これが若さか。

えー。どうも。なんていうか水垢をちゃんととらないといけないとかそういう事を書かれて、欝になってしまっている俺ですが、今週末くらいは洗車をしたいと思ってます。よって、土曜日は早朝5時くらいから洗車と言う近所迷惑この上ない状態から開始して、昼過ぎから外出になりそうです。
水洗いから水垢取れるシャンプーで洗って、新しく買って来たコレ(コレ:ttp://www.authentic-mania.com/products/premium.html)で。。。
でもなあ。水垢ちゃんととれないとなあ。まあ、取れるとは思うんだけど、何よりも塗装保護のためにワックス塗りなおすだけであって、きちんと以前塗ってある、多分まだきいているはずのハンネリのニューソフト99ハンネリワックスが取れて、ちゃんと塗りなおせるかどうか。
多分水あかが取れるけど、水アカ丸シャンプーよりは優しいはずのあれには界面活性剤が一応入ってるはずだから、それで油分が薄れれば・・・とか、色々妄想していますが土曜日は日本橋に出る予定が。。。うーむ。日曜はあの学歴や職場は超一流でも人間としてダメな親戚の従兄がくるし。


洗車後、塗装表面がザラザラしていたり、水アカ等によるムラが残るようなら下地処理が必要です。


鉄粉とりなんて全部やらんといかんから、無理だ。。。ボンネットと前バンパーはましになったが、後ろとか上とか横が手付かずだ。。。


ちなみにいっておくが、「女性にもオススメのワックス」とかワゴン系のアレ(USER's voice)で書いてあるが、まー、あれだ。結局は”ワックスをかけるまで”が重労働になる。
夏場はびしょぬれになる危険と汗だくになる覚悟を決めてからやらないといけないし、何よりも大変なのは夏場の場合は水が乾かないうちにシャンプーをして濯ぎをしないといけないからなあ。イオンデポジットだけは避けたい。


どちらにせよ週末は欝だ。。。


何故ソフト99のこっちだったかというと、シュアが高いからに決まってるだろ!
値段が二倍近いぞ!車どおりの多い道路に面してるし、砂埃も酷いし、西日は強烈だからワックスが持つほうがいいからというのはあるんだが・・・うーむ。
せめてもうちょっと砂埃が少なければな。

ところでくれやんがもてたいとか言ってる。

・・・。
まるで家の近所にすんでた奴みたいな事言ってるな。
まあ、若いしバンドマンだしギター弾けるし普通だから大丈夫ですよ。思いっきりオタやが。
ま、君みたいなタイプはきもい俺と違って、放っておいてもできるだろうから放置でいいですか。

一方のひかわさんは

え。送り火改め犬文字焼きなんていくはずもないじゃないですか。
バイトがもうイライラするので自分から撤退する形で作業場所を無理に2Fに陣取らせてもらっていますが、そちらのほうが仕事がはかどります。難易度としては高かったり、一枚一枚糊付けしなければならない書類がダンボール箱2箱とか極悪ですが、精神衛生上よろしすぎるので、明日も2Fの作業の続きから入ろうと思っています。


あ。ミスドでドーナツ買ってきてたんだった。明日でも大丈夫だろうか。

('A`)

疲れていたし、親父に運転してもらったのだが、何故奴はココまでタフなのか。
挙句に制動距離が俺がブレーキ踏むよりも短いくせに、ペットボトルの中の水が殆ど揺れないくらいに停めやがる。コツを聞いてもはっきりした答えは返ってこないし、なんというか。
「ブレーキを一度緩める」って言っていたが、思い切り踏んでいる状態でそれをやったのなら、進行方向とは逆向きのGがかかると思うのだが、それもないし。一体何がどうなってるんだ。

結局

休みの申請もしていないので、休めないから後二日勤めないといけないなあ。

まあ、となグラもみてるんですけど

寝ます。






以下グチ。