壁がこい

くっ

なんと言う事だ

URYUUUUUは滅されるべき!
然り!然り!然り!


リンク元

  • 部位破壊しない人

放っておいたらいいと思います。
組まなければいいだけの話です。それか、自分自身が、相手が倒してしまう前にこっちが破壊するというゲームに興じるか。
それをやり始めると別のゲームになりますが、それはそれで楽しいですよ。
そういう場合、相手への諦めが肝心です。
広い心が必要なのではなく、諦めが肝心。

続きを読むの下には

会話文の前に通常記事が入っています。
あまりこの手の話はこの場所に似合わないし、そもそも私が常に飲みこんでおくことなのですけどね。言ったところで何も変化はしないし世の中も考えないだろうし、何も変化はしないはずだという事です。

ヴぁー

消費者の心っていうのはこのご時世いたって簡単なのに、釣りスレのタイトルみたいな記事を書きおって・・・と思いながら見てました。まあ日経の有料版には登録していないので全文を読めませんでしたが。
いたって簡単な話です。


安易な商品開発とリサーチともにおこなわれた大キャンペーンがこけた後は、高確率で利益を取り戻すために何らかの形で別のキャンペーンが打たれる事は周知です。これがヌケドの場合であるならポテトのセールだったり、ハンバーガー200円セールだったりします。スーパーの場合は決算だったり売りつくしや福袋の中身に放り込む話になるわけですけどね。
原価対利益の率の多い商品ならなおさら安易に投入しがちです。
しかしながら戦場から離れている場所に陣取っていることの多い指揮官や指揮所では、正確な戦況を掴むことは難しく、現場の不満や意見の上奏は忠実な指揮官たちの直属の部下によって潰される。これは愚かな軍隊の一つのあり方であり、日本だけでなく企業というものにおいてどこにでもありうる話です。
伊達家には腹心として確か小十郎がいましたが、そういった本当に信頼(出来ていたかは知りませんよ。実際に歴史上の人物と会話できるわけではありませんから本心を知ることはできません)これとはまた別の話で、企業の場合、信頼出来る人間=経営者にとって都合のいい人間である場合が多く、経営者にとって都合のいい人間=企業にとってためになる人間ではないという事です。
そんな事はさておき、現状の動向から考えて単純に消費者の考える事は一つです。
1.本来高かったものが安くなった。あり難い。
2.どうせ安くなるだろうし行かない。
3.え、いつも高すぎじゃない?前安くなかった?
でしょう。安いのが通常にとって代わるわけですよ。
マクドナルドって本来高いから、こういう時にしか食わんわ」
この言葉がすべてを物語っています。
そのものの食品の価値に対しての意見でもあるこの発言は非常に的確です。


つまるところ安易にキャンペーンは打つべきじゃない。
ここ最近なんだか中身のないニュースだったりキャンペーンを見ていると、そんな感じを受けているのはこのためかなあと。
消費者が気まぐれであるのではなく、企業が気まぐれなのはどうなのか。
まあそうまでしないと、なかなか取り戻せないとは思いますけどね。
あと夏場のジュース全サイズ100円セールですが、あんなものナンセンスですよ。
たかがアレだけの飲料水に何で100円も払うんですか。500mlのペットボトルがスーパーで98円で販売されているのに、紙カップに入っているシロップを水や炭酸で薄めただけの希薄な物体を誰が買うんですかね。
つまりあれは、対価として店内の空調を浴びることができるという話になるんですね。あとは店員のスマイル。


夏場にCMを見ていて思ってましたが、みなさんなかなか購入されている方は多かったようで、日本人の「誰かが〜のためにやっているんだから、私もやらないと」という孤立化を嫌う習性にも比較的適合していたのかもしれませんね。
どこにいったんでしょうね。あの感じ。
電気の話しかり。ええ。イルミネーションも消せばいいのに。
え。PSPの充電は夜にするって?
LED云々言う前に。どの道それは電気を使っているんでしょ、と。


日Kももう少し記事の内容を考えて書いたらいいのにね。
最近、例の初心者用に扱いやすい〜っていうものの機種にレグ○フォン入れるとか、色々酷いですよ?アアアッ




Hikawa Kei さんの発言:
今度は全然大宝玉がでなくなった4匹目
民 さんの発言:
まだまだいける
Hikawa Kei さんの発言:
20分切れるようになったけどストレスがマッハだなあ
お。そろそろラストかなあと思ったけど23日か
31日のあと最後だったっけ
民 さんの発言:
5年前のゲームは覚えてないな
Hikawa Kei さんの発言:
俺もポータブル買ったけど覚えてないお
爆弾いないほうが早いな
民 さんの発言:
ナヅチかね
というかソロだったのか
Hikawa Kei さんの発言:
ランスで17分だった・・・
で無さすぎるなあ
kai夜繋いだら、3人で15分かかるというとんでもない話になるからやめてくれ。
近接がいるのに閃光玉投げる弓と組みたいかっていう
しかもゲイルホーンだぞ。クーネでも打っててくれたほうがましだ
民 さんの発言:
作らせればいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
持ってるけど使わないんだから
あちらさんもどうやらソロと時間変わらんかったみたいだし
まあしゃあないなあ、と思いながら一人でぼちぼちやってる感じ
今度京都出た時にでもナナドラの中古見てくるわー・・・
民 さんの発言:
まだ4k以上じゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
碧売ろうかと思ってなあ
明日両方入ったパックが発売だろ
両方で10k超えてるけど。
ポイントで1890か・・・600円値下がりしたか。明日の段階でどうなるかがわからんけど、20日にしか出られんから
geoでも調べてみるか
うん。geoで2500円
まあ今週末にでも売りにいくかな。
民 さんの発言:
終わったゲームは早めに売りにいけお
Hikawa Kei さんの発言:
おまいは消化が早すぎるんだよ
7匹で1個か
民 さんの発言:
明日がんばればいいじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
後2個取ったら当面必要なくなるからやっとこうかと
民 さんの発言:
無茶しやがって
Hikawa Kei さんの発言:
今ストックが5個あったところに1個追加で6で
ミラアンセスアヴロス:3 剛弓:2 トヨタマ真腕:1 ディスティ:2
ミラ笛2個じゃなくて3個だったわ
ルインはもういいって事で
ルインなんてなかった
民 さんの発言:
ほどほどに寝ろ