計画倒れ

「・・・遊ぶ事ばっかり考えんで、別の事を考えや。」

昨日

朝7時台に起きるという、ありえないことを成し遂げ、MaxHeart以来初めて、ふたりはプリキュア Splash StarのOPを拝む事が出来ました。
実際の所全然嬉しくない。スプスプスプスプスプラッシュスター


で、その後掃除をした後、結局3時間ほど寝て、夕飯を作ってダラダラ過ごしたら夕方。
親父が畑に行く為に車を使ったので、どこへも出れず。


調べた。

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/station/road-station_knk.html

どこへ行く当ても無くドライブ・・・というのはあまりに芸がないので、どこか目的地を。
と思い、
国土交通省の目論見にはまってやるという事で、道の駅までどうやっていくかを画策しているのですが、コレがまた難しい。家の近所の道路から直接行こうにも難所が多い。

名阪国道の制限時速

もちろん「国道」なので60km制限でございます。
が、西名阪高速道路や東名阪などと勘違いしていたり、高速道路のような感覚で走行できることから、普通に80kmや100kmを出している車が多い。むしろそれが大多数で困る。(AA略
そのくせ、速度オーバーの監視カメラが近くなったらみんな一斉に減速するため、玉突き事故が良く起こる。それはもう非常に良く起こる。


60kmまで減速した車両に時速80kmや100kmの車両が追突するわけで。
100kmの場合は、40kmで電柱や壁に向かって突入しているのと同じですな。


私は車の視点が低いのと、「・・・60kmあたりからが4速の開始だ」という親父の発言を信じると、どうしてもその時速でないといけない。免許とって一年間はなるべく違反はないようにしないと。
むしろ無事故無違反で行こう。願う事なら。

どっちにしよう

ぶらりと伊賀上野に行くか、一番近い道の駅に行くか。
針T.R.Sscreenshot
伊賀上野screenshot


ちなみに伊賀上野だったら国道163号線を直進ですが
「・・・夜?危ないかって?雨降ってるしな。危ない。」


確かに笠木方面は道が。
生活道路も結構横にあるし、視界が悪い要素が二つも揃ってる(夜+雨)し、確かになあ。
うーむ。来週くらいスキを見ていってみるか。。。
でも、5000円くらいは財布に入れておいたほうがよさそうだ。鬱だOTL

でも

火曜日は面接なんですよ。富士ゼロックスの。挙句に9時50分から。
全員受けさせられるみたいで。|||OTL




おいおい。俺ハルヒ見れるのかよ(そっちの心配か