またフジテレビか。

Ez!TVでまたオタネタやってたんですが・・・
クソ長い上に読むだけ無駄なんで、以下略。
キーワードリンクの削除が大変でした。
ああ、見るだけ無駄なので、見ないほうがいいです。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)


ほらよ、つりに乗ってやったぜ。



初めからインタビューの内容からして、オタと歩きたくないとかいう女性側からの意見がでてきたり、見た目から入るのは大抵の場合そうであるのに、一々それを引き合いに出すとか。
最近のオタってそんなにアレなの少ないと思うんですがね。
一方の秋葉系からみて、「エルメスのようなものはいると思うか」と言うインタビューに関しても「いると思う」(25歳ガノタ)とかヤ○セの香りがプンプン。
探せばいるかも・・・とかいっていたり、いればいいな・・・とか、そういう意見が出てきているあたり、どうにもなぁ。。。

フィギャー飾ってあっても許せるとか、そういうことをいうお嬢様がその後登場。ようは、秋葉系に対するエルメスっぽい人と言う事らしい。
で、学生っぽい?というかその部分が聞き取れなかったのだが、持っているものがブランド物ばっかりに見えるようにカメラではブランド物が延々と映され・・・、それで結局のところ。
「オタは純粋な事が多いから、こっちの浮気の心配が少ない。」(←かなり要約の結果)


(゜Д゜)・・・・・・。
まぁ待て。
あんたの側には、何も問題がないのか・・・
浮気するのは確かに悪いんだが・・・って論点はそこじゃないような。
あえてココでは 何 も い わ な い け ど ね 。




そのお嬢様、挙句に某コミュニティってドッカで見たような配色だなオイ。といえるような場所に書き込んで、オタを含めてのオフ会。そして、文章の最後の語尾は勿論「w」
お嬢様の打った文章の最初の一行の文末は「☆」。
そして、勿論以前の同番組内でのオタ特集の時のように、待ち合わせ場所にいるオタは全員
ノートパソコン+エッヂのカード刺を完備




          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          || ヲタはオフで 。    ∧_∧  いいですね。
          ||ノートPC完備  \ (゜Д゜,,)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
〜(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は〜い、先生。
    〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
      〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ



まぁいるにはいるだろうが、全員って。挙句にノートPC持っている全員が、待ち合わせの時に無理な体勢で立ったままなんかやってるって言うのは、、、


次の場面で居酒屋といって出てきたのがLittleBSD。アタリ社のTシャツが凄いゲームメーカーとかいって、自慢する奴はいないだろうし、コレもどう考えても。
そう断言できるかどうかといえば、そうではないんですが、いや、アタリ社っていったら普通業界とかの研究でならわないか・・・?
むしろ、NHKスペシャルとか見てたりしてたら絶対に一回は目にした事があるはずだし、世界産業とかでいうなら基礎知識だと思うのだが。。。

ATARI社:http://d.hatena.ne.jp/./keyword/ATARI


オタクと付き合っていたという「親にオタクは気持ち悪いからやめなさいっていわれてわかれた」(要約)という女性のコメントが、全てを語っているのだが、それに関しては何を言いたいかは、各人。

22歳ロボオタのいった、「オタをやめたら逃げ」という発言は若干ニュアンスは違うものの、それは真実だと思った。なぜなら、彼女と付き合うためにオタであることを隠してそれで、オタクをやめて、結局それでやりたいことを放棄して、過去の事にできればいいのだが結局どうせ回帰してくることが多いのが、この世の中。



突っ込みどころが多すぎてたまらんので、後半の部分までトンデイイデスカ。。。
このままだと日記をかく場所が。


そして、後半部分ではついにその「オタク」と付き合っているものの、かなり戸惑っているという女性が出てくる。
例としては、デートで、デートの内容を彼氏に依存しているにもかかわらず、ハガレンの劇場版を見に行ったりすることが女性にとっては苦痛であり、ナレーションも
「彼女にとっての苦痛の時間」
と表現している時点で、なんかなーという気はする。
彼氏が「ハガレンを見るために彼女にハガレンの知識を」予習させたというのも彼女にとっては苦痛であり、次に見に行こうと画策している妖怪大戦争やナルトもあるし・・・
「まるで拷問だ」(ナレーション)



だったら別れろよ。
多分またアレだけど。




ああ、なんか時間がなくなってきたので、ほかにも書いても無駄なことをダラダラと書きたいが、この辺で。

最後になんか、シッタカのコメンテーターのオヤジが
「(アニオタの彼が彼女を)教育してるっていってたけどね?、飼育してんじゃないの!?と」



( ´_ゝ`)それ、なんてエロゲ?