なにをいまさら。

既にY○utubeのほうは削除されてるみたいですが、毎年なんだかよく分からない企画を二日間にわたってやってるあれの件について。

俺は放置。

あれって以前から給料貰ってるだろ?ってことで終わってるんですけど。
家では誰も見ない。
スタッフ全員が給料なしで2日間ぶっ通しで機材運搬とか生を延々やったとしたら、神認定してやるよ。
やってみろよ。おい。プロの技術者。それにプロのTV出演屋。タレントとは言わないぜ。
出 演 屋 だ。


マチュア高校生でも朝8時から夜強制帰宅まで12時間近くぶっ通し・給料なしを3日間やってたんだぜ。交代?なんですかそれ。食えるの?1年多方面出張り、2年間全校トラブルシューティングにまわった人間だがな。家に帰ったら文字通り死んでたさ。それでも最終年は次の日の予定や機材一覧とにらめっこしながら寝て、翌日も6時起きだ。7時30分について、そのまま日が沈むまで。
最終年は代休も昼から出張ったんじゃないか?
規模が違うとか、悲しいことは言ってくれるなよ?責任の量が違うって言ってくれるなよ?
そりゃ所詮数百mのスクエアの中全域と、全国ネットでは規模が違う。かかる費用も違うし人件費も違う。影響力も違うさ。


だがな、技術者は常にその持てる技術を最大限に生かして自分のためだけでなく、困っている人がいたら助け、傲慢な奴には手を貸すなというのが俺に技術を叩き込んだ恩師からの台詞でな。
それは俺の中で、言われてから8年くらいたった今でも変わってねーんだわ。
その恩師故郷の高校かどっかにいった挙句、音沙汰がないから、今ごろ死んでるのか生きてるのかもわからんけどな。


そいつら、プロとして、技術者として1からやりなおしたほうがいいんじゃねーか?
それ以前に・・・いや、やめとこう。

と思うオタクであった。


        ,. -ー冖'⌒'ー-、
       ,ノ         \
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃




まーったくそんな事は思ってませんよ。ええ。
俺みたいな凡人で、全く機材の事とか分からないような人間が何を言い出すかと思えば。多分これは俺の中に住んでいる人格のうちの一つ、ロシア人のニョカシノフ氏の発言に違いない。

昨日分の日記

疲れたなあ。
バイトに行って期間を「8日まで延長するかどうか」という問いについて、「1日で終了でおながいします」ってことにしました。
相変わらず素敵な日本語だなあ、俺。何言ってるんだかさっぱりわからん。


その後、飲みにいくだの、いかないだの。人より優れているとか、いないとか。
結局飲みはなかったんですが、四条へ出て終了。総統と会って、交通費を引き出して終了かな。


安い日給は辛い。。。

ところで。

ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060829/bd2.htm


.   / .::::::::i::::i!::::i::::::i::::::l:::::::::::::::::
   / .::::i:l:::l::::ハ::::!i::::i!::i:::l:: ::::::
  / :: li!:l::ハ:::| |:::|l::::l !i!::|
.  l  lH11 l:::| `|''|-|-L_!i|:::
  l .. l:lニ;:j ヽ!  ニ=|ェ|、 |:::..:. .::. .l::.
. |i ::: :ljミ! ハ     レ.::::ヽ|::::::::::::::l::::
. !i :::::|:::l !'j    ヽっノ l.:::::::::::::l:::::
 l:l .::::::|::::l''゙,     "" l.::::::::::://::::
 |:l::::::::|:!i::! ` 、_     l.::::::::::/"::::::: 年齢に置き換えて考えるとそれほど差は無い
 l::l::::::::|:!i:::\      l.:::::::::/:::::::::::
. l::li::::::|::!i:::ノlヽ、_  ィ/.::i::::::/l:::::::::::: Wii 18歳
.  !|:|i::::|'i::!:/ |:::ハ:::i:::/::/.:::///.//:::::
.  |:|l::::|::iミ:、|::/ l:|i://.::::/ノィ"/l::::::
.  |:| l::::!i!| `ト/  l| !i/l::://,l:/-l::::/
.  |:|. li:::|!| |!   ! i! i::/r'"ri/ ̄l::/
   || |:!::|  !   .i! iノ / ! _, -|!




         _, _, _
      _, イ /       ` <二ヽ、
    ,イ/ l/〃 //// −   ヽ イ}
    ハ(レー{、/‐'""""'<ニニニ   ヽ/
   {ミ`         、 ヾ三== ノ!
    } へ ヽ  ´/\   !ニニ   /!
   r====r==r=====r======r−、/ l むしろ、熟年の方がイイという人もいる。
   |}Ilニ |! | Ilニニ|    り/ヽ l//
   `!−フー ` ─−'  |  } ! レ  PS3 78歳
    { /ー'⌒^ヽ    /  (` /
    ヽ ! 、 ! ! !  )  |    ! /
      }  ̄ ̄ ̄      /丁_
     {          / //}{!}{i−
      >−── −' /{i}/}!{i}!{i}!{i
     /{!/}i{|   , - '{!}i{!}/{i}!{i}!{i}!{i}!

結局、世界的にメインになるっぽいディスクの規格はどっちなんだよ。