GOSICK

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)

どこかできいたような・・・そんな話というか、推理ものというか、そんなことより!
ヴィクトリカが可愛いよ。ヴィクt(ドス



文章としては、少年少女向けだといっても悪くないと思うのですが、本質的なミステリーの中身に関しては、普通に読める内容であったと思います。まあ富士見なのでそれは仕方がないような気がしますけど、これの続編とかも読もうとか、思ったりもしました。
でも、どこかでみたような内容だなぁ・・・とかいうのは、仕方がないのかもしれませんね。王道パターンを踏むとどうしてもね。




ミステリーといえば。

明日(というか今日)は、金田一の特番があったような。古谷一行のほうの。
どうだったかな。ああ、ありましたね。真珠郎のが。あれ?真珠郎って美少年とかそういうんじゃなかったっけかな。

なんだったかな・・・

うーむ。



>ちなみに
ゴシックとは全く関係がありません・・・ともまぁ、言い切れないのですが(中世ゴシック様式とかそういうのはながら氏あたりが詳しいので、あまりいいません)、矢張り関係ありませんけど、ゴスロリ服をきるときには、やせてて色々と小さいほうがやっぱり見栄えがいいような、そんな気がします。とかいうと、また多方面から
総「これだから炉の人は」
とかいうのが飛んできそうなので、あまりいえませんが。