疲れた・・・

人並みの武器を作るのがここまでとは・・・
眠いので結果だけ。

とはいえノーマル武器

です。あっちのほうは上鱗と特濃血が未だに少し足りない状態です。
血がなあ・・・


作成したものは


です。
ぶっ壊れ性能として有名でしたが作れていなかったのです。
ラオが来ていたのでラオに行ったんですが、その時にはぎ取りで紅玉が1個出たので一念発起して作成に取り掛かったという次第です。勿論一人でしたが。
こういう肝心なところの素材集めは未だに大体一人ですね。面倒臭かったりするところは他人に頼まない感じです。
あいつが来てくれたら助かるんですが、あいつは今自分で新垢を課金(初月500円)してクソチケットを集めまくっているみたいですし。クソチケってのは、キーボードの「く」と「そ」のアルファベットを見ればわかりますね。
ラオの次はミラでしたがボウガンで必死に撃ってダメだったので弓で。
撃龍槍を2回押しましたが、属性強化弾強化はきゅん(火事場なし、しかしながら尻尾以外は何を食らっても即死だから別に火事場でもよかった風味)で普通に討伐。イライラしましたけどね。
赤ミラの方は毛根にダメージが酷かったんですがそれで。当たると死ぬ的なのはあまりなあ。頭だけ壊して、あとは撃ちまくって排熱で。
2回行って角が部位破壊100%なのでそれで2個、はぎ取りで1個でて3つ運よく揃ったので・・・作成できました、と。


ですが元々片手ってのは本当残念でして。


ぶっちゃけどれくらいのものなのかなと思って軽く試し切りにアカムに行ったら15分過ぎたあたりで終了。やたら怯んでいて携帯機を思い出しましたが、それから現実に引き戻される計算結果が明らかに。
黒滅自体は非常に強力で、変ババ(比較的龍が通る)に対して
頭に2段切り→59.4という、いい数字が出ているんですが、今まで使用していた龍sp7の数値と比較したところ、sp7が26.6という話でして。ぶっちゃけそれなら耐性値とか、普通にしか効かないという話もあるけど毒spか毒ゲダイエンあたりで攻撃したほうがいいと言う話に。
今までやっていたことの無意味さに気付いて凄くしょんぼりしていたところです。
あれだけ苦労して作ったし、結構強いと思っていたのに・・・という感じ。
場合によって持ち出す武器が色々と変わってしまう武器種ではあるから、別に無駄になったわけじゃあない(レア7帯の龍剣という点で考えて)んですが、やっぱりわかっていたとはいえショックです。




狙う場所の肉質やpt構成によって色々と武器選択を求められてしまうというか、そんな感じなので覚悟はしてますがねえ・・・これ一本で、っていうのがないので結構困りますね。