武器収拾がうんたらかんたら

って言われているのはいいんだけど・・・
いい加減ルコとかベルの腰脚装備が欲しいですねつーこともあり。ガンナーの方もバールさんが来週には配布される予定・・・なんです。
例のキャンペーン
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5354.html
1日1回は必ずいってて、途中からはナナに1日1回とゴゴに行っていたので最後1週間くらい途中ダレてしまい通常汎用素材を集めに行くまでなんだかんだで24回くらい行ってました。不具合のせいでキャリアのポイントが2倍付くと言う状態になっていましたが、2枚でた証の数を差っ引いて計算してもやっぱり20回以上は行っているので大丈夫なはず。


で、ガン用の装備を作らないといけないので・・・断食とか精密射撃はまだ付きませんが、最低限と言われている、高耳火事場大3弾強化、反動2装填2装填数の装備を作成したり・・・
で、色々手が回りません。
みなさんどうやったらそんなに剛系武器を作成してる暇があるんでしょうかorz

ようは

属性系spの素材を取りに行くのに別武器だと秘伝が駄目になるし、(有効な状態にしておくためには、レア度制限に合致した武器かつ秘伝と同じ武器種を装備していることが条件)タケノコ変種に行くのにこっち麻痺取るからそっち全力でスタンよろって時にsr100にしておかないとポイントがもったいないし、で、色々あばばばばってなってます。
圧倒的に素材が足りない。でもsr足りてない、sr上げないとレア7からの隼関係が使えないしspのレア度も上がらないからホッハ。
そのくせhrpはsrに準拠するからどんどん上がっていく。(hr準拠だと減衰がかかるんですが、srが低い場合はその限りではなくhrpに対して減衰がかかりません。例えばsrが31で上位クエに行った場合、hrpのほうでも上位クエのhrpがそのまま加算されますが、sr100以降で上位クエに行った場合はhrpも補正がかかるようになる話)


hcクエ?そんなのまだいったことないよ;;
てか色々行ったこと無いままsrになっちゃってこのままだと大変だ。例えば大討伐系とかちゃんとした装備作ってないし、貫通1の例の奴とかも持ってないから行けないし。あばばばば。

武器作りまくりオンライン


レイアの紅玉は出たり出なかったり色々アレなんですけどね。


イクリプスではなく、スラッシュ。
こちらの方が属性値も高いです。有名な剛片手が存在するのでかすみがちですが。ノーマル武器の中では結構突出してます。が、白ゲの長さが短い事が凄く欠点。
ゲージ種でも属性補正がかかりますので。


剛系武器はないんですが、ノーマル武器については大量に持ってます。
色々一人でやらないといけなかった時期が長かったこと、ペアが多かったこと、そして最大でもトリオであり、あいつの基準に合致する動きをするためにはそれだけこちらの選択肢を増やしておく必要性があったことなど、いろいろな理由がありますが・・・
以前ちらっと写真に写ってたと思うんですが、あれは整理されている1ページ目なのです。その他弓やガンが少しなのが2ページ目、3ページめはイベントで作成出来る武器が並べられています。
尖がった性能かつ強力な武器である剛系を持っていない、というだけで結構アレなので、それならせめて色々な状況に対応できるように自分のできるとこからやっていこうと言う話です・・・
「でも武器の性能は絶対やからな。腕前云々関係なしでその差を埋めるで?」
はいorz