休みが続いた後は

以下略
ついに我々は新たなるモンスターの住処に辿り着いたのであっ





前が見えん。

ここ数日のお話


そういえば500を超えているので600のキャップを取り払っておこうと思いまして、確認したところクシャだった。



簡単すぎやしませんかね?と思ったんですが、それはそれ。下位なのに10分くらいかかったのは秘密。
装備可能レア制限がこれほどまでに厳しいのかということと、またFでの片手の非力さを痛感しています。他の武器に比べたら本当アレ。今まで使用していたゲなんとかとか、隼が強めだったという話なわけでもあるんです。
この時は確かsr100以下だったからレア5までだったのか・・・つまり下位にやっぱり下位武器っていうあたりで察してください。
でも匠大3は偉大です。


今週のいべ

今週から蟹が新たに配信されまして。
猿と蟹は絶滅すればいいと思うんですが、運営は事あるごとに蟹と戦う事をしいてきます。糞鳥ことヒプノもそうなんですが。
強いられているんだ!



毎回モンスターが新たに来るたび、頭装備が来るんです。
で、今回のクエはこれだったんですが・・・

体術スキルでうんたらかんたら。
破壊可能な岩とコンガがいるので、とりあえず倒す話。男性のほうはマスクなわけで、マスク・ド・アユムではないんですが、まあそんな感じ。プロレスラーぽい何か。
でもこのリボンとキックを見ているとバカ○スのペッタンコを思い出しますね。
で。
キックに対応するボタンとレバー入力でなんか技が出ます。結構強かったりしますが・・・
「爆弾あるから爆弾つかってこ」
はい。


体術とはなんだったのか・・・爆弾4つが支給品にあるので、2人以上ならそれを起爆すればいいだけの事。コンガを巻き込めば問題なし。
ぐーくぼむの時も何かこんなことがあったような。



こっちは釣りです。どこの板だね、とかいった奈良県民のセリフは衝撃的でしたが、そういうんじゃなく、そのまま釣りです。
ババがいるので、誰か一名が支給品から角笛や痺れ生肉を取り、囮になりつつ寝かせ、その後で釣りをするという形。4人で釣れば早いはず。
レア2までの武器がもちこめる、ということでお勧めは片手のガノフィン系。
1回目は落とし穴の中で2名がかりで寝かせ、その後は発覚まで釣り、起きたら角笛で気をそらしつつ1名で2回目の睡眠、3回目は痺れ生肉を設置して食ったり痺れてる間に蓄積。
黄色ゲージに突入するかしないかくらいの時に3回目まで寝るので、その後は閃光なりなんなり。







たからがに、なのだけど、先週の時点で私には関係のない祭で勝った組には先行配信されていたらしいですね。これでF3のモブは出そろった事になります。


初めはこんな感じ。
これを破壊すると一番初めのように視界が悪くなりながら徐々に殻がはがれて、オレンジ色の中身が出ます。
で、そこから全部破壊するとこうなります。

そうだ、私にいい考えがある、とか、おのれメタト○ンとか、そういうのが出てきそうな感じですが、宇宙生物です。電気とか。
爪ミサイルに地中からの瞬間移動とかどう見てもSFです。本当にありがとうございました。
しかもなかなかに強い。左爪の振り戻りは片手のステップ→ころりんで回避できたけど、即死級攻撃の電撃ぶんまわしについては、他の攻撃を回避でかわしても振動につかまって、そのまま被弾ということになるので気絶無効と耐震はあったほうがよさげ。
また装備組むのか・・・


あと弱点水です。水がアクアア○ニ様がなかったんで最初物理で殴る的な意味でこれでした。途中から火のゴールドなんとかに変えました。

初心者がどうとか


倒すだけなら楽、って片手で行く場合は楽ではないけど。
弱いのがいるので、そちらで倒せば大体倒せるはず。
そっちだと絶対に倒せないとかないから。
ちなみに私は、クラウンのほうでこなしました・・・あっちめどいわ。


おまけ


パッケ装備なのに強化用資金が凄まじい。