+3件

最大の功労者はらっぷ。
カーナビ以上の正確さで地図をリアルタイムで読み取って路面検索をするあたり、流石だ。

ついでに言うと、6時間も運転した俺もよく頑張った。

らっぷナビ

こころナビのコナさんでもいてくれればよかったんだが、実際そんな二次元女性キャラがいるはずもなく。助手席に座っていたのはJR奈良駅で拉致したらっぷだったんだが。
軽く道の駅までいって、帰ろうと思ったんだが、いつものことで「軽く」→「1時間程度でフラッと行ける距離」が、「片道3時間の距離」やそれ以上になるというオチ。


いってきたのは

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/n11_yoshinojioyadoicenter/index.html

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/n05_futakamiparktaima/index.html

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/o02_chikatuasukanosatotaishi/index.html


2件まわれず。

時間がなかった。むしろ疲労がピーク・・・だったけど、これ以上運転しても疲れそうにないというレベルにまで達していたため大丈夫と言えば大丈夫だったんだが、勿論家に帰らなきゃならんわけで。
ついたところで17時を回って営業時間外だった場合、スタンプを押す事はできないわけだし。

渋滞が多い

1件目は橿原に入ったあたりから渋滞が連続する。
2件目は當麻寺への道が狭いため、迂回推奨。
3件目は山の中にあるので、上る時も下ってくる車が対向車線をはみ出してくるかもしれないので、それに注意が必要であるのと、下る時はエンジンブレーキを活用するために乗り心地を捨てて3rdか場合によっては2ndにまで落とす事があった。


トニー

higapの奴とかには「祇園祭にいけたら行くかも」と言っていたのだが、どうにも帰りの渋滞でいけそうになくなり、らっぷに頼んで電話をかけてもらうことに。運転中は携帯電話は使えませんからね。
らっぷに頼みました。

◆ああ、ジェフ! やっとつながった!

ではないんだが、一応。

喋り続けていた理由

黙ってるのもなんだし、むしろ寝そうだった。

ガソリン代

親父に怒られましたよ。流石に一日で14リッター↑は使いすぎだろうと。



まあ後は色々あったんだが

詳細は断片化して明日にでも。