俺のせいか?俺のせいなのか!?

なんか昨日はらっぷに「ネタだらけの人生だな。」とか言われたせいか、起きた事が多かった気がする。
時系列順に並べていきます。意味が通らないのは、箇条書きというか自分でもあまりに起きた事が多すぎて、整理し切れていないから。

●1個目
奨学金(というか国の教育ローン)の件で窓口にいってきたのですが「資料が全て入っている」という封筒を渡されて、そのまま帰されました。ここ最近の私の心労はなんだったのかという感じですが、大人しく引き下がることに。
その後、丁度ぎっくり腰から復帰したらっぷと今後の話もあったので、白梅町の王将でメシを食うことに。メシを食いながらバイト先どうしようかとかそう言う事を延々話ていました。
なんか、来年も奴は京都市内のあそこにいるそうですよ?
今度は奴の妹が・・・駄目だ。
奴の妹が来ると「お兄ちゃんを堕落させたのはこの人なのね!?お兄ちゃんどいて!(ry」とかいう事態に陥りそうなので、その辺は触れないようにしておこう。
うん。それがいい。(何


●2個目
東鳩2は不可抗力により、ライバル心を燃やされてしまうというか、燃やしているヒロインを攻略中。由真だったかな。
中の人はアニメ版月姫アルクェイドと同じ人で、遠野秋葉の中身のほう(タマ姉)を先にクリアしてしまったので、ついでに。
野望神社でもパーソナリティを組んでいるので、仲はよさそうですが女性の内面ほど恐ろしいものは無いので、それはそれということで。
「ついでに」とか言うと、滅茶苦茶起こられそうな気がしますがそれは気のせいであると思いたい。
メルブラだと、紅赤朱だったかの状態の秋葉がいるだけでこっちの体力が減るので、きっとタマ姉の髪の色も赤なので、その効果が現れているに違いないとか、由真には「←/↓\→+強、Hit確認後↓↓+強」なんかをやられたりするのかなあとか下らないことを思っていたりしました。
あの高校に通っている人間は常に命の危険にさらされている!
・・・という謎設定が私の頭の中で出来上がっていたりするあたり、疲れているのかもしれない。




●3個目
「親父が切り詰めればやっていけないことはない」とかいって、国から奨学金をもらうことを渋り始めました。なにやら申し込みに必要な書類として、預金通帳まで持っていかなければならないらしく、まぁそこまでは・・・という気がしないでもない。
結局私を家にいさせずに、バイトさせるために色々といっていたのかもしれないが。。。
適当に探しているけどないんだよなぁ。あの周辺でってのは。




●4個目
なんか、親戚が死んだらしい。
会ったこともない親戚で、どうやら死因がこちらに伝わってきていないらしい。あの家柄を重んじる側の人間共の考えることなんかはわかりたくはないのだが、様子を見に行きたいものの金が無い罠。
山口県まで一々行くのが面倒ではあるものの、面子が面子だけに横溝の金田一シリーズ並に奇妙なことになって居そうでございます。後継ぎが死んだとかという話だが、私には全く関係が無い。
・・・。香典送って終わりにしていいものか、どうか。
でもいったらコレを更新できないなあとか思った。



もう、わけがわかんないですが、気になったニュースとそれに対するコメント。

<大阪>寝屋川事件から1週間 動機は依然見えず
動機は本来なんだっけ?
-x-<知らないよ。自分法学部じゃないの?5年目だけど。
・・・。どっちにせよ何かが違う気がする。
-x-<まぁいいんじゃないの?
周りが納得したいから動機を探すというのはあながち間違いじゃないかもしれないねぇ。



みかんもち、初売りで完売 舞鶴市の住民グループ
うまそうだなぁ。食ってみたい。
・x・<あれ?みかんの香りがするだけじゃないの?
甘酸っぱかったら、食いまくりたい気分ではある。
;-x-<自分、甘党だっけ?
唐突に甘いものが食いたくなる事がある。パフェとかケーキとか。
-x-<・・・。似合わねぇ・・・



以上、気になったニュースとそれに対するコメント。