ドライカレー効果なのか浪費による開放なのか

つい、らっぷがうまそうに食っていたので、注文してしまった。
金銭的には激しく後悔しているが、その他に関しては大満足である。
っていうかさ「現実逃避する」というよりも精神的なダウンがきていて「ただ単に、腑抜けた顔をしてぼけーっと過ごした一日」という表現が一番良く似合っていた気がする。
何をやっていたかというと、大学にいって、ドライカレーを食って家に帰ってDQ8をクリアまで後一戦というところまでやっていました。

もうだめだな。


内心きつかったドライカレー

後ろ向きに走りまくった昨日、大学に到着したら既に最終講義が終わるかどうかの瀬戸際だったので、結局出席しませんでした。なんていうか、やる気がでなかったもので。
その後、らっぷとともに講義ノートを購入。奴は購入しませんでしたが、私はカキ氷屋(大学が夏シーズンに突入すると、いつもパラ産●社会学部の近くの門の外に、車で売りにくるのです。一個200円。練乳はサービス。)で購入したコーラ味のカキ氷をモサモサとくいながら、講義ノートを1種類購入。
その後、東門外にある喫茶店のような、そうでないようなという表現が似合う、無限洞にいったのですが、人が凄くて、いつもならば空席がかならずあるはずなのですが・・・
テーブル席が満席。
しかたなく、カウンター席の壁際の端っこに並んで座り、らっぷはドライカレーを注文、私はアイスコーヒーだけにしようと思っていたのですが、らっぷが
ひかわ「それ(ドライカレー)ってうまいのか?」
らっぷ「わしがいつも食うとるやん」
といっていたので、頼んでみる事に。勿論大盛り。
大盛りの量は、まだ写真にとっていないので掲載できませんが、500gの冷凍食品と同じくらいかソレより多いくらいの量が出てくるので、500円でそれだけ食える喫茶店なら、御の字だったりします。
カレー粉を使っているはずなのですが、さしてカレー臭くなく、バターかなにかで結構こってりしていますが、ガツガツと食えるのでかなり(゜д゜)ウマーです。コーヒーとセットだと600円になりますが・・・某定食屋で食うか、こっちで食うかだが、矢張りエンゲル係数が高い気がする。
ので、明日はまたもや気力が徐々に減少していくカロリーメイトブロック(定石はフルーツ)にするかどうか、悩んでいたりします。

でも、矢張りうまくて温かい飯は食いたいですなぁ。
あんまり温かいのも暑いときには勘弁してほしいものですが。


DQ8

「あんたテスト前だろ」という台詞を知人や親から全く聞かれなくなったあたり、諦められた人間としてとても寂しい思いをしていますが、DQ8をやっていました。
ラスボス第一回目として暗黒魔城都市という、都市なのか城なのか要塞なのかはっきりしろと思いたいですが、無駄にアイテムの地図があっても迷うところで延々撃破→脱出まで2時間くらい迷ってました。
で、雑魚敵ですが・・・
矢張り聖水をまいたら出ませんでした。
あのゲーム、家の近所のやつとも会話していましたが、雑魚敵が凶悪だと思うので、できるだけ会いたくないなあとか思ってそうやっていたのですが、内心の葛藤では
「これ、倒した後に入れなかったら、モンスターリストにのらないよなあ・・・」
というものもあったのですが、面倒臭さが勝利。
結果、暗黒神ラプソーン戦まで一回も戦闘をしませんでした。


ボスがやっぱり強すぎる。
主人公:はぐれメタルの剣かメタルキングの剣だったはずなのですが(錬金釜:古びたつるぎ+スライムのかんむり+オリハルコン)、剣スキルがはやぶさぎり程度しかなく、攻撃力ボーナスがなかったためにあまり主戦力としては・・・という感じ。
結局、ヤンガスバイキルト→蒼天魔斬+相手の守備力下げる系統のあのへんをメインにして、あとは回復とかサポート。痛恨の一撃一発で、ゼシカがかなり危険なことになるので、それが結構きつかったです。
いてつく波動→凍える吹雪とかも、結構チクチクとあれでした。
あー、一応それでもアイテムを使うまではならなかったので、楽勝の部類に入るのか。でもアイテムを使うというと、主人公のベホマズンがMP消費18で使えるあの世界では、その時点でかなり全滅しかけているような。。。
今度はもっと気が楽になるように、エルフの飲み薬を各人一個ずつ持たせておこうと思った。
倒して、その後脱出だったのですが、その間も雑魚敵は出てこず、イベントで数回戦闘をしましたが(主人公の像とかでくらったのがゼシカ像のイオナズンだけであとは通常だけだったのだが・・・ほかにもあったのなら、ぞっとしますな。)祈りの指輪が24個もあるので、戦闘が終わればMPは全回復するため、何ら心配はしなかったんだが・・・
('A`)あ、ラプソーンが死んでなかったってことは、また戦うわけね?
('A`)今度はそれも7ターン祈るかなにかで耐えろって?


オーブを集めたところで終了。



以下、気になったニュースとソレに対するコメント。

今年の紅白は戦後名曲集で=初めてアンケートで選定−NHK
今年の初詣は、いけるかどうか。
-x-<真面目に生きようよ。
そうは思うんだけどな・・・どうもな・・・
-x-<優柔不断な状態でいる場合か・・・?
('A`)このペット可愛くない・・・
#-x-<どっちが主人かわからなくなってきた。



18歳未満には販売せず ゲームソフトで新規制
どきどき・・・
#-x-<あんた高校のとき
(∩゜Д゜)あーあーきこえないー



サッポロビール、低アルコール飲料に本格参入
昨日というか一昨日のWBS
-x-<で、飲み会は?
教授の部屋のドア専用、博麗霊夢の看板を購入しておこうと思っている。
;-x-<え・・・?あの?
宴会予約受付中という看板だな。。。
-x-<一人当たり100万円ってのはどうすんだろう。



以上、気になったニュースとソレに対するコメント。
明日のためにもう寝ます。

テストが終わったら病院いってみよう。2週間も有るけどOTL