居眠りとハンコとT2エンジン

どうもこんばんは。

バイト中に居眠りしてて、白い目でみられ
「仕事終わったんじゃない?」
とかおばさんたちにいやみを言われ、ハンコを押す仕事を俺の仕事じゃないのに押し付けられ、1時間でダンボール2箱分の書類に押すという、ハタからみたら発狂した人間がドカドカと腕を振り下ろしているとしか見えない光景を作り出し、頭のおかしい人として見られてしまっているひかわです。


ちゃんと全部押せてるかな。空いてる時間に確認しないとね。

寝不足と言うわけでもなく。

あ。昨日となグラ!の始めの放送をみたので、一応寝不足と言えば寝不足なんですけど。
痕の梓と、俺としては初音よりも楓っぽかったよなあ・・・あの帰ってきたほうの妹。
むしろ、白レースか・・・最近の高校生はkうわなにをするモギャー!(久々
記憶が確かならだけど。
王道パターンでとてもよい。主人公が御主人様の義貴みたいな奴なので、退屈しません。
俺もその意見に賛成だ!

矢張り

暑いのと、電卓で延々計算をしているのと、肩こりでしょう。
仕事は次の段階へ進もうにも、進めな胃状態だったので放置してたら眠ってしまった。ノルマは達成していたんですが。

トヨタ共販にあったらしい

かなりでかい部品ショップらしいですな。
ワイパーブレードやディスクブレーキパッドまであるらしい。
挙句に安いとか。
夜でも持ってきてくれたトヨタの兄ちゃん(といっても20代後半)には感謝だ。
で、交換したのだが、この車平成8年からあるということは丸々10年間乗っている事になるようで、それにしては走行距離が少ない。まあ、色々とガタガタなのが元々の値段というか。
そもそもT2エンジンはGMだし、この車自体もエンブレム以外はGMだし、壊れるのがデフォなのかもしれない。というわけで、部品の交換とロングライフクーラント(結局は冷却液が沸騰噴出したために総入れ替えになったらしい)などで、親父が払った金額は30k円。
・・・高そうな、そうでないような

大問題

・・・どうしてデフォルトマフラーで、何も改造を施していない車で10年経過してるのに、
家の中にいても、例えガレージがすぐ外にあるとしても金属の雨戸を閉めている時点でそんなに聞こえるはずもないのに・・・むしろ修理に出す以前はそこまででもなかったのだが
まるで私が外で聞いているような、でかい太鼓でエンジンをふかしているような音が。
トヨタの人がバックして車庫に入れていただけらしいが。。。
ぐおーーーーーーーーーーーー!というでかい音がエンジンまわしてる時はなるらしい。


すげえ近所迷惑な車になって帰ってきた。


エンジン音だけでも物凄い音がしているのだが、今まで回っていなかったファンがまわっているだけというが、ココまでの音がしたか・・・?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A8
この車は果てしなく維持費がかかる。
それにどう考えても、日本国内で細々と曲がりくねった道を走るようには出来てない。が、よくエンジンは回るし走る事は走る。
しかし・・・まあ、何が起こるかわからないなあ。やっぱ。
それ以前に暫く平日に運転できそうにないんですけどね。
バイトが9時から17時なので。

道の駅めぐりはかなり後までお預けっぽい。


そんなことよりも

就職活動の書類すらかけないよ。。。OTL