夜空には花火が

最近いつもラジオを聞きながらやっていて、関西圏なので一応ラジオ大阪が入るんでそれを木〜日の22時以降はききながらやってたりします。
昼間はFM802とかα-stationとか。
いまはαステーションのYUME.COMって奴を聞いてます。それの一つ前はどうやら母校の未来ある若者たちが出演している番組がやってましたね・・・
ところでラジオによれば、今日はあちらこちらで花火大会が行われていたので、先輩方も一部は繰り出していたようですが。
会計士の先輩に至っては恐らくと言うか絶対仕事なので思いっきりラッシュに巻き込まれてムスーって顔をしながら帰ってると思うんですが。
花火なら見ましたよ。
いやー、浴衣の美少女幼馴染が「ゲームの中で花火なんか見てないでさ、早く行かないと終わっちゃう!早く準備して!ほら!」って言う感じで
来 る わ け が な い わ け で 。

ノンビリ気球にゆられて根性札とかもらってました。
花火は猫だったりブタだったり。アヒルはまだですか。
猫いらないからアヒルはよ。

休日

たすさんの的な感じがひしひしとしますが、そんな話ではなく。
奥様がお誕生会だと言う事で出かけていってしまったので一人だったのですよ。
久々の完全ソロ、という奴です。
ある程度までの敵に関しては募集をするより自分一人で行ったほうが早いと言う事もあり、ボチボチといってきました。誰か見ず知らずの人間がグレードダウンさせた武器や装備で参加してくるよりも、身内、もしくはソロのほうが気楽です。
いや、別に募集してもいいんですがこの程度で募集するのも、今の広場の状況を見る限りしんどい。


まずは・・・

メモ。昨日奥様と最後に1度だけ行ったのですが出なかったので、行ってきました。4回目くらいで出てくれたのでよかったですね・・・ちなみに1人+公式の邪魔しかしない囮でも10分くらいで終わり。
閃光も合計10個使うか使わないか・・・の程度で終了するので、やはりあの片手剣については規格外品もいいところなのだなあと。


その次。
一人で大体やることが多いのですけど、ミッションも進めておきました。

貴様が始めたばかりの頃はどうだった?今は貴様が教える番だとか言われましたが・・・
始めたばかりの頃は完全放置されてましたねえ。ドドだけ手伝いに来て、その後たまーに来てくれたくらいで。他は本当放置だった気がする。完全ではないにしろ。
後大体自分で調べてやってましたし、猟団には(略)だから一人だったし。
あ、これは育成ラーでみっしょんをやってます。
ので剛片手のフォルテそれんね(氷睡眠)です。
他にも上位のテオに行けとかあったんですが、そんなもの普通の個体なんて例の片手剣で頭を殴る、テオは怯む、足を数回切る、テオは怯むと言う話になるので・・・お察しください。



あとは

一人で変レイアに行って延々珠を集めてみたり、気球でどんぶらこってやっていたりしてましたけども


腰が最大強化ではないんですが、一応火大が出来たので、それだけ。いや、流石に一人で変種に連戦で10回くらい行くのが久々だとこたえますね。
昔よくやってましたねこれ。
昔と違うところは時間が3分の1以下になったというところですか。
やはり装備は偉大というあたりです。



作れたのは結局胴腰で。ちなみにじっとしているとき、後ろから見ると肩の出っ張りが呼吸に合わせて翼のようにぴこぴこ動きます。多分これ狙ってるんでしょうね。



お金を出したら瞬時に火大とか付くんですけど、何だか悔しいじゃないですか。

ttp://members.mh-frontier.jp/topic/payment/premiumkit/ex/index.html

とかそのあたりはよく見かけますけどね。これ一式で火大。
シミュでやたらひっかかって、付かない系ならお金出しますけどね。
装備で使ってた腕とか足みたいにやたら引っかかる系なら。
しかし・・・強化のための素材が本当大変でした。まだ腰は最大強化じゃないんですが・・・胴と腰だけで
飛竜種の堅頭×44 飛竜種の尖角×44 飛竜種の上皮×44 飛竜種の上翼×44 飛竜種の上珠×44 飛竜種の秘珠×30 飛竜種の剛爪×26 飛竜種の剛尾×24 飛竜種の特濃液×24 飛竜種の剛翼×22 飛竜種の重牙×20 天地の書×20 猫眼原珠×15 燕尾原珠×15 飛竜種の秘棘×14 鳥竜種の尖爪×13 飛竜種の重顎×10 飛竜種の厚鱗×10 雌火竜の上棘×10 火竜の上鱗×10 牙獣種の靭尾×6 飛竜種の特上皮×5 飛竜種の真髄×5 牙獣種の鋭牙×5 飛竜種の上棘×5 飛竜種の靭尾×5 魚竜種の上鱗×5 牙獣種の尖爪×5 金火竜の上鱗×4 蒼火竜の甲殻×4 ネオジムメモ×4 雌火竜の逆鱗×4 火竜の逆鱗×4 ゲネポスの麻痺牙×3 雌火竜の紅玉×3 銀火竜の上鱗×3 武具職人の極意×2 メルクリメモ×2 ギルドコイン×2 火竜の紅玉×2 水光原珠×1 
費用:2,060,384


・・・。
やたらシミュに引っ掛かってくるので仕方なしに作成を決意したのが大体1週間前くらいで、徐々にコッソリボチボチと一人で集めたり、他人の集める奴に乗っかって集めたりしてたんですが・・・
改めてみると馬鹿げている量ですね。
これを1式ってのは私は恐らくないです・・・そんな気力はない。


あ、各敵に対して専用装備で組みこむので、これで何でもってわけじゃないです。
今回これは一人でトボトボとドドを倒し続けてギルド依頼を達成するためだったのと、ミッションでデュラを4回倒して来いって言われたからこういう組み合わせにしてます・・・

そんな感じのソロの日でした。