッションによくないんでな。ATFにも負担がかかる。
クラッチが減る?MTを例に挙げると、クラッチの磨耗っていって交換云々が問題になるのは0.○mm単位らしいが。本同士やティッシュの箱とかをすり合わせても、磨耗したか?凹んだか?
そういうもんらしい。
10年前の車だし、中身はシボレー(GM社製)ですし、ブレーキが緩いのはアメ車独自ですからね。
挙句にクリープ現象が非常に強く働く。
いいんじゃない?ブレーキランプを延々点灯させて、ブレーキの油圧に負担かけても山道を下っていける自信があって、バッテリーあがりの心配もなく・・・っていう車に乗ってるんでしょ?皆。
長い信号待ちとかの場合はニュートラルのほうがいい、とは、俺は今も思ってる。
サイドブレーキを引く場合は補助だから過信は禁物だし、ブレーキに足は置いているが。


最近これもいわないなあ。


誤解されてるみたいだ。


悠二が千草ママンの実の子供であるという、父親からの告白が今回あったわけだが、それでも貴様らは悠二は養子であって、父親とはアレであるということで、千草ママンを諦め切れませんか。
●いい例がいた。

Hikawa スーパーひかわさん人形 の発言 :
そういえば
Hikawa スーパーひかわさん人形 の発言 :
実の子供だったな。
Hikawa スーパーひかわさん人形 の発言 :
悠二。
総統閣下@抱き枕中毒 の発言 :
(∩゚д゚)アーアー聞こえないー
総統閣下@抱き枕中毒 の発言 :
……と思ったけど、まあ祖父倫でも解禁されてるから大丈夫だ。
Hikawa スーパーひかわさん人形 の発言 :
・・・で、それはなんだ。声優の名前しか出てこないくらいにどわすれした。
総統閣下@抱き枕中毒 の発言 :
アニメ版亜麻ママン@SHUFFLE!(CV:YURIA


  あきらめる。
 [>あきらめない。



無茶しやがって・・・!



          ∧∧
         ( ゚д゚ )      ( ゚д゚ )
         _| ⊃/(___ノヽノ |
       / └-(____/ <; <;



こっち見んな! ってか、なんかこんな顔でしたよね。って言う話。
とりあえず、最新刊で斑目が「エロゲー役に立ちますか!?」とか聞いてたときの、対する笠原の反応には、俺もとりあえずグーで殴っときたい気分ではあった。


高校の時の修学旅行は、俺行かなかったからな。
あれは、金が返ってきたらよかったのに、返ってこなかったという空しい思い出がある。中国に国際電話をかけたり、沖縄の離島に長距離電話をかけて罵ってみたりと、色々な体験をしたが、個人的には色々と編集できたのであれはあれでよかったと思う。
なにせ、北京ダックを現地から持って帰ろうとして、検疫通らないことに購入してから気がついて、必死になってホテルで深夜に教員も巻き込んで消費しているというようなことは、外部の人間じゃないと笑えないからなあ。
やれやれ。そういう学校だったんですよ。


洗車もせずに何をしていたか。

・・・寝てました。
あとは、テレビ見てたら飯田線が出てきて中央本線を使って名古屋にいったのよ!
Ω ΩΩナ・・・ナンダッテー
とか、お前は刑事じゃないだろ!
とかそういうドラマの再放送を見て、のんべんだらりと過ごした。

グダグダのセッティング

グランツーリスモ3で、なんとか走れるレベルにまでこじつけたけど、矢張りリミテッド・スリップ・ディファレンシャルのセッティングが決まらない。タイヤがハイグリップだし、2Lapレースで試してばかりだからなあ。
まあいいや。挙句にドリフトばかりで遅い。ドリフトっていうことはタイヤに熱での負担がかかるために、長いレースでは仕えないから、タイヤ磨耗表示のでるレースじゃ微妙なんじゃなかろーか。
使ったのは通称FC3S、サバンナRX-7アンフィニIII。アレでは高橋涼介?

理論上、アマチュアリーグの80'sスポーツカーカップまではいけるはず。
ついでに言うと、勿論ゲーム上だということと、リアルじゃ普通に違反だからな!
↑要するに「この物語はフィクションです」みたいな。

部署 Front Rear
Spring Rate 8.9kgf/mm 8.0kgf/mm
Ride Height 99 99
Damper Bound Lv7 Lv7
Damper Rebound Lv10 Lv10
Camber Angle 2.5 1.4
Toe Angle 0 0.5
Stabillizer Lv4 Lv4
Blake Balance Lv20 Lv18


で、まあギアレシオなんかはオート27、ASMは0でTCSが5。

某危ないくすりと被るから必死でカタカナ文字なんだが、リミテッドスリップデフはInitialがリア25、Accelがリア46、Decelがリア20


直線的にブレーキングして荷重をきっちり移動してやる、というのは当たり前でドリフト状態に以降している場合は、ブレーキを踏まずに×ボタンを押す力を弱めるか、一瞬だけ離すとかいう荒業でアクセル調節するしかコントローラーでは無理でしたorz
・・・それでも、1分32秒ってのがなあ。
まあ、もっとラインを考えれば縮むんだろうけど、グリップのほうがいいような。ASMをONにしたら強引に運転してもリアがスライドしないからいけるけどね。


そんなことより。

ツンデレ魔女(中の人と使い魔の声がアニメ版シャナと同じ構図)のラノベ、大量に読んだ後なんだが、どうやって登録しようか悩んでいる俺ダルシム。5巻以外は読んだ。


明日の予定

親父が車使うって言ってるしなあ。
どうしようもないな。こりゃ。あー。腹減った。今から食うと太りそうだOTL