すっかり忘れていましたが、電波男のそれ。

感想というか、なんていうか。
特に特筆すべき事はないというところあたりが、既に感想にならないのかなぁとか思ったりしました。
私の女性観にも直結する恐れがあるので、あまり書くことは出来ませんが、一応思ったことをつらつらと。
頭の中が混乱しているので、支離滅裂です。


●負け犬の〜ということは、よく聞くけど。
彼女たちに何をいっても無駄っていうよりは、そういった考え方(このまま突っ走ってOK〜とかいう。)でいけるとかいうほうがおかしいような、気がしないでもない。
モテない、金ない、オタな私が言っても、なんら説得力がないんですけどね。
オタクとは付きあいたくないとか、そういう事を「本気で書いている」とは信じたくないのですが実際に「負け犬の遠吠え」の筆者の方は書かれているようなので、恐ろしいというかなんというか。
例えば、とある公認会計士の先輩は、1年目で既に「わしの10年後の給料やしの〜」(某国家公務員談)という状況なので、年収600万円は突破していそうな気がしないでもないです。
が、彼は恐らく、いや、むしろオタクです。
ええ。コメントで否定しても、無理です。先に言っておきます。>某公認会計士の先輩
彼はオタクですけど将来を完全に約束され、現役で合格したエリートです。
一体負け犬になった彼女らは、なにが欲しいんでしょうね。


●そう言えば
以前の飲み会の時に、どっかの学生が叫んでいたのをかきましたが・・・
http://d.hatena.ne.jp/./KeiH/20050320#1111248497
オタクであることって、何が悪いんですかね?
それとも「まわりが悪いというから、悪いんだ」とか妙な事件を起こすのは、みんなソレとかいうんでしょうか。あ、ちなみに、あの面子でのカラオケは、大合唱?くらいの雰囲気(♪プリキュアっぷりっきゅあ!等)

駄目くせぇ・・・OTL

ちなみに、今日の心温まるお話。
電車に乗ってきた若い母親・小さい娘・息子のうち、娘しか座る事ができず、私の横に座りました。姉なのか妹なのかは知りませんが、それをみた男の子がゴネますが、昼下がりということもあり、他の座席は満員。
仕方がないので私が席を譲り、私はあと20分程度座ることなく、終着駅へ。周囲には、大声で叫びながら乗っている某大学の学生や、まだ午後1時にもなっていないのに、お酒を飲んで酔っ払った背広姿の素敵なオジサマもおりました。
Q.私の感じた母親の視線と、周囲の視線に対する私の気持ちを400字以内で答えなさい。(20点)

問題に関しては、冗談ですが。
まぁ、そういった感じです。
ちなみに、その時聞いていたプレーヤーの曲は、The Passionate Magic You Cast「古の魔法都市」アレンジ(ラグナロクバトルオフラインのサントラ、Adventurer's innに収録)。
オタですから、同人CDくらい聞きますよ。



●まぁ少し言い過ぎのような気がしないでもない。
電波男の中では、筆者が「書きなぐりました」と最初に書いているとおり、若干乱暴ではあるものの、言いたい事は伝わってくる。私にとって、それの全てが「正しい」と言う事はないのだが、あながち間違った事も言ってはいない。
しかし、少し言い過ぎのような気がしないでもない。
オタクに対して、周囲の目が厳しいというのは我ながら実感しているので、よくわかるのですが。(ここ最近はまだマシになってきた気がしますけど。)



●某、個人的には絶対に許すことができないサッカー部
あ、今日QMA2の苦手な「スポーツ」ランダムクイズで出たので、適当にその大学を選んだら正解しました。
ちなみに、私が許せない事というのは、、、
お察し下さい。


●就職活動
ここ最近、就職活動の学生をよく街中で見かける。
私も後一年大学に在学する事になったため・・・というのと、色々なゴタゴタ+αのため、内定を蹴らざるをえなかったわけですが、結局のところもう一度就職活動をする事になる。。。
というよりも、食っていくために、安定した職場で働かなければならない。
「安定した職場が今の世の中にあるかどうか・・・」という議論は別として、女性で就職活動をしている人に対して全くその考えを聞いた事がなかったので、どうとも言えないのだが・・・
結局の所、女性って最終的には企業でどうなるんでしょうね。
専門職系(教師、弁護士、医師等)と違い、各企業で働いていて、「負け犬」と言っている人たち・・・は、結局の所最終的に行き着くところって、どこなんでしょ。
私の知り合いの某教師や、某助手さんたちのその後は全くわからないのですが、あの人らはどうしてるんでしょう。
結婚してるんじゃない?


●とか、偉そうに言ってるけど
ノパソの手元にあるのは、電波男の本と、月刊アルカディア5月号。
今回のアルカの表紙は、鋳薔薇なんで、物凄い勢いでー・・・大学の本屋で隠されるように置いてあったのは「店員が、わざと表紙を隠していたわけではないよね?」とか言ってみるテスト。
ちなみに、3ボスがお気に入りでsってうわなにをするも(ドスッ→ギャー







●でも、結局は・・・
私らの生きている世界は3次元なんですよね。困ったことに。



こんくらいでいいですか?・。・
女性観に関しては、現実=特殊な事例なため、それしか思い浮かばないので、詳しくはなしってことで。