これは、ニュースというか

日記は少し下のほうに書いて有ります。
ニュースはうえのほうに一件、後2件は猛暑のあれと、尾瀬ヶ原
んでもって、このニュース。



「RO」とドミノ・ピザで,美味しいタイアップキャンペーン実施カトゆー家断絶 より)

・・・。
リアルピザでも食ってろ(゜∀゜)キター!
「ダブルクラストスイスフォンデュ」は、まあ突っ込まないでおいてくれるといいのですが・・・まぁどちらにせよ、JRO鯖には無駄に金を使いまくったせいでお金の有るキャラはいないんですけどね。黒いネコミミとかを以前買い捲ったので、現金(z)がない罠。
ドミノピザね・・・


いかん、笑いがとまらん。


ああ、ピザでも食ってろというのはよくVIPとかでみるんですが「ピザでも食ってろデブ」といのがあるわけです。良く欧米の引き篭もりとかのイメージとして、ピザを食いながらコーラという、これまたなんともアレな組み合わせのがあるんですけどね・・・それで、多分そういう台詞ができたんだと思います。
ちなみに、派生語として「デブでも食ってろピザ」。
私の叔母に以前、「腹が減ったのでピザでも食ってろを今から実践しようかと」とか言った私の言葉を理解したということで、あの叔母も駄目だな・・・とか思った。


猛暑と並250円

暑すぎます。
まぁそれだけのことなのだが、総統閣下はかなりばてていたようで、なんだか健康的なばて方の出来る人間が羨ましいというのが本音ではあるのだが、私のほうもかなり気力的に参っていた罠。
矢張りカロリーメイトを延々食い続けると気力が減少していくというのは、気のせいではないような気がする。
らっぷが眼鏡を買い替えるというので、京都駅の無印良品へいき、まぁダラダラとその辺で過ごして眼鏡を受け取った後、暑い中八条出口側にある吉野家へ。
今なら豚丼が250円なので、2杯たのみ、最近はコチュジャンも自由にかける事が出来るのか・・・と思いながらガツガツと食ってました。
しかし、あの暑さだけはいただけない。
ココ最近のエンゲル係数の殆どをしめているのが、手軽に食える系統のご飯もの(ピラフや丼や、ご飯食べ放題の定食など)であったり、飲料水の総合した値段がありえないくらい高くなっていたりと、節約できそうでできない、比較的厳しい状況が続いています。
食料をケチると、ここまで暑いと死にそうな気がする。



ってか、明日2時間目なのに間に合うんだろうか。。。


<尾瀬ピンチ>コケ類衰退 ハイカーの弁当食べ残しが原因
食べ残しはありえないな・・・
;-x-<勿体無いよね・・・
むしろ山に行く時点で自分の限度を知るべきだ。
-x-<最近いってないね。
体がなおらないと無理だな。
;-x-<・・・。



京で今夏最高気温36・3度 鴨川べりに涼求め
吉野家にいった多分あの頃だろう。スモッグは。
-x-<うちわで扇いでも温風しか。
冷房のきいた場所へ逃げ込む習性があります。
-x-<まぁ、そりゃそうだな・・・


以上、気になったニュースとソレに対するコメント。