でも2日で6しか増えない

うちデイリーがあるので厳密には4。
ここ数日なんかだるいとか疲れ果てていて非常にナニだった理由はこのあたりにある。
もうポイントの減衰が始まってます。

!?


5時間で182上がった計算になります。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5355.html


たっぷり、という単語でよく言われるんですが経験値を大量に貰うことが出来るクエストが配信される時があります。それに合わせて、あいつの誘いに乗る形でネカフェに行って来たというわけです。
次にいつ一番稼ぎやすく安定する、このクエストが来るかわからなかったと言うので。多分逃すと1ヶ月後になる予感がしたのでサックリと行った結果がこれです。どう言う事だよ。

流れ

一部掲示板系ではわかりづらいのですが、私とあいつがやったのはレスタ2人って言う比較的オーソドックスな方法ですが、あいつが火事場SR双(を上げたいと言っていたのでそれ)と、私が麻痺ガン。
スキルは、あっちは匠と業2と回避と絶倫かなんかが付いてたはずですが、こちらは反動2装填2装填数罠師高耳罠師とおまけで調合数が付いている程度。それだけで大体1または2でほぼ安定。
ほぼ、というのはレスタの攻撃箇所によって、敵が怯んで転倒し罠が外れてしまう事があるためそういった場合には3かかる場合もあります。

  • 火力役

1.胆力持ち火力がBCで栄養剤4個早食い後突入
2.開幕ダッシュで痺れ罠が間に合うので痺れ罠をしかけ、その後攻撃を開始する
3.落とし穴に落ちた敵をある程度攻撃したら武器を納めてしゃがみ、閃光で落ちてきた敵の後ろ足に痺れ罠を貼ってかけたら攻撃
4.攻撃を続ける。痺れ罠に新たに敵がかかったら3秒ほど攻撃後、相手の後ろ足の少し後ろに痺れ罠を置きに行く。
5.罠にかかったらそのまま攻撃する
6.そのまま攻撃を続ける
7.捕獲可能になる可能性もあるので、そのまま痺れ罠最中に捕獲する。

  • 麻痺役

1.BCで装填と秘薬(早食いなし)
2.痺れ罠にかかったことを確認後L2麻痺で麻痺をとる。痺れ罠の効果時間は10秒なので7秒程度で麻痺をとり、麻痺をとったら納銃→後ろ足より少し後ろに落とし穴をしかける。
3.敵は必ず怯んで落ちる(落ちる前に怯みが足りなければ怒り状態に移行してから罠に落ちるため、落とし穴の効果時間は短くなりますが、誤差なのでそのまま続行です)ので、前方で麻痺弾を調合して装填して待機し、飛びあがって1秒して閃光を投げて落とす
4.痺れ罠にかかった瞬間からL2麻痺を3発撃って痺れ罠を仕掛けに行く。反動無しの最速で撃つと大体3秒カウントになるので、7秒過ぎたあたりで相手の今の後ろ足より若干後ろに痺れ罠を仕掛け終わるようにする。
5.火力役の痺れ罠にかかった瞬間からL2麻痺を3発撃って(略)
6.その場で動かずに罠を調合して痺れ罠を後ろ足の少し後ろに置く。連打していたら大丈夫のはず。ただし、尻尾がうねってずれる可能性は大きい。
7.その最中に捕獲する




罠から外れた場合でも「ヘロヘロだよ」「もう少し」の後に蓄積しておいた麻痺で2回目の麻痺をとれば、安全に罠を仕掛けられるのでその辺。もしもそれで失敗した場合でも落ち着いて閃光で足止めをする、威嚇確定攻撃後に罠を仕掛ける、3回目の麻痺をとるなどでも3で終了です。罠をする―したり罠の上でぐるぐる回られるとかそういった超最悪級のグダグダだと4。




・・・。
大体1〜2で安定はしてました。問題は人間が動かしているため操作ミスが起こり得ると言う点です。例えば罠の3種調合でアイテムが選択されていないとか、調合できていないのにキャンセルしてしまったとか。後は敵の機嫌やレスタの火力の偏りによっては転倒だったり怯まなかったり、と言った事もあり得ますが。
まあこれくらいでいいんじゃあないでしょうか。あいつ曰く
「いや、こんなん動画で上げたら叩かれるやろ」
って言ってましたが、1分〜2分表記で終了してて凄く簡単にやってるのに、どれだけ高望みをするつもりなのか。全く理解が出来ませんが。


普段はこういった狩り方はしないんですがこういった方法でも一応やれない事はないんです。要打ち合わせですが・・・
ただ作業であるため、あまり楽しくないですね。これだけhrが上がるのはいいもんですが装備が全然変わってませんからねえ。音無装飾が手に入ったので高耳が付くようになったくらいで。




あとは


ずっとテオばっかりだったんでなんかこういうのにいってみましたが、テオのほうが早く終わったと言う話で。100以降の島のbgmはやたら落ち着きのない敵と相性が良かったけど飽きが来るbgmですねえ。
やっぱり100以降沼とか高地のほうがいい感じです。
ペアで拘束手段がないためやたら時間がかかったっていう話。これは確かに穴に落として麻痺らせてスタンさせてってやらないとしんどい。
普通にやるならスタンプのカウンターをきっちり当てられるように練習しないときついなあ。やっぱりこの辺を普段から安定して当てられないと下手糞すぎっていう。

べっべつに


3姉妹が揃ってましたがうちには長女がいるんで別にいいやって言う話なんですが。