よつばと4巻

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

久々に苦しくなるほど笑う場面が数箇所。


個人的にかなりオススメ。読んでなかった人はこの機会に全部読むといいと思うってくらい、面白かった。笑った。
笑いどころかいたら面白くないので、書きませんけどね・・・

俺、風香好きだけどなあ。



と、表面的な話題はいいとして。
出てきた台詞の中で小学生であるみうらの「そっちでいいじゃん!!殺すぞ!!」や、恵那の「(釣った魚から針をとるときに怖がっていたり、魚をさばいていたときに)あんな魚怖がってたくせにー」に対する、みうらの「焼いたら食べ物だからいいんだよ。」という台詞。
この当たりが最近の小さい子供たちの発言を良く見ているなあと、感心していた罠。
しかし、仮にも友達の父親の友人という間柄の大人に大して、「殺すぞ!!」はなぁ・・・。最近の子供はみんなそうなのか?まあ大人側もブドウ虫を使って釣らなくても、イクラがあるのなら、嫌がっている子供の手で無理矢理つける実演をしなくても・・・とは思うのだが。
あとは、焼いたら食べ物だからいいんだよ。かぁ・・・
うーん。


まあ、面白かったのでよし。
ふーかは足太いな!


太いらしい。