休みが続いてしまいました・・・

というよりは、もう3日ごとくらいの更新になりつつあるので休み休み言わなくていいんじゃないかと思うんですが。時間があまりにも無さすぎるっていうのが問題なのですよ。
私が後3人くらいいれば余裕なんですけどね。


そういえば福島で取れたお米を15kgほどもらい受けることが出来たので、半月から1ヶ月ほどはお米代を気にしなくてよさそうです。白米がなければ生きていけないなあと思うのですよ。
気になること?
気にならないといえばウソになります。
が、言い方は悪いですが、何かあったとしてももうぶっちゃけ長生きしても私らの世代はいい事はないですし、なによりも美味しいならそれで私の個人面ではなんら問題はないのです。

あ、例の発言ですが

誰だ・・・帰って〜のくだりを早くも検索しているのは。
私じゃないのは当たり前です。その日はずっと家にいました。
いや、帰りたいとか帰っていいかな?って事態は、稀によくあるんですが。
あるけど、ああいった場所で言うとねえ。
ネトゲユーザーは嫉妬深いし恨みつらみも確かにありますから、いい燃料になったみたいですね・・・
私の場合、色々とあったし、この土壌を考えた結果ソロなんですけどね。
後は団に入らずソロでやれ、と言われた事もあったのでそれも理由として多少はあります。
100以降ナスとかはソロだとまだ厳しいくらいにはヘタレなので、PTを組んで一緒にいってもらいますけどね。


それに最近は広場でもやたらとイライラすることが多いので、大体は部屋に閉じこもるか、超過疎区で一人でやってます。変な事に首を突っ込む前に、自分から距離を取るというね。

ぐりこのおまけ


アイスを3つ食べるとこれの生産券が手に入るクエストへの受注権を得ることが出来ます。強化の素材は課金系強化に必要なコインやその周辺なので強化は非常に楽です。
生産をするためには3回コードを入れて、アイテムを入手、そのアイテムを消費してクエストを受注するという流れになります。
エスト自体は・・・

1発斬れば終わりました。


強化が楽だという事を考えれば、このスペックはありかも。
レア7ですし、青ゲにはなりますが。
グラフィックはやたら大きいですよ。

新規で始めた人はといえば

既に半週間が経過しつつありますが、時間が取れていないのでまだ上位にすら上がることが出来ていません。
一応それぞれに必要な武器防具を作成しながら上げていく、という段階を踏んでいるので遅いという事もあるのですが。


ただ、少しは自分で調べたり何が必要かを考えたり、公式を読んだり各種wiki(この場合は型落ちの元々のwikiも含みます、というより試験がどうこういう段階ならそちらをまずは読んだほうが良いかもしれない)を見たりという事をしてほしいなあとは思っています・・・