とかいいながら買っちゃうんだろ

triGはないわー・・・
担当する武器とかはクエストPTごとに変わるんだから、なんでそれを答えられるのか、まずそこに疑問が残るんだけど・・・
そこに突っ込みを入れたら負けな気がするので突っ込みを入れずにスルーするくらいのスルー力は付いた気がする。

ここ数日忙しくて

なかなか更新できませんでした。
そして凄い量の文章が蓄積されていく、という。会話文は膨大なので、大量に消去してます。

購入したもの

セブンスドラゴン2020 (通常版) - PSP

セブンスドラゴン2020 (通常版) - PSP

気になっていたので購入しました。
価格帯が妙なことになっているゲームでして、密林の価格や通販系の価格が安いのに比べて店頭価格がそれよりも1000円近く高い値段になっています。
昨今のゲームにおける1000円というのは過去のスーパーファミコンのゲームにおける1000円とは全く異なった次元の話になるため、それだけで実際の店舗で買う人間はいないわけですけどね。
私は中古で4980円、ポイントを使用して3500円近くを出して店頭で購入いたしました。
年末にこの出費は痛い。


肝心の内容については危惧していたほどのものではなかったので、安堵しています。
前作がDSで出たのはいいんですが、
「色々と残念だった」
という、過去ログの続きを読む以下の会話文にあるように、非常にナニでアレな内容だったため危険視していたんですけどね・・・
今のところは可もなく不可もなく、と言ったところです。まだ序盤ですけど。ストーリー終盤が残念と言う話を聞いていて、その点は覚悟しているのでこのままゲームを進行させようと思います。
CVは男女ともに最近のツボを突いた感じになっていますが、まどかの中の人(悠木碧)は入っているのに、ほむほむの中の人こと斎藤千和が入っていないのはやはり茅原が入っているからなのかなあと。


え?勿論看板キャラ絵のあれは芸人にしましたよ。
噛んでんだよおめーはYO!


あ、一応スタンダードでやってます。イージーでサックリやって2周目とか思ったんですけど、流石にそれだとちょっと。


やってる分には、限りなく普通のRPGの気がする。
本当普通。まあ最近のRPGが凄くごちゃごちゃしてるってだけなんですがね。

作成したもの

こっちは2Gの4キャラ目。

白グラの天鱗が必要なので非常に面倒であり面倒です。
黒グラ自体は雑魚なので毒でサクッと倒せばいいし、闘技場にいるので探しまわったり雑魚にイライラする必要もないし、連続だから素材はぎ取りが面倒臭いとかはありえないので大丈夫なんですが。白グラだけは連続にしろ単体にしろフィールドです。しかも旧沼地で延々ガブラスが湧くクエか火山でウナギとかレウス含めて相手にする連続です。
火ランスがなかったんで作成しただけですね。火ランスがないのでいつもガンスで行っていたわけですが・・・
スロットが2個あるので非常に扱いやすいと思います。
火特効ってなんだろう。顎と魚・・・あとは風圧必要なアレか。





そういえば周囲では3rdを二束三文で売り払ってまで2Gをプレイする人間が増えてきました。
私は心が広いので、大切に3rdのディスクはとってありますよ。ええ。
別に叩き割ろうとか思ってませんから、大丈夫です。
売る機会を逃した、とも言いますけど。まあ売り払ってもいいかもしれないですね。1000円だけど。1000円でもまあ別のソフトの購入に充てる、という事に使えばいいかもしれないですが。


「3rdなんてなかった」
ですよねー。

会話してました

triG結局買ってないんだろ
「あれなあ・・・槍の人と話をしてたんだけど、G級やばいらしいな」
G級がやばいってかストレスがマッハなのはいつもの事だろ
「いや、ドスフロで殺されたらしい。画面が見づらくて毒の範囲がいまいちわからんとかで。」
それはあるかもしれんけど。
「あと、攻撃したら絶対これ食らうよなーって感じで攻撃出来ない時ってあるやん?」
そりゃ槍使ってたらあるだろ。カウンター→カウンターがないんだし。
「で、突かんと終わらんから突いたら被弾確定って場合が多くて最悪なんやって。一応それでも進めてるっていうけど、一般人向けと違うんちゃう?それ。」
攻撃せんと終わらんのは当たり前だろ。
「だから敵の隙が少ないんやって・・・亜種モンスが高速化してて新モンスとかもなんていうかな・・・まああれはやらへんわ・・・」
どうせカプンコなんて、ソロで、しかも全武器でクリアできるっていうテストしてないんじゃないの?自分らが楽しいと思った=他人が一人でやっても楽しいって勘違いしてるんだろ。
「まあそれはわからんけどな。triの時点でな・・・」
ついにtriGは歴代で初スルーか。相変わらずそっちクリスマス装備作ったんやろ。
「あ。先週作ったわ。うん。」




まあそんな感じ。
あとは、世間話。



Hikawa Kei さんの発言:
ヤマギワソフト館とかのヤマギワがつぶれたのかね
民 さんの発言:
やまぎわそふ子も終わってしまったな
Hikawa Kei さんの発言:
なんかどんどん減るなあ
民 さんの発言:
丸山書店も全滅したしな
Hikawa Kei さんの発言:
冷えるし寒いし15分切れんかったし偉いアレ
衣笠だけではなく全滅か。
民 さんの発言:
みんな通販だからな
Hikawa Kei さんの発言:
密林という巨大なものに立ち向かうのか
北海道のゲーム屋はBlack Robiniaなんていう女性向けゲームも入荷する予定なのか。(多分地雷
民 さんの発言:
ある程度は売れるからおいしいんだろ
Hikawa Kei さんの発言:
明日は久々に市内に向かうが
安く売ってるかなあ。なんか新品と中古の価格が接近してるっていうか
民 さんの発言:
セブンスドラゴンかね
Hikawa Kei さんの発言:
中古のほうが高いっていうか。セガの廉価版って2年くらいか?
ああ。3800円くらいなら出そうかと思ったりしてたけど、でもそこまでの価値ある?って言うのは感じたなあ
あれ、pspぽさじゃなく、ds臭が抜けてないからね
民 さんの発言:
声優が豪華ではないか
Hikawa Kei さんの発言:
キャラデザイン少なすぎるだろ
変態芸人声優(女性)もいるから何気にネタ臭あふれてていいとは思ってる
面白かったかと聞かれてもクソだったかと言われても首を横に振る、そんなゲームに私はなりたい誰だこれ書いたの。
民 さんの発言:
つまり買いってことか
Hikawa Kei さんの発言:
例のところみてても、微妙臭がするってのはそうみたいだしなあ。
安かったらポイント使って買うのもありだけどね。
中古より新品のほうが安いというね
今祖父のサイトみてるけど、密林のほうが安いな
民 さんの発言:
早めにクリアして売れお
Hikawa Kei さんの発言:
買い取り価格はそんなに高くなかったと思うがなあ
3300になってて、中古は4980円だった
密林だと確か4600円くらいだったと思うが。
変な状況でなんか気持ち悪い。
民 さんの発言:
26%引きは普通じゃね
Hikawa Kei さんの発言:
密林の価格はいいんだけど、市場の値段が逆転しているのが。
乖離が酷くない?
密林の値段と店頭での新品価格の差が900円
まああんまり使えないからドウナルカハ分からんけどな。明日次第。
民 さんの発言:
寒いんだしそろそろ寝たまえ
京都はもっと寒そうだが
Hikawa Kei さんの発言:
あー・・・ユニクロの寒い薄手のやつきてたんだが
またロングコートか・・・
民 さんの発言:
がんばって来い
Hikawa Kei さんの発言:
しかも夜だぞ
カエルはいらない基本無料みたいなもんでゲンナリ




Hikawa Kei さんの発言:
FF13-2は案外普通だったのか
民 さんの発言:
ダンジョンが一本道じゃなくなったからな
Hikawa Kei さんの発言:
わかりやすいな・・・
白ミラを撮る羽目になったけど火事場じゃない。
しかも上位
http://youtu.be/Xk5ghEFhQZ0
民 さんの発言:
ウマドンナは実にひどいな
Hikawa Kei さんの発言:
あれはもう駄目だろ
OPはIGらしいけど。
民 さんの発言:
アニメシーンは全部じゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
まじでかあー
今週は3rdbirthdayの廉価版発売か
民 さんの発言:
もう一年か
Hikawa Kei さんの発言:
そういえば迷宮クロスブラッドはどうなったお
あんまり評価は高くないのな・・・動画見ててもあれだったけど。
(3rdbirthday
初心者の配信はどうなったお
民 さんの発言:
Game - MH3G 集会所クエ☆4だな
Hikawa Kei さんの発言:
早いな
ん?遅いじゃないか
民 さんの発言:
普通じゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
村終わってないマルチだろ?
完ソロならまあ普通のプレイ時間ならそうだろうけど。
民 さんの発言:
初見にそんなこと言われても
Hikawa Kei さんの発言:
あ、前の人とは違うのか。
民 さんの発言:
3DSは配信が面倒だからそんなにやらないし
Hikawa Kei さんの発言:
本当に暇になったら買ってもいいかとは思ってるけど
定価では買わんな。焼き直しのくせに高すぎる。
そういえば3dsではデータいじられたらわかるようになってるのかね。それだけが問題で嫌だなあと。まあそれだけでなくtriモーションの時点でやる気は8割減だが。
民 さんの発言:
3dsの解析はまだないだろ
Hikawa Kei さんの発言:
データいじる奴がいるだろうしなあって話だ。
通信を切って持ち歩けるならいいけど、なんか総統とかN谷のdsを見てると常に通信してる感じだしな
順調にustでは売り上げが伸びてるなあ
民 さんの発言:
年内に100万いくかね
Hikawa Kei さんの発言:
triGはいまいちだが、今日だけでこの店は11本のソフトを1時間半で売ったな。
3dsを所持していて3rdのソロやってない連中で盲目的な信者か、3dsを所持しているお子様が買った、あとは語気を著しく嫌っていた西がヒャッハーした結果が50万本/weekじゃないの?
絶対様子見するだろこれ。
えろけんの中の人もexvsやってるらしいもう駄目dあ
民 さんの発言:
ほどほどにやる分にはいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
ほどほどで終わると思ってるのかね
民 さんの発言:
駄目だな
今年もあと312時間切ったから寝たまえ
Hikawa Kei さんの発言:
なんか時間もできたから余裕が出来たら地雷ゲー買ってもいいかなあ・・・
wikiも出来てるし
民 さんの発言:
更新するために買えお
Hikawa Kei さんの発言:
値段が安くなってたら買いたいけど、いくらまで下がるかなあとみてる。
体力がtriの街と同じならかなりきついと思うが。
ただひたすら壊れないスネオの角だぞ
民 さんの発言:
やってみないとわからないではないか
Hikawa Kei さんの発言:
まだそっちの配信で手は出してないんでしょ
民 さんの発言:
なにがだね
Hikawa Kei さんの発言:
常連連中はtriGに突貫してないんじゃないの
民 さんの発言:
配信するのが面倒だから買ってないんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
普段歌ってるのになあ・・・まあ確かに動画出力できないんじゃあなあ・・・出来ないんだろ確か。
民 さんの発言:
その辺は台湾しだい