調味料バトンと日記

三次元の女の考える事は、真にわからないものである。

なんかよーわからんが、野郎顔負けの超絶アクロバット料理と足が・・・は言うと多分けられそうなので、いいませんけど、そんなS田先生からまわってきた。
何でもバトンにすればいいとか思ってないか・・・?
まぁ、奴が悪いわけではないのでここで何を言っても仕方がないのだが、ここでとめることにする。


調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き  → 作る時に塩。醤油は油や白身のせいで味が乗らない。
・納豆    → 醤油。ついてくるタレは化学調味料の味がするので。
・餃子     → 味ぽんか、醤油。
・カレーライス→ かけない。カレーに元々少量のケチャップやソース・醤油を入れる。
ナポリタン → 冷凍食品が多いので、なにもかからない。
・ピザ    → ピザでも食ってろデブむしろデブでも食ってろピザ。
・生キャベツ → 醤油。
・トマト   → 塩。
・サラダ   → ドレッシングか、自作自演(・∀・)のジャガイモ系の場合マヨネーズ。
・カキフライ → 醤油かマヨネーズ。タルタルは作るのが面倒。
・メンチカツ → 醤油。
・コロッケ  → 家で作った場合は塩と胡椒の味がついているのでそのまま。他は醤油。
・天ぷら   → 自作天つゆ。
・とんかつ  → 醤油
・ご飯(おかず無しの時)
       → 缶詰をあける。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

そんなに他人と外食をしないし、気心の知れた人間としか食事はしないので、驚かれることはない。あと、そんなに妙な組み合わせというのが思いつかないな・・・


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

特になし。







うーむ。時間が時間なので、明日更新ということで。。。