極端な面倒くさがり

Hikawa Kei さんの発言:
とりあえず
所属してる猟団長がいたからそれと行って来いっていって、クリアさせた
民 さんの発言:
なんだ猟団長はまともなのか
Hikawa Kei さんの発言:
猟団長と副猟団長は比較的普通だな。作らせてる装備もツボを突いてるけど
・・・。お前もまともじゃないと思ってたのか。
麻痺がいてクリアできないとか冗談のような本当の話だったから仕方がないけどな・・・
今日のイベクエ終わりました→一緒にイベントどうですかとか言われたから、ふざけんな舐めてんのか(意訳)って言ったけど
俺は何も間違ったこと言ってないよな?


言い始めたのはこちらだけど、オレンジが4人中3人いて全員SR持ちで起きた事件であり、それは笑えない話だったので、全員が全員そういう感じなのかと不安ではあった。けど、それなりに普通に行けたみたいでよかったが、今日のイベは明らかにソロで行ってても終わるんだし、わざわざおまけみたいに扱わんでも。
しかも終わった後でまた行くって、何それ。ソロ余裕系クエなのに、さみしいだろうから行ってやろう的な話?わけわからん・・・
つーか、お前ら、猟団も入ってないこっちに来させずに、装備もあまりにアレなんで面倒見てやれよ。剛武器・・・たとえばしょうこかそのあたりでも別にペアとは言わんしボッコにするのは慣れてるみたいだし、残り3人で倒してやって持たせたらいいやろ・・・
いつまで一人で集めてる俺と同レベル(ノーマル最終強化)以下の武器持たせてんの。暇なんだったら行ったれよ。

イベ

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5320.html



高耳が付いた睡眠ハンマーで、下位バサル・腹部破壊・イーオス5匹のサブでサブごとに別々の素材が出るから全部こなさないといけませんが、まあ・・・ね。あれです。いつも通り。
落とし穴にはめて支給品の大タルでもおけば壊れるのと、寝た時にでも爆弾を持ち込めばさらに時間は縮むし何も問題はないわけで。
なにをしたらいいかって、縦3したらいいじゃない。スタンプでもしたらいいじゃない。


後一つは火炎速射ライトでフルフル・頭胴破壊・ガウシカ5匹で同じようにサブごと。しかも高耳付き。
一体何をさせたいのか。高耳なしとかならまだいいけど。


3つ目。

一部SR有効状態では意味を為さない、破壊不可能な囲いの中に白いやつがいるのでそれをからくり仕掛けの爆弾で爆破したりするだけのクエ。
高台爆破ジャンプが出来ない?壁際で支給用のからくりの奴は爆破するんだZE。


強化素材がまた面倒くさいのでまだ色々やってませんし、こっちはノーマル武器の強化でセンサーに引っ掛かってナスの角が全然出ない(破壊15%)という状態だからぐげげげげってなってます。無駄にhrが上がって行きます。

そんなんだから追い打ちが











ノーマル武器の最終強化が忙しくてそれどころじゃないです。
行っても倒せないんじゃお話にならないので。
でも最終的に茄子変種の素材が必要なのか・・・やれやれ。背中だけでも壊れてくれればねー。
このままいったらhrばかり上がるなあ。困りましたね。
え、普通は上がりたての場合ノーマル武器の最終強化やsp武器で行くんですよね?
あれ。違いましたっけ。



一体どんな武器を作っているのか



とりあえず某所のお勧めにあった作りやすい槍です。実際作りやすいんですが、まあそうですねえ。
重牙を取りに行って出なかった(汎用系は全種の牙が抽選対象になるという点と、さらに皮の場合もあるわけですよ。2Gでいうところの牙・鋭牙・重牙がすべて一か所で抽選されているのと、さらに毛皮も乗るので出ません。あと、救済は救済になってないです。)かわりに、袋は出たのでそれを利用しました。
鉱石は2時間くらい延々掘ってたら必要数出てくれたのでなんとか。


次はナス片手なんですが、そんなものよりベルのほうを作成したほうがいいんじゃあないかという話が1名から出ています。ナスの上棘は集まったんですよ。背中破壊のコツがわかったんで、変種に通用するかはまだ試していないのでわかりませんが。
どうせだからゲなんとかを作ろうかと。
回避ボタンを押しても回避しなかったり、片手の攻撃が出なかったりしますが。意味ないなあ。

追い打ちその2


初心者ハンターうんたらかんたらは未だに続いてます。
言うに事欠いてそのネタは禁止だろう。あと持ってるポイント寄付させたら除名とか聞いてますわー。
どこ情報って?そりゃ、あいつ情報です。あと、ブタと店とクエ、祭り、終わり。
今回はアなんとかを狩って来いって言われました。あいつの弱点氷なんですか?どうなんですか。わからんからもう麻痺と氷でいいやってことで作ったばかりの槍を持って行ってストレスをマッハにさせてました。
カウンター突きがない槍でクソ骨格(失敗骨格)を相手にすると本当にアレ。
今回の報酬は槍ですっからかんになった鉱石8個でした。



黙れ。
幅が広がっているどころか、見てる限りでは招集されてクエ回しとか拘束してフルボッコばっかりとかで、明らかに狭まってんじゃん。
下位フルフルを落とし穴にはめて超速してて、ルコに超速してたってのが個人的に衝撃的過ぎてなんとも言えませんが。



なんか

携帯機とやってることが変わらないなあ。
動作が不安定な分、片手を使用しないようにしていたりするから携帯機より尚更悪いかなあ。
あれ。そういえば何でこれやり始めたんだっけ・・・


周囲は何か祭りだなんだとか言ってますが、一人だから関係ないのであった。
作れない武器があるのはいかんともしがたいんで運営はいい加減ソロプレイヤーもいると言う事からその辺をちゃんと考えてください。