一回書いた内容が飛んだ

だから勝手にブラウザからの回線切るなよクソプロテクター・・・
本当こういうところがいつまでたってもね・・・

モンハンラジオ聞きながら書いてますけど

書いてた内容が消えた・・・
なんだっけ。漢方薬だっけ。アレは所持量が問題になるから微妙ちゃ微妙。
初めから全攻撃に毒が付加されているなら毒無効を付けるとかでいいと思う。
アイテムポーチがいっぱいだとかは元気ドリンコの所持量を必要時間に合わせて減らしておくというのでいいと思う。昨日のクエ中では栄養剤G4個分(開始直後に消費)と余った通常弾を捨てて、素材玉を捨てることでクエ終了後の3回のはぎ取りに対応する感じでやってました。
こっちはアイテムポーチ積載量が20なので。
あ?リア充?爆破。リア充爆発しろじゃなく爆破。
FFぽいとかならルコの曲でええやん・・・あとは青色ザム○。


え?ラジオお休み?楽しみが少し減るなあ。ひかさささんやきたえりさんのこのグダグダラジオは、ギスギスしたこのささくれ立った心を癒す、なんとも言えない内容が良かったからね。
なるべく早く帰ってきてください。
某鯖の広場でまた聞きます。

クエまみれ。

今週からデイリーに追加されたんですが

これ。
今までにも色々と本の形をした素材を入手しに行っては、ストレスがマッハだとか、ギャーとか言ってましたが、その素材が手に入るデイリー。
ドスラン倒してきてねってことだったんで、ひょっとして運営お得意のhcのほうかと思ったんですがそうではなく。



ごく普通のドスランでした。
変種は軒並みどのモブもクソ肉質なので毒が効く場合は毒で行ったほうがいいですね。
だからさ、ハメ殺しとかされたくなくってちゃんと遊んで欲しいなら、モーションで楽しませるようにしたらいいじゃないか。hcのほうの無茶苦茶な動きして隙を極端に無くしたとかそういうクソ修正とか、単純に数字いじってダメージ通りにくくしましたとかじゃなくてさ・・・
そんなわけでまともに戦うのもアホらしいので、毒ダメを入れつつ怯みを意識しながらステップで壁際でボコり、と。大4のSP5(レア制限のため)で十分怯むのでそれの繰り返しです。



これはゴスペル系のものです。
非課金にしては珍しく匠や麻痺剣のポイントが付いているので優秀ですね・・・非常に助かります。が、こんなクエを配信するとか珍しい。
色々と要望・・・ではなくこの場合、2頭同時のクエをやっても必要素材1個しか出ないんだが・・・的な感じで結構前から不満がきてたんだろうなあ。
だから適当に配布しておけ的なクエが配信されたんだろうか。
ちなみに1部位あたり最終強化までに10個必要です。剣士ガンナー両方全部位で100個なので・・・
ゴスペは3個で1部位派生することがわかりました。
文句も出るなあ・・・別にハーヴェみたいなわかっててやるようなもんじゃないのに作りにくすぎる。面倒臭いクエばっかりで、それが嫌なら課金ていってるような感は結構してます。
で、出る書物系のものはランダムなようで、さっき本日分をクリアしたところ、天地が出ました。(片手担当のアレです)
うーむ・・・5個ずつ出てくれるのはありがたいけど・・・
角笛も出るんですかね?

超狩人うんたら

新年明けてすぐに復帰したんですけど、その時にあいつと行ったのがこれでした。

まず低hr帯の人がこっちで卵のかけらを集めて

100以降のクエで貰えるゴミ・・・うん。ゴミです。(実際は一部防具の強化に必要な素材になりますが、いい加減余るうえ報酬枠を占拠するのでこれが並ぶとストレスがマッハになります)
卵のかけらとそのゴミを納品した後、防具とカフ強制解除でゴゴを倒す、と。
レア3制限がかかっているので、デスパラなりなんなり。
忍耐の種を使っておくと安定するのでそこんところアレ。
本当のガチ初心者の前ではちゃんとカウンターを決めたら格好いいかもしれない。
・・・まさか100超えてて下位のゴゴ相手に死ぬ人はいないと思いますが。
いつも通り、武器のスロットにG珠を2個付ければいいんじゃないの?こういうのって。
新規でやり始めた人とか下位の人はこれを強化しつつ、試験に向けての装備を整えていたらいつの間にか勝手に50は突破するのでそうするといいです。
勿論1式ではなく一部交換とかでやっていくといい感じです。
あ、F×系はもう忘れてくれていいです。
そんなものは、超はい人向けの強化系統なので今のところはキーだけ取っておいて武器や防具の充実と、敵に慣れていったほうがいいと思われ。



以前
「それが出し惜しみって奴やな」
ってあいつが言ってましたが、その強化素材が今回から配布されます。
防具や太刀なんかはそのまま据え置きなんですが、笛の強化先が追加。
うーん・・・でもなんか腱か何かだったような・・・




卵の運搬が実際はメインでした。



運搬するとこのアイテムがでて、さらに強化が可能になる、と。
運搬しないと出ません。
下位ババなので適当でいいかーとかいいつつハート型ステッキを持ってきたあいつの適当は、適当じゃないと思う。このあたりが本当アレ。



厨臭いいつもの太刀のデザインではなく、どちらかというと女性好みしそうなデザインです。銀○とかその辺にはまってそうな人が好きそうです。
でもなぜ睡眠が・・・
むむむむ。


色違い


これ、1頭って書いてますが2頭出ます。初めソロで行って面倒臭くなってやめましたが、その後あいつも行くという事で。
初め2頭とも同じエリアにいるので


「はじめにウ○コ玉投げて、1匹に攻撃当てて発覚させたら呼んで」
いや、撃ったら両方どっか行った。
「なんでよ」


ライトで撃ってもどっか飛んでいったんで、やっぱりあいつと交代してやってもらいました。
終了後に実演しましたけどね・・・同じサイズだと重なっていたりしてダメだそうで、その時は諦めてやり直しだそうな。



で、武器配布が来ていたのでまるで私の財布の中身のような資金になるまで強化をして、貰ったばかりのばーるさんをかついでいくことに。
いや、あいつも弓だしマダムも弓だったんで・・・
えーっと・・・
スキルは前に「配布くるんやから専用作っとけよ」って言われてたんですが、高耳だけはまだ胴の強化が前段階だったので無理だったから
攻撃大見切り3火事場2通常弾強化反動軽減2装填速度2装填数up
で、全員火事場と。
これに高耳がいずれ付くようになります。ランゴRェ・・・
超耳は・・・音無Gあと2個の代わりに火事場が1になるのかな
見た目は勘弁してください。
あいつ、最低限のスキルは付けないと不機嫌になるどころか、2回くらいやったらどっか行く可能性があるので。これでもあいつ、リアフレなんですよ・・・
11回合計で行ったのか。初め火事場じゃなかったんですが、中盤以降冗長化して面倒臭くなったので全員火事場。それでも火事場の場合でも、最後1分間のインターバルと広場でやってたからアイテムボックスにセット呼び出しと、受注と出発までの時間を考えたら5分以上かかるから、途中の休憩含めて1時間半から2時間くらいこれでかかったのか。
1回に付き2個ずつ出たので(右下枠だからあいつのsrのせいだと思われます)22個。1部位3個ずつだから頭以外で考えてあと2個足りないくらいですね。

で 、 ど こ に ヒ プ の 要 素 が ?
っていう。説明文には ク ッ ク 亜 種 って書いてあるのに戦うのは極端に評判の悪いヒプですよ。しかも変ヒプ。
運営、わざとやってますよね、これ。
「今回の特・・・ヒプか・・・ええわ。パス。次は変ヴォル・・・パス。」
あいつがこの5の付く日のキャンペーンでやる気をなくすあたり、相当だと思います。
尻尾や嘴の変な当たり判定はいつまでたっても修正されないし、それ修正する気が無いでしょ・・・出来ないとかじゃなく・・・ついばみはホーミングするし、脚に接触しても駄目だし。
こういう、嫌な敵を修正もせずに戦う事を強いるようなことをイベとか新しい要素とかでするから嫌われるんですよ。
楽しんでプレイしたと思いますか?このクエ。
本当仕方なしにやってんです。
「ちゃんと拘束できれば弱いけどな」
って言ってましたが、そういう弱いとかじゃなく、普通に戦ってて楽しいとかじゃないじゃん。

初心者向けじゃないアレ


普通装飾品っていうとそっちですよね。
装飾品って聞いて剛力とか道端で言いだすと末期だと思います。



ヴァシムや茶ナス狩れる人間がそれ狩れないっておかしくね?



そりゃ狩るけどさ・・・

勢い余って討伐。討伐するとつがいのうち片方がやってきて遠吠えをして去っていきます。
ただこれも相変わらずの当たり判定の酷さ。
体の外側に判定を持つ牙獣系って言うのはクソですよね・・・
要望が届いていないとしか思えない。



この装飾を集めている段階の人間がソロでアレ狩るのはなかなかきついんじゃあないか。
いや、狩ってましたけど、狩ってたけど本当こういうところ、実際にゲームやってないんじゃないかって言われても仕方がないと思う。
複数人で100以降の武器とかhc系を持ち出してレスタ付きでボコるとかでバランス調整してないですよね?
面倒なものとかこまごまとしたものは大体一人で集めるんで。

アレ


アレ。