2回目

です。
1回目のほうのデータは裏ボスも倒したので、あとは芸人ボイスキャラのatkを上げ続けるだけの作業をしていただけになっていました。
よって、それは放置しておいて、2回目新規でセブンスドラゴン2020を開始したと言う事で。
今度は1周目と同じように表のラスボスまでは少なくとも奥義を使わないと言う事と(エグゾースト→アイテムなんかは使わせていただきますが)、もう既に何をするべきかは分かっているので、サクサク進もうという事と、ちょっとカウンターが強すぎるゲームだったので、反撃していく形ではなく通常のRPGのように殴る、状態異常にで補助、回復などする、という形で行こうかと。
どこぞの人間みたいにヒーラーだけで世界樹をプレイするほど暇じゃあないって言うか色々やってみたいので、この辺で妥協。

構成

1回目のほうでは、昨日分の続きを読む分の中にコッソリURLが入っている通りの構成でした。
先頭にデストロイヤー(キャラ絵は公式のトリスタ、CV.杉田)、中衛にトリックスター(キャラ絵は公式の侍、CV.芸人)、後衛にサイキック(キャラ絵は女サイキック、CV.KUWASHIMA)で、ターゲットを集めてカウンターを狙って連続行動しつつ、回復とデッドマンズリアクトで安定性を求めた結果がアレだよ、って言う話でした。


今回は戦闘に侍(侍、CV.芸人)、トリックスター(公式のデストロ女、CV.QB)、後衛サイキック(公式侍男、CV.ルル山)で開始。途中で入れ替えを今回は行うので、非常に進行が遅くなりそうですが・・・
侍が簡単に倒される職業ではないにしろ死ぬ時には死ぬのがちょっとネック。
デストロと違って狙われ率を意図的に上げると言う事が不可能なので、ヘイト値があるかどうかはわかりませんが、とりあえず侍に毎回ランダム7回攻撃はさせていますけどね・・・
全員侍でやってもいいかなあと思ったんですが、結局それはそれで弁当祭りになりそうな気がしたので。
でも殴り合いっていうのもあんまりスマートじゃないなあ・・・殴って被弾して回復する、的なものはちょっとね。




CVについては、やはり質量のある残像ということで、あのキャラ絵だと芸人しか思い浮かばない。
あとトリスタQBにしたのは失敗だったかもしれない・・・わけがわからないよって言うな。前に進まなきゃいけないとか言うな!
ルル山ボイスにしたのは、結構はまってていい感じかもしれない。
ボイスとかが多いのはいいんだけどなあ・・・
ネタに走る暇があったら、もうちょっとシナリオを詰めたほうがいいんじゃないかなあとは思ったけど。
裏の方では救われたかもしれないけど、死んだ人間が多すぎるってか人為的に殺された人たちが多すぎて表側のほうは救われてないよ・・・。
でもあれを倒したらすべて過去に戻って大丈夫になるとかならいいんだけど、前作やってない人間にとってはわからんちん。

なんだかんだいって

やってますね。
だからRPGとして、後戦闘バランスとしてはいい感じなんですよ。レベルをさほど上げなくてもいいし(スキルを上げている時に同時に多少上がるかもしれないけど現実的にレベルでどうこうって言う話でもない気がする)。

まあ以下続きを

Hikawa Kei さんの発言:
スカイリム終わったのか
民 さんの発言:
終わるはずがない
Hikawa Kei さんの発言:
お前にしては珍しいな・・・
民 さんの発言:
サブクエストやってるから終わりが見えないな
Hikawa Kei さんの発言:
そんなに多いのか
民 さんの発言:}
全てやるのは無理だな
そもそも数がわからん
Hikawa Kei さんの発言:
え。スレとかでも書いてないのか
民 さんの発言:
ないんじゃんないかな
そして12時
Hikawa Kei さんの発言:
時報が確かに流れてきた
民 さんの発言:
セブンスドラゴンは売ったのかね
Hikawa Kei さんの発言:
もっかい初めっから別の組み合わせでサックリ進めてる
あれ、前作のキャラらしいな
民 さんの発言:
誰かわからんが大統領かね
Hikawa Kei さんの発言:
いや、いろいろいるんだけど
裏ダンジョンの案内人とかも前作キャラらしいし
全部引きずってたから俺にはわけわからんかったみたいだな。まあそういうシナリオにしたのはふざくんなってのは思うけど。
民 さんの発言:
祖父の福袋に3dsなかったな
Hikawa Kei さんの発言:
ああ。
明らかに出遅れたけどある意味ホッとしてるところだ
全体的な品薄だけど、いずれ真実に気付くだろ
triGに関しては。
ちと離脱
そと寒すぎだろ
民 さんの発言:
もう年末だし
Hikawa Kei さんの発言:
うーむ。これは流石にヤバい寒さだ・・・部屋の中のほうが廊下よりも寒い
民 さんの発言:
もう寝たらどうだね
Hikawa Kei さんの発言:
事実俺の部屋が一番冷えるけど、かろうじて排熱で持ってるな。
あ。そういえば早すぎる〜が来てた
今こんでるからプレミア以外だと画質がお察しだけど
ラヴィ!ってDSだっけ
民 さんの発言:
6年前だっけ
Hikawa Kei さんの発言:
どんなゲームだったんだ?
民 さんの発言:
ラヴィしかしらない
Hikawa Kei さんの発言:
お前でも知らないとは・・・
ローンチだったのか!
キンギョ
飲み込んでしまった金魚を、胃の中に上への流れを発生させて吐き出す。
!?
民 さんの発言:
よし寒いから寝よう
Hikawa Kei さんの発言:
いやー・・・おもろいから見てから寝よう