モンハン部のラジオを聞きながら超長い更新


モンハン部放送局ってうちにくいとかはさておき、色々なことがありすぎたこの2日と少し。

ラジオ

戻り玉は開幕キーボード連打でBC戻りからエリア2前で火事場旋律用意、打>弓ホストで突入って普通に使いますけどね・・・とりあえず使っとけ的な流れの場合とか。あとはエリア1待ちとか、闘技場での穴効果延長とかで使ったりも。
あ、大体ペアかソロ、たまにあいつ含めてトリオでやってますから4人ではないですけど。
弓フレの奈良県民が昔武神を一人でやってた時は、吹っ飛んだら戻り玉は普通、って言ってましたからもう回復するより寝たほうが早い的な場合はそうなのかも。
でも
ハ?虫あみとピッケル?しかも採取してから?
すいません。これ終わったら素材揃うんで抜けますねー。
採取は一人のときやっといてください。
クソ猫人形はいいから、アヒル人形はよ。ぐーく可愛すぎる。
工房の親方の横で寝てたりすると最高じゃないか。たまに起きてガーガって言うあたりが最高。

ああ、主婦でモンハンやってる人なら私とよくクエ行ってます。
元キャバ嬢の。
ぶっちゃけその辺で募集したりpt組むより余程信頼がおけますし、あいつが文句言わないあたりで相当上手だと思います。
ええ。例の2Gのアレを全部埋めちゃった人です。どんな武器でも使ってくれるので、こっちの武器に合わせてくれたり、逆にあっちの武器に合わせたりできるから、あいつも組んでて楽なんじゃないかな。


最初の画像

これは昨日ですね。マダムは以前ソロの時に遭遇して撃退に成功していたらしいんですが、今回もマダムと一緒の時に遭遇しました。
なんと言うマダム。



赤オーラごとに状態異常蓄積が消滅するという噂なんですが、スタンもどうしてか取れずに凄くイライラします。ひょっとしてスタン値もリセットされてる・・・?それともスタン値の減少が高いのか。
あ、私が下手糞なだけですかサーセン



ぐぐぐっと溜めたらやっぱりとりあえず距離をとる、っていういつものパターンですが、これでやっとこのあたりまで逃げられるという。
うーん。いまいちわかりにくい着弾位置です。内側に移動したら恐らく中心の判定を食らうし、落ちてきた時にも攻撃判定があるみたいなので、隙間に入り込む方がいいか、距離をとったほうがいいかはpt次第ですかね。

ここ数日


SPのグなんとかの武器がお勧めだっつこーとで、とりあえず行ってきましたが、中々出ません。通常のほうがはっきり言って倍率を間違えてるんじゃないかと思えるような攻撃力と、あまりの素材ので無さなので育成のほうでやることに。



後一つは変ディアと変ナスから出る剛角をとるために、変ディア。まずはソロで下見。ソロの時は20分くらいかかりました・・・理由としてはエリア7にはガブラスが飛んでいるので、閃光を使うとガブラスが寄ってくる、使わないと突進ホッハ、と言う感じで。
ペアだとエリア7で閃光を使わなくても10分くらいでした。
あ、氷が5しか効かないのは知ってます。知ってますが非常に大きいサイズであることと、貼りついていると尻尾回転でイライラするので若干の距離をとりつつ突くといういつも通りの話です。






この武器なんですが、貫通1が撃てないので追加スキルをつけてやると4発撃てるようになります。
「4発しか撃てへんやんなあ」
って話でしたが、これはこれでやっぱり強いですよやっぱり。
作りやすさの割に、とは言うものの、育成クエとはいえグは非常に強いのでなめてかかると死にますし、素材の出無さっぷりも相変わらずなので本当どうしようも。



上位ラオもペアくらいで余裕。後一名非火事場の下位弓がいましたが例の旦那だから関係ないかなと。だからなんでわざわざ高台に巨龍爆弾おくわけでもないのに登るの?
そんなことしている暇があったら攻撃してくださいね^^とは、もうわざわざ言いませんよ。剛力も家具屋クエでとったのに詰めてないしもう知らん。
どれだけ酷いかは2Gも3rdもプレイしていてこれっていう段階で察してください。






初心者うんたら


えってことはミラ倒したってことになるんやん?
ナスといえば、オレンジネーム3人が3分で3落ちしたの知ってるけどね。いや、まあ、その現場にいたのは私ではないからなんとも言えませんが。その後リベンジで行っても15分経っても倒せてなかったみたいでどうしようもないかなあと思いましたけど、うーむ。



そんなの普通に倒せるんじゃ・・・って思いながらも受けます。だってそうしないと話が進まないじゃあないですか。




ちゃんとアドバイスもしてくれます。ぶっちゃけハンマーがガルルガには楽なので高い威力であれば特定部位破壊に属性が必要な場合でもない限り殴り性能重視でいいと思いますが。


今回作れるのは頭装備です。アクラなんとか。


他の方


あと2つのイベのうち1つ。こっちは新闘技場にティガと一緒に出てくるので、ティガを寝かせている間にクックをボコって捕獲。
倒すなよ絶対倒すなよ、って言う話です。


もう1つは青い着流しの装備が手に入るもの。
過去イベをやったことがない人はググれ的な話。

もう以前も思ったけど病院に行ったほうが。



またあの人からですか。ろくなことがないので、と思ったら今度は大変なことになってたみたいですが、依頼の内容はえてして普通。



この世界の漁師はトトスはこっちでなんとかするからとか言ってたりするので、正直、ふんたーさんがトトスをわざわざ狩る必要性ないんじゃないの説。





秘薬を盗まれました ゲロ戦記
ってわけで、イベの画像自体背景にクソレウス亜種がいたから間違う人は多数いたと思うんですが、それは最後の話です。忘れられがちですが、ゲロスにも一応リと亜種があるわけです。え?何かやたら暴れるほう?それは知らん。



ミャーミャーなくからミャーコ的な何かを感じる・・・
むしろ洗剤とかハンドソープになんかそういうのがいたような。