今日も家にいました。


なんか家にいると、結果的に時間があいてしまうので民法の初学者向けの本を読んだり、GBAゼビウスをやったりとかしてしまって益々堕落の一途を辿っているような、そんな気がしないでもない。
外に出てもゲーセンに寄って帰ってたら結局の所は同じような気がしますが。
さて、今日も1dayの効力はきいているので(1dayチケットと言っても、実質的には翌日までの2日間使うことができる)、狩りに連れていってもらいました。行き先は流石に実装されてからかなり経過しているので、過疎地になっていると思ったのですが、結局過疎になっていなかったニブルヘイム(の外)。スクリーンショットはとってませんでした。


ああ、そうだ。
ToHeart2は由真編を終わらせました。
中々ベタ・・・というか結構良いシナリオだったと思います。野望神社の今期の最終回(現在公開されているもの)で、出演者でもあるパーソナリティ両名ともに由真を
「バカキャラだったねー」
と言っていましたが、そうでもないかなぁと思ったり。
はじめのほうは超バカだとか思ってましたけどね・・・。
矢張り評判どおりToHeart2はそれなりに出来はよいかと。キャラクターごとのイベントが良くも悪くも旧作と同じくらいの量というのを除けば、まぁいいかなぁと言う感じ。


といったところで、気になったニュースとそれに対するコメント。

<任天堂>ゲームボーイアドバンスSPの周辺機器、無償交換
プレイやんかー。
・x・<どうなん?
んなもんポータブルプレイヤーでうわなにをするきさまらー
;-x-<あー、言ってはならんことを。。。



「1人1人、狙いつけて刺した」教職員殺傷少年が供述
そりゃ狙いをつけないと当たりませんから。
・x・<それで殺意?動機は?
本人がどうしてやったのかってのがわからんかったら意味無いじゃん。
;-x-<まわりに決められるってのもなぁ。
でも、ついカッとなって〜とか魔が差すってのはあるしな。
-x-<人間弱いね。



砂利敷きから“山土”舗装に 北野天満宮、バリアフリー化工事
工事するらしい。
・x・<いや、まぁそりゃ、ね。
その間どうするんだろう。巫女さんとか。
#-x-<久々にログインしたら「はかまの人」とか今度はいわれたくせに。
以前は「巫女の人でしたよね?」だしなorz

以上、気になったニュースとそれに対するコメント。