車関連の書籍がない。

パーツとかそんなもんはいらんから、もっと基本的な本だな。
・・・親父の持ってるエンジンの組み立て方とかは、読んでも理解ができんぞ。ディーゼルとレシプロ両方あるが、あんなもんサッパリだ。

コメントへのレス二件

satsuki566 『イストとかは?ヴィッツよりは男性的かなあ…私の妹が乗ってます。後部座席は狭いっす。』(2006/07/21 00:45)

まあ、色々な場所へ行く事が出来て運転してて疲れないんならなんでもOKです。ヴィッツはニュースでも言われてましたしねえ。トヨタの例の事件で。
免許とっていきなり乗ったのが家のあの無駄に排気量があるクソ車というのが、色々と悪いみたいです。後免許取ってから運転したのは軽トラ(ワゴン車)ですし、偏ってるのかもしれません。
ちなみに教習者はトヨタのコンフォートでした。
タクシー。
運転席がゆったりしていて、微妙な排気量でしたがエンストしにくく、車体が重たいし図体が凸型なのでスピードは出しにくいのですが、運転はしやすかったなあ。
ぶっちゃけ自由に走れる車と、とりあえずリッター13kmは走る車がほしいですね。
市街地7km走るだけで1リッターは勘弁してください。

瀧川間人 『ひかわさん、日本一速い男が作ったFUGAとかどうすか?』(2006/07/22 00:36)

フォーラムを検索→見て、エアロとか言っているのをきいてゲンナリしたから、ダメ。だから、俺が思うに車はそれ単体で完成しているようなものでなければならないし、日本車でそれが欠けていたのがこれまでで、ようやく車それぞれにコンセプトを全面に打ち出したエクステリアや設定にし始めた・・・と思ったらユーザーが空回りしてる気がしないでもない。
ちなみにエアロパーツは一概に重いはずだが・・・むしろ日本の公道を普通に走るのになんでそんなもんいるねん。。。。と、俺は軽でマフラー太いのをつけてる奴とかを見ながら思うわけですが。
あと金がないってのと、高級感ってのはワシには似合わないような。
思いっきり大衆車でボケーっと安全運転がワシのスタイル。
だけど、車が色といい形といい目立ちすぎます。




OLさんとの会話

ネタに困ったときはメッセ転載が一番。

Hikawa ハウルの動く尻 の発言 :
キタキさん海いこう海。俺はいかないけど!(何
暁 の発言 :
水着がない
Hikawa ハウルの動く尻 の発言 :
今年の流行はビキニに腰で結ぶスカートです!
暁 の発言 :
私だったら絶対下、上に何かはくだろうな
Hikawa ハウルの動く尻 の発言 :
だったら断然上に男物のでかいワイシャツか、パーカー。
暁 の発言 :
まあパーカーは良いだろうけど…
暁 の発言 :
うちは行ってる暇も、行く相手もいないぞw(友人もあまり海行かない
Hikawa ハウルの動く尻 の発言 :
ワイシャツで男っぽさをアピールするのもよさげです。

・・・男っぽさ?

チラシ

私のかよっていた川を挟んで向かい側にある、直線距離は1kmないのに実際は5kmくらいある教習所のチラシが入っていた。相変わらずカラーじゃない、赤と黒の二色刷り。
これからの季節は大学生が免許を取りに行くなあと思いつつ、教習車が一杯出てくるなあというのは、まあいいんだけど、、、
スタンプラリーあたりで危険な場所とかは早めに回っておいたほうがよさそうです。
世の中には免許とりたてでGT-Rに乗って事故るようなDQNもいるようですし。
ただ、近畿地方は全域で土砂災害の恐れがあり、山を走行する私としてはとく「落石注意」の看板のある場所も通ったりするのですが、崩落に巻き込まれないかどうかが心配です。


ところで

http://d.hatena.ne.jp/./keyword/%a5%da%a1%bc%a5%d1%a1%bc%a5%c9%a5%e9%a5%a4%a5%d0%a1%bc?kid=57154
ペーパードライバーねえ。
もう月曜日から運転していませんが、それでも私は不安ですよ。
ヘタクソだから毎日乗っていないと不安。


ついでに

マークXは私は左車線から追い抜かれたり、無駄に排気量だけある高級車なのかそれとも走りたいのか、エンジンをみると6気筒って4気筒じゃないのか。高級車向けだなあ。
それになんか踊ってるほうのCMさ、6速に入れたら加速しないよな。普通。
「ギアをトップに入れて」という歌詞の入っている歌が何個かあった気がするけど、普通シフトダウンして加速するような。そりゃ踏み続けたら、いつかは望む速度に到達するかもしれんけど、普通加速ならシフトダウンだよな。。。
と、無駄に気になる年頃。

マダ

トヨタもってって、エンジンベルトの交換だけでもすっかんな。」
「・・・まだいい。やらんでいい。」




これは、親の息子に対する試練なのか、あからさまに溝の減ったタイヤといい、エンジンの内部不調といい、あえて鍛えようとしているのか。


ついで

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.07/20060721164207detail.html
↑たかがゲーム,されどゲーム ――ガンホー,ROでの不正通貨作成について(4gamer
ラグナロクオンラインの中の通貨単位はZeny。過去はゼロピーを食ったりすることもできたが、β1あたりからそれもできずに普通に収集品というアイテムをNPCに売ることで通貨を得る事が普通。全てはそこから始まる。
露店を開くスキルを利用し、それによるモノと通貨の自動交換システムや、NPCとの物品・通貨の交換、プレイヤー間での通貨の収受が主だ。
つまり、普通に狩りをしていれば、アイテムを使いすぎる無理な狩り方をしない、収集品を拾って売れば、特に気にすることなく所持するZenyは増える事になる。
使わなければ金は貯まるわけで。
「急激に増えたZeny」をチェックする
過去のDupe事件を見ても、冤罪騒動など様々なものがある。
減らないアイテム、露店バグを利用したZenyDupeなどがそれだ。

http://ragraghuhuhu.hp.infoseek.co.jp/index.html

Episode1.5のガンホー春のBAN祭り(2003.02.27)の項目が詳しい。


ついでに
ttp://ragraghuhuhu.hp.infoseek.co.jp/history/b5.html
ラグロクのリンクを発見したので。アニメログからあのどう言ったらいいんだと言う、伝説のRAGNAROK THE ANIMATIONの解説を見る事が出来ます。




ま、そんな対策はそもそもしてないだろう。
一時期に比べて分散したからか、人が減ったかなあとは思ったけどね。
ただ、以前にも増して年齢層が若い層に推移したからか対人関係がややこしくなったような気はする。つい先日ネカフェでログインした時にプロを移動中に残っていた会話ログをみた時にそう思った。
まあ、 あ の I r i s な ん で ね 。


あまり書きすぎると、あれですが・・・


変わってないねえ。
昔からやってる人とか、もう麻痺してるんじゃね?
かく言う俺も、垢保持とか、たまにログインして未だにやってる人と会話しては、なごんだりしてるけど、あんまし変わってないよな。


β1時代みたいになったら戻るよ。
ただし、ラグと超高速弓矢人形と(゚⊇゚)ガイジソーだけは勘弁な。

Heal me plzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz!



逃げても追いかけてくるのですよー!(β1当時わしは♂アコ、つまり聖職者で当時ヒールが唯一使えたが、使うとありえんくらいSPが回復しなかった。ブドウ?あんまり使った記憶が。。。そもそもあったっけ。赤ぽと3zの芋が主食でしたよ)