リンク元の消化

昨日はあいつの招集に応じて2時間くらいやった結果25(20万ptくらい加算されたことになります)くらいhrが上がってしまったのですが、武器や防具は作れてませんっていうね。奴の基準で行くと
「本来これはsr上げで使うからもっとかかるんと違う?」
って話だったけどアスパラはもっとちゃんとやらないとなあってのがあったんで、そこのところは今後の課題かなあ。しかしあいつがランス持ってる時の安定さが異常すぎてどうしようもない。
なんかああいうのを見ると、普段の偉そうで人を人とも思わないようないろいろとありえんくらいの暴言の数々を許せたりするわけがないだろこの野郎。やっぱりそこはそれですよ。


あ、昨日の奴は、レイアのアンなんとかです。
昨日のスクショのクエ名でググると多分出るよ。出来るなら何度となく戦って慣れたい敵なんですが、連戦というのは勘弁してほしいのと、あと狙って出るわけでもなく、出てきた場合は装備が別のクエ用になっていてこれまたきっついって言う話なので。はい。
て言うかいろいろとみたことがある攻撃ばかりなので反応は容易ですが、相手の引き出しの数が多すぎてそれはそれで大変です。
一撃が大きいのもね・・・

モンハン部放送局聞きながら書いてます。

広場に放置しつつ。Zzz


ああ、100超えるんですね。また999じゃね?でも携帯機・・・携帯機ねえ・・・
霊圧が良く消えるゲスト・・・いえなんでもないです。
日笠さんの持ち味が凄い。あとクモの巣フェチってなんだ。聞こえてるぞ。よろちくびて。
あー、スタン取れないってのも問題だけど無理に取りに行って死ぬとか、スタンは微妙的なやつもいるし、頭自体が硬すぎるクソ敵が携帯機には多いからあながちそうとも言えないけど、やっぱりスタンは取れたほうがいいよね・・・


あと一人でやっぱり一通りの敵は下見したほうがいいですよね。どんな場合でも。
笛は吹いているだけじゃなく暇なら攻撃してね。
別にハンマーが駄目ならスタン取ってもいいんですよ。ただしスタンプは周囲に人がいる時にやると吹っ飛んじゃうからアレ。
場合によっては頭殴るなって場合もあるから要相談。
特にtriモーションのレウスとハンマーは本当クソ程のアレなので(足を狙ったほうが安全という元々のクソに輪をかけたクソ敵)横からぶん回しを当てて行ったほうがいいかもしれません。
でもスラアクでぶん回しのために強走を吹くより、攻撃大でサックリ、あとバックブレスが痛いから火耐性があればさらにいいんじゃあないんでしょうか。


まさかやめてよそういうの音声だけだからって・・・とか、あかん面白すぎる。



リンク元

  • 2G グラビ 訓練

適当にやってもいいんじゃないの。
嘘です。一番楽な部類だと思いますが。
ポッケP集めに最適です。
片手:開幕数歩進んで支給用落とし穴しかけてはめる→出来れば中で眠らせる、そうでなくても睡眠蓄積、一回目タル爆弾2個置いて爆破。起爆回避に慣れていないなら小タルを利用してください。自爆すると高確率で死にます。
あとは翼を切る、尻尾を切る、胸を切るなど好きなように。
1回目の睡眠時に採取ポイントから支給用大タル爆弾を入手しておけば、2回目の睡眠爆破で相手は死ぬはず。死ななくても多少切ってれば死ぬはず。
太刀:尻尾を切って練気をためつつ翼を殴る。グラビは死ぬ。
・・・。尻尾は垂れ下がる時に回り込んで殴ります。太刀とはいえど武器をしまって走るってことも可能なんだZE?
タックルだけ気を付ける感じでどうか一つ。一番面倒臭いのがタックル。
え、練気の気刃1だけあればいいよね。
ハンマー:睡眠無効なので腹の下で縦3をします。赤い方は食らうので、ガスモーションを見たらとりあえず離脱することを考える方がいい点、そして
腹部を狙うだけではなく尻尾も打撃に弱いということで、あとはわかりますよね。
ガンス:砲撃主体で攻めます。尻尾を切断してもいいですがどこに撃っても砲撃ダメージは一緒なのでそこんところ考えて色々やってください。ガスもガード出来るので問題は砥石ですね。砥石だけ気にしつつやってください。
ヘビィ:貫通弾主体でクリティカル距離から撃つだけです。咆哮はシールドが付いていたはずなので問題はないはず。
薙ぎ払いビームもないので突進だけ気を付ければいいだけなので動く的でしかありません。


片手は慣れれば1分台で終わるので(場合によったら1分切るらしいですけど)最初に言った通りポイント集めに最適です。



  • 公式シェン ソロ

ハートショット2と火事場攻撃大で、護符・種・鬼人G、撃龍槍2回と爆弾13個、強撃持ち込み調合支給分全使用で討伐しました。
足に溜め2拡散、ヤドに届く時には貫通をクリティカル距離を維持しながら打ち続けなければなりません。同じ場所に正確に。
出来るなら火事場弾強化攻撃大くらいは付けたいところと、ラオに行くことが出来ていたら爪を所持しているだけでかなり変わるので力の爪。ただ、ラオもこの時点で下位であってもソロで討伐するのは非常に困難を極めるので、それなら、ラオに一緒にいってくれた人間と行くのがいいと思います。
撃退などという事は考えるだけ無駄です。そんな器用なダメージ調整はできませんし、携帯機のクソ蟹と違って怯ませるタイミングが非常にシビアです。攻撃するまさにその瞬間瞬間に怯ませなければならないので、あいつのように
「は?怯み計算余裕やろ。準備しててあかんとかないわ」
って言う人間がいるくらいにアレな世界なので。
やるなら討伐。
ただし、一人だとしんどいので誰かとやったほうがいいです。ただし北斗とかフル○ルあたりを持ってこられた場合は空気読めって言ったほうがいいかもしれませんね・・・まあそんな事言えた立場じゃないHRではあると思うんですが。
2Gの村下位シェンにG3ミラ武器を火事場弾強化で持ち込んで、それに加えて常に怪力の丸薬を飲みつつ笛の攻撃大重ねがけよりさらに酷い火力が出るくらいのイメージ。
そこんところはできれば経験者の方々も少し空気を読んだほうがいいかもしれないですけど。
例えば・・・はきゅんやミラヘビィあたりでも十分複数であれば討伐可能なので、その程度にするとか。エリア1で残り3人が超速で撃って、あとは最終エリアで待ちましょう^^なんてのはちょっとね。
確かに作業でありクソ蟹ではあるんですが、募集主は殆どの場合新規(ってのはあまりいないと思いますけど)なので・・・逆に募集主が完全舐め切った装備の人間もいますけど、そういう場合は乗らなければいいだけの話で。
耐震も火事場もないボーンブレイドみたいなのでどうやって倒すんだと。
でも結構そういう装備でいう人がいましたし、私は主に自由区の過疎ってるところ(下の方〜2ページ目)か求人区が空いている時には、その中でも空いているところで部屋を借りているので、もうワールドアナウンスが流れると言うのも稀なんですけど・・・
なんだか色々思ったりもしますから、そんな感じで私はいつも一人です。
ああ、何度も言うようですがソロで行くのは苦行でしかありません・・・
ノイローゼ気味でした。

  • のどが痛いなと思ったら

1.うがいをして病院に行く

ソス

出ないだろうけど、とりあえずナス角取りに行ってきますorz