半クラッチが難しいと思わないのは

LPGだからなのか(逆にそれはry)、それとも純粋に1.9リッターだからなのか。
徐々にあげればいいのだし、アクセルは2000回転の音だけ感覚で覚えておけば、あとは1800程度でクラッチをあげて・・・なのか、2000以上なのか。だとおもうわけで。
クラッチとアクセルでなるべく動かさないとなあ、と思うけど、それが路上で出来るかどうか、それが問題。やっぱり頻繁にブレーキを使っちゃうんだろうね。
ちなみに、半クラは1stだけ・・・ってのは言われてるんで、そうします。
車がかわいそうである。
信号の曲がりあたりでは、クラッチ踏み込む→ギアダウンでゆっくりいくか、それとも1stまで徐行状態から落とすかする。
折角技能は全て補習がいらなかった(検定の補習が一回あっただけ・・・ってかあの注意ミスは痛かった)んだから、そういうところを練習したかったな。。。