緊急事態



アルバイトを始めないと、ネットにも繋げなくなるっぽい。

金の切れ目が縁の切れ目という言葉が有りますが、これは親子の間でも適応されるのだなあということを、痛烈に感じる事が出来ました。
まぁ、そんなこんなで、何があったかは察してください。
オヤジが一方的なんですけどね。


生まれてくる子供を親は選ぶ事が出来ないし、生まれてくる子供も親を選ぶ事はできない。
そんな家庭は、うちだけで十分なので他の人はお気をつけ下さい。




さて、アルバイトの情報ですが、早速よさげなものを発見したので明日電話をしてみようと思っています。あと、アルバイト用の履歴書がうちには一枚もないので、とりあえず大学の生協で購入して、明日の5時間目に隠れて執筆しようか・・・と思っています。
ところで、私の体というものは不思議なもので「夜になるにつれて段々と活性化するくせに、ゼッタイに睡眠をとらなければならない」という、真に妙な特性をもっております。
とりあえず私がアルバイトをできる条件というのは

1.平日であっても講義と重なっていない事。
2.土日出勤は実は物凄い勢いで可能。
3.朝起きるのはとても辛い・・・というより可能なのだが内臓が熱を持つ感触がある。
4.ので、できることなら昼間から夜にかけて。
5.しかし深夜は言ったとおり禁忌。
6.一回徹夜すると、その翌日と翌々日は潰れます。
7.力がないのですが、3日スパンで全回復。
8.しかし、昼間に働いた場合は一週間くらい回復にかかる。

こんな条件だったのですが、一応合うのがあったので明日の朝に電話可能になった瞬間から電話をしてみようと思います。
面接で落とされそうですがそうならない事を祈りましょう。


とりあえず、気になったニュースとソレに対するコメント。







ああ、そうだ。現役合格して社会人2年目の公認会計士の先輩へ。
以前先輩に電話を突発的にかけたときには先輩の現在地が北海道の帯広だったので、今どこら辺を飛び回っているのか全く見当がつきませんが・・・・・・


もしもそこで働く事になったら、先輩の働いているメインの拠点から徒歩半径10分以内になるとおもうんで、お願いです。


たまには飯かメイド喫茶か英国屋で


                 珈琲を奢りなさい。
                                   ↑口調がお願いしてないじゃないか


でも、働くのって平日いけるかまだわからないっていうか、これって所謂獲らぬタヌキの皮算用だよな・・・とか思った。



19歳の起業家sifowが提唱するギャル革命とは!?(BARKS)
だからBlogである必要性があるんだろうか。
-x-<リンクを貼りやすいとかそういうんじゃないの?
そういう理由なのかなぁ。
・x・<まぁ自分には関係ないねっ
OTL



[市況]ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに
まだ、あの円盤型を使ってます。
-x-<学生さんは、お金がない。社会人は時間がない。
むぅ。本気で5年生やりながら働く条件で就職しておけばよかった。
;-x-<体力的に問題がありそうだけどなぁ・・・




以上、気になったニュースとソレに対するコメント。