色々と考えることはあるのだが

えす(太洋)(w) ( ゚д゚ )oO(ばっか、楽しくなんかねぇよ。) の発言 :
自動車免許ってそんなつらかったっけ
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
母親が教習所ロビーで俺の名前を叫んだことくらいだな。
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
しんどいのは。
えす(太洋)(w) ( ゚д゚ )oO(ばっか、楽しくなんかねぇよ。) の発言 :
泣いた
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
あおった車に一瞬で追いつけるくらいにはなった。
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
ただ、むかついてキレたあとは、どうにも飛ばしてる傾向がある。
えす(太洋)(w) ( ゚д゚ )oO(ばっか、楽しくなんかねぇよ。) の発言 :
そういうことは
えす(太洋)(w) ( ゚д゚ )oO(ばっか、楽しくなんかねぇよ。) の発言 :
教習おわってからで
えす(太洋)(w) ( ゚д゚ )oO(ばっか、楽しくなんかねぇよ。) の発言 :
いいじゃない('A`)
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
教習車だからって舐められてるふしがある。特に軽のくせに・・・とか、所詮ミニバンってかなんか寸胴車体のやつあるだろ。若者がのってるような。
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
ああいうのに、無理に割り込まれたり、交差点でこっちが優先なのにあっちが曲がったりすると、キレて後は知らん。
えす(太洋)(w) ( ゚д゚ )oO(ばっか、楽しくなんかねぇよ。) の発言 :
車乗らないほうがいいんじゃ・・・
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
俺もそう思う。



母親が金切り声で叫んだ件については、もう何を言われても「先が短い心臓病患者なんでピリピリしてるんですよ。」と言う感じで謝るしかないとして。

確かに、うちの教習所の場合はいたってまじめに制限速度を守ろうとする傾向が強く、流れに乗るよりは制限時速を守らせるという事が多い。むしろそれを前面に出している。
ので、どうも急加速発進が不可能。むしろあの車、どうも幅が狭いのか・・・?

というわけで。

ごる@ の発言 :
すぐ入れてもあがらんぞ
ごる@ の発言 :
回転数が大事だ
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
どれくらいなんだろ。大体3000までまわすと踏みすぎな気がする
ごる@ の発言 :
音が変わるんだ
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
1だと洒落にならんくらい遅いし、発進用だから仕方ないとして、2でどれくらいまで加速すりゃいいのかがちょっと感覚がつかめたないかなあ
ごる@ の発言 :
エンジン音がかわるだろ?一段高く
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
ああ。
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
だとしたら・・・かなり踏んだ状態でギアを3だな。
ごる@ の発言 :
車によって変わってくるから
ごる@ の発言 :
なんぼ回転数でかえろとはいえないな
Hikawa 路上は危険が一杯 の発言 :
まあそれはいえる。

比が1から順番に3.566 2.056 1.384 1.000 0.850
さて・・・どうしたものかな。これみよがしにふかすと怒られそうだし、かといって発進が遅いと事故の元でもある。が、私の教習原簿は読み応えがあるらしく、そこにはちゃんと

「交差点でのスピード」→恐らくキレてたときなので何をしたのか自分でも正確には覚えてない。
「加速時のクラッチ」→結構早すぎた臭い。もっと加速してもよかったのかもしれないが、あのエンジン音が耳障りすぎる。

2ndの時間を増やして、思いっきり踏み込んでから3rdへいれ、ただしあの車はやっぱりタクシーなので3rdの場合はどうしても「ヴーッ」というあのタクシー特有の低い唸りが車全体から聞こえてくる。4だとベタで踏んでも殆ど加速しないが。矢張り1.9リッターで、LPGなのが悪いのか。これでも改良されたというか一回リコール対象だったような。


悩みはあるわけで

母親が俺の名前を「くん」付けで大声で呼びつけた件は、もうバカにされても仕方がないのでどうしようもないんだが(これには俺がこっぴどく怒り狂った。)・・・


暁 の発言 :
甘いな
暁 の発言 :
教習車は遅いから迷惑なんじゃない
暁 の発言 :
何するかわからないから迷惑なんだ。

だからといって、いきなり前方に割り込んだり、くっついてきた車をぶっちぎると、教官に「制限速度は?」といって怒られるしな・・・さて。どうしたものか。



そういや、坂道発進をいつのまにかサイドレバーなしでもやってることに気づいたな。
そりゃ滅茶苦茶っていうほどの急勾配じゃないけどさ。