狙わなくても出た真。

上の日記部分が長すぎるので、体裁上続きを読む


昨日、あまり行かなくなっていた寺町のゲーセンにいって、普通にガルーダ2の順番待ちをしながら思っていたことは、「絶死界の展開場所は長く続けるかその後で、金塊の補充がラクに出来る場所のほうが・・・あ。食らった。」とか。
稼ぐのはいいんだけど、真セセリは珍しいんだろうか。
(´Д`)わしのプレイみても参考にならないのにセセリのときに前の人が食い入るように見てたし・・・見ないほうがいいのに。


昨日分(http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20051222/1135183090)で

「でも、結構「ノーミスで到達」ってのもきついもんだなあ。とは思う。狙っていけるかどうかは別として、一度でも食らったら駄目というのは、矢張り慣れ始めですから。」

とか書いていたのに、結局奴は出た。
絶死界を使わない上に、変なミスがなかったので結構ラクにノーミスで到達。したのはいいのだが「点数が4700万点(覚聖だけというのと、ボス戦最後の絶死界のシメを通常覚聖でやっていたため)だから、余裕で出てこないだろう」と思っていたので、ミスをせずにバリアだけ回復。
稲妻も落ちてこなかったし(アイテムキャリアを破壊していたからなのか?)これなら普通だろー。一個目の弾幕、なんだか敵弾の量が多いけど。
まあ気のせいだろうし、普通なら危険箇所でボムを使って楽勝だし、その後のグダグダなポッドとかラスボスの弾幕をじっくり練習しt・・・


二番目の弾幕のワインダーの狭さといい
左右からどんどん小さい細切れ弾がでてくる+どんどん避ける場所が小さくなる
ミサイルの量がヤケに多かったり
バリアがあまりにきかなかったり・・・
どうみても、(また)真セセリです。本当にありがとうございました。


「5000万以上〜」とか書いてあったから、3面とか4面で抑えたのに!嘘つき!
挙句に不幸な事に(真セセリにあたったのは、この時点ではもう諦めて避けに徹していた)ミサイル形態でミスした後、ミサイルを破壊しながら避け始めた頃に画面がフリーズ。
近くにSTGをやる店員さんがいたので、結局リセット。
もう一度初めからかー |||OTL


店員さん「ミサイルで固まる時があるらしいんですよ。」
氷「あ、普通のでも固まるんですか。さっきのは真セセリだったんですが・・・」
店員さん「え!」


(´・ω・)そんなに驚かなくても・・・
使っているのは覚聖だけだから4面の雑魚ラッシュらへんを気をつけて、変なミスがなければ大丈夫だし、絶死覚聖どうしようかなあとか思い始めてはいるんですけど、これくらいはまあ、大丈夫だとは思うのですが。
アゲハだとやっぱり敵の位置を知ってないとしんどいですけどね。あとは道中の覚聖の使う場所さえ判れば、というのは前作と同じ事で。今回は複雑化してますけど。
でも、ラスボス周辺を固めたいのでもう暫く通常覚聖で。



その後普通にクリア・・・だけどやっぱりラストがギリギリ。
5面までの安定さに比べて6面の道中の長さと、気の緩み、時間経過(通常25分くらいのものが、30分〜)による体力の消耗などから矢張りしんどいものはしんどい・・・上に、まだ覚えられていないのと、どうしても慣れない弾幕
うーむ。ポッド含めたラスボスの対策をしないと楽勝とはいえない・・・
ちなみに普通にクリアしたときは4ボスであえて激突して、残機を減らしたので出ませんでした。
5面だとどこでミスをしていいのかわからなかったので、あらかじめということで。



見てた人がいたけど、なんていうか動きが汚くてすまんかった。
という気持ちで一杯になった。