前にも確かそんな事が

休みが続いた後


!?

なんかむやみやたらと最近ダイアリーのページが重たいんですけど、なんなんですかね・・・
それはさておき片手の秘伝を取得しました。
本来であれば状態異常剣晶の装飾を準備して、匠回避業1耳栓系で次に異常強化、その後で大3系を付けられるだけつけて行くという感じ(正直状態異常で拘束役なのだから見極めのほうが大3よりは役に立ちそうですがスロを2個使うのですよ)で装備を作成してから、取得する予定だったのですけど。
この機会だからサックリと上げておきました。


困ったのは500まで上げてからの話で。

この書物が出ないというのは予め話は聞いていたのですけど・・・出ませんね。出そうと思っても出せない。1時間やって3冊手に入るかどうか。出る時にはコロコロでるんですが、出ない時には本当出ない。
多人数でやればやるほど出るらしいのでソロが多い私は涙目ですねー。
あ、今のところ青色:鳥・古、黄:牙、赤:甲というのが判明してます。この種族の偏りがないあたりがまだ恵まれていると思ってます。
人によってhr1の段階から異なるので、最悪1種類だけでそれが古龍系とか獣竜系だったら最悪だなあと思っていたんですが。
ここんところ最悪すぎる事ばかり当たっているので、今回もそれだったら本格的に投げだすところでした。







本当によろしいですか、の確認をもう一度してくるくらいにえぐいです。
レア1ってサーペントバイトとかその段階なので、片手()を地で行く感じでどうしようもない。器用貧乏すぎるためただでさえ居場所がないし、異常だけならガンに負けるし切断なら刀に負けるという話ですから・・・


どこに毛を使うんだよ、っていう話ですが、sp系がレア度が低い割に性能がいいのは鉄板らしいので上がる前に一応準備として麻痺と毒の最後までの素材は集めた・・・はずだった!
のに、上皮をイーオスRで使用してしまったため

はぎ取りでしか出ないという。あとは上位研修になるので武器固定防具貸与なんてやってられません。
これ後4つ必要なんですよ・・・
どこまでいってもイーオスを狩らせるゲームです。しかも上位の敵を狩っても上位の素材が出ない、飛竜系の尻尾を切ったのに尻尾が出ないなど、設定をミスっているか設定した人間が狂ってるかのどちらかですよこれ・・・



他は・・・


色々作成してます。
剛系が未だにないという正直考えられない事態ですが(行けてないから作れてないだけです・・・100以降の素材集めと防具作成(お勧めの防具関連とかシミュでよく出る奴。リオハート足(研ぎ師となにか)とか、アカム系(匠と聴覚保護しかしS2)とか)、sp強化と装飾の素材集めをしてたらいつの間にやらもう500っていう話です)、とっとと何か作らないといけないんですけどね。
配布キャンペーンまでには何か1個くらい作れるかなーと思っていたんですが中々旨く行かないものです。


そんなわけで、弱くてニューゲームです。

他の属性武器はどうしてるかって?

片手と言えば属性なんで、一応一通り水以外は揃えてます。水が・・・ない。水だけはspで取って来ないといけないなあと思ってますがこれまたつらいのなんの・・・
既に作成済みとして・・・
火についてはレア5から使えて、ドハツテン→スラッシュ
雷はレア5でまだ石がほれてませんけどインドラ改、レア6でsr100になっちゃいますがそこからラー剣、7になれば原種ベル剣
氷はレア5でハイフロ。強化先素材も取得してあります。


足りてないところはspの素材も集めながら、防具も取りつつやっていこうと思います。
500超えてからやる事じゃないし、まだ例の腰脚定番も持ってませんし下地もありませんが・・・
しょんぼり。




龍がラオ来てる時に中々行けなかったんでアレで仕方ないんでsp作成中です。