打ち合わせをすっぽかした

結果、現在言い訳を必死に考えているのがこちらのアカウントになります。

イベント

ホワイトデーのものが来ていました。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5383.html


過去におこなわれたイベントの武器も入手することが可能なのと、それぞれがそれなりに強い武器なので作成しない手はありません。是非作成しておくべきですが・・・



糞鳥ことヒプノじゃなくてよかったですね。
運営はいろいろな場所でヒプノと戦う事を強要してきますが、ユーザー側からしてみたら鳥竜系のホーミングついばみとそれに加えての足の判定によってこかされれる+気絶値ありなモーションだったり、あれだけ評判が悪い当たり判定や、各所で必要となるヒプノ素材だったりと本当ね・・・
クック先生のほうがまだいいですよ。いや弱いとかじゃなく、素直な可愛さというか。




激 個 体 ☆


hr17〜ヴォル行きませんかなんてのは私はここ数ヶ月見ていませんが、確かにこれはなあ。でも体力は低いので、食らわなければどうという事はありません。逆に17でも参加はできると思いますが、ものによっては100以降強化の防具でも気付いたら9割減らされていたという事もあり得るので注意が必要だと思います。
結局下位段階からは挑戦しないほうがいいと思います。


ウナギ頭のほうには行ったことがないのでわかりませんが、どうやらそちらの個体と同じものだったらしく。あいつがガンス2本分の素材が欲しいって言うからこれとは別に連戦したんですが、その時にチラッと聞きました。
頭を壊して狩るだけなのでこれは楽なもの。(マスト)
ブレスが跳ねてこちらの方にやってくること、這いずりの軌道上にダメージ床が出現すること、ブレスにあたったら火属性やられではないんですがそんな感覚で体力が凄まじい勢いで減ること、這いずり後にマッハで尻尾を振る可能性もあること、くらいですので、普通にウナギを狩っている人間なら狩れるはずです。


あ、水が一番効果があるのは知ってますが、麻痺が付いているのがこれだったっていう。あとギーリャ〜にしていないので攻撃値と属性値が一緒なんです。狩猟が楽になるのはどちらかなあっていう話で麻痺付きのほうにしました。
頭も壊さないといけませんから。


飴玉を男性キャラから貰って、それから受注して中型敵を捕獲するクエについては、匠や剛力などの全ての攻撃系スキルを切り、下位段階の武器を持ち、閃光を投げず、麻痺も取らずに殴って逃げ出すのを待って、逃げ出した先で捕獲する、といった方法をとりました。
捕獲名人の装飾なんてまだ作れないですよ。汎用30個3種類2セット分ってそんなの・・・
あったとしても勢い余って殺す可能性があるので適度に様子を見ながら殴るのがいいかもしれません。
問題は男性キャラを所持している人間が、一人でドドの尻尾を切り、捕獲すると言うマストをこなせるかどうか、そして女性キャラ持ちは誰かから飴玉を貰わないといけないわけで。
前回のバレンタインの時の逆パターンですね。痺れにかける、丸薬を呑む、縦切り系かなにかで尻尾を切って破壊、などでいけますがね・・・氷太刀強化素材集めの時に尻尾切りまくってましたからそんな感じで。後はブレスの時に回り込んで切るとか。
どちらにせよ捕獲ということで面倒くささがマッハです。
私は元キャバ嬢の方から横流しをしてもらいました。なんだこのヒモ見たいなの。


親方強化については変レウスを狩るだけだったので、マダムの分と合計で大体10回くらい行きました。あいつのほうに召集されたら野良に混じらされた件について。そうとわかってたらsp6のハンマーなんか持っていかなかったよ。
400超えてますが100以降作成可能なあの系列の武器はありませんっていうか、1日で200近く上がってしまったんだからあるわけがないでしょうが・・・それまではsp装飾品やsp武器の強化、ノーマル武器の強化で手いっぱいだったのに・・・



使い道

ヌヌについては火ヌヌがなかなか見た感じないのでいいんじゃないでしょうか。
刀は変レウスが水と毒だった気がするのでそれとか。今回の変レウスにはゲなんとかでマダムと一緒の時には行きましたが、常に毒になっている感じでしたし、初期毒耐性が100ですからひょっとしたらそちらの方で生きられるかも。あとテオとかになるんですかね・・・状態異常になってるときは炎をまとわないので・・・。
まあ無理に持ち出さなくても(ry
今回のイベガンスは強力なので作っておいていいと思われ。
片手はうーん。強いとはおもいますが、終盤にならないと微妙臭さは抜け切らないのと、親方がレア9なんです。srを取得した後の事を考えると持つことが出来るのは結構後になるのでそれまで辛抱しないといけないのがちょっとつらいかも。でも終盤強くなります。火と麻痺だったかなんで、これもまたトトスかなあ。素で強めだからいろいろな敵に担げると思います。
弓で火は原種トトスかクソ蟹・・・かなあ。貫通だからそれくらいじゃないでしょうか。麻痺瓶が使えるのでトトスあたりでしょうか。

あと


1月に来ていたイベントがもう一度。
ただしこちらは通常のやつなので、頭を壊して倒すだけ。
麻痺させると頭がさがるので、その時に殴るのもいいですし、弓で撃つ手もあります。
が、眠くなるので注意。