気にはなっていたけど作れなかった

糞クエだとしても、それに乗っかるしか選択肢はなかったわけで。
稀玉がないのでフルグルが作れていませんが、本当早期に作成しないとなあと思ってます。本当つらいですが、やらざるを得ない・・・


過去にホワイトデーで気になっていたものの、不人気5枚消費クエの素材を設定している運営の頭文字がMから始まる凄く評判の悪い人間のせいで作成出来なかったものです。



非常に強力な片手です。ノーマル武器の高レア帯はカクトスが有名どころではありますが、ココまでバランスのとれたものでもないですからね・・・カクトスはむしろ会心率の高さと属性値、おまけの毒といったところで。クソ肉質が増えてくるので、片手といえど攻撃数値と会心率で選ぶこともあります。総合的にみた結果、という奴です・・・
この武器は火と麻痺が非常に高いレベルでまとまっていて、スロットが2個あいていると言う事が大きいかなあとも。
勿論これで何でもというわけではないので、麻痺sp7だったり異常剣だったり今作ってますがゴゴ剣とか・・・でもゴゴ剣のリーチは穴に落として麻痺を取る場合周囲を巻きこんだりする可能性もあるので気を使うのがちょっとアレなんですがね。
スロ2、というのは本当大きく、例えば研ぎ師を入れたり、防具で1個スキルを殺して捕獲を付けるとかも可能なわけで。
ばくにゅーやステッキに麻痺をつける、というのでもいいんですが、私はカフで異常剣を付けるわけではないため剛力が付かないわけで。そもそも拘束役に徹するのに攻撃する必要性があるのかどうかというのは疑問が残ります。
1匹目は拘束、2匹目は火力というのならわかりますがそれでもなんか変な感じがします。


そんなわけでトトス何かにいってましたが・・・
非常に楽でした。餓狼発動までが火力的にはどうかなという感じだったんですが、落とし穴に落とした後麻痺させて光りながら攻撃をし続けるだけで普通のトトスは死ぬ。
一人でやっててあの程度なので、ptならさらに早いでしょう・・・
最近、各人の能力を上げると言う事も大きいのですが、若干レベルを落としたとしても相乗効果を狙うほうが楽に綺麗にクエが色々と収まるという事がわかってきたので、暫くそこのあたりで考えていこうと思います。