いまいちぱっとしない

やっぱり3rdに飽きたら2Gをやるのがお勧めだなあ、と思います。
今ならPSNだと1000円でしたっけ。
それでなくても、別にどこかのショップに行けば中古980円とか新品でも1800円以下なので、のんびりやるにはいいですね。
ただ、よく即死しますが。個人的に落ちないことで有名なので滅多なことでは落ちませんが、剣士でも弓でも関係なく、大体2発目食らったら死にます。
でもそれくらいが本来面白いというか、ああ、これは食らったら駄目なんだな、じゃあここは閃光で止める、スキルでなんとかする、とか考えるきっかけになりますし。
閃光の効果時間減少がないので、一人で挑む場合は閃光玉の配分を考える事も楽しいですね。閃光を投げて怯ませて、その後怯み蓄積からの一方的な攻撃なんかを決めると非常にいい感じです。



作れた

  • 真黒滅龍剣

どこぞの世界のものと違ってマイルドな強さですが、2Gの片手の中では龍属性と言えばこれで最終になります。2Gでは突出した龍属性値でもないんですが、物理と属性の値が2G内では高いレベルでまとまっているうえゲージ長が安定しているため、片手であれば作っておきたいところ。
スロットがないのでいつもの匠業物回避砥石は使えませんが、古龍系で安定していくことができるようになったのは本当いい話。

  • エメラルドスピアG

驚異の水属性450でS3。
剣聖とセットでバサル狩りやなんかに色々と使い道は多いのと、回避ランスでヴォルに行く時にも非常にいい感じです・・・まあヴォルに対しては片手で行っても大差ないんですけど。
ヒレ15個が結構アレでしたが、渇望のピアスで回避つけてダークネスで全部3分以内でソロで村を回していたら大体1時間くらいで集まったので(村に戻るまでと農場で虫の木→爆破→村長→ロードの流れが地味に効いてきます)、比較的早かったといえますね。
トトスがランポスのいる方に来るまでランポスを掃除した後待たないといけない、というのが大体1分半くらいなので、実戦闘時間は1分20秒くらいなんですかねえ。わざわざカエルで釣らないといけないのが面倒ですが。
カエルは村に戻るまでの1分間で、隣のMAPで採取して使った分を補充するのが理想。
音爆も支給品から入手。地味に溜まりました。

次は・・・
氷片手がないからミストラル・・・かなあ。どうしよう。氷牙はゲージが短いし物理が低すぎるんですよね。業物で伸ばすならやっぱりダオラのほうが強いんです。でもディア亜種2頭(ファランクス)については、ロイヤルローズのほうが潜られた後の事を考えると楽だし、なんとも言えないところです。


リンク元

  • アルバ討伐片手装備

匠を付けるか破壊王を付けるかは、楽に破壊したいか、別に破壊王が無くても破壊が出来るかで変化させてください。武器は苦剣かナールドになりますが、ナールドは匠、苦剣は業物の選択にします。
超接近戦を挑むことになるので、離脱用に回避距離、猫パンチ用に回避性能があれば比較的安定するので、そこからスタートでいいと思います。後は慣れ。回避系が必要ないなら攻撃系で固めるといいと思います。
猫は1匹か無し。1匹いると砥石や回復の時間が稼げるので、若干お勧めです。2匹はターゲットが散りすぎます。
倒すだけならすぐですが、むやみに攻撃を与えると翼を壊す前に死ぬので、転倒したら翼に爆弾という事を徹底したほうがいいかもしれない。1回だけ尻尾翼頭全部壊したことがありますが・・・まあ尻尾は必要ないので特段意識する必要性もないです。


Hikawa Kei さんの発言:
大変だった
宇宙ヤバい
民 さんの発言:
今日は10日だぞ
Hikawa Kei さんの発言:
うむ。犬がひきつけを起こして大変だったんだが、とりあえず大宝玉が出ない
民 さんの発言:
もっとkaiでがんばれ
Hikawa Kei さんの発言:
だからソロだって
民 さんの発言:
テレビ見ながらやればそのうち出るだろ
Hikawa Kei さんの発言:
G3ナズチは食らうと2回目で死ぬぞ
!?
大宝玉2個と宝玉2個出た
民 さんの発言:
やればできるじゃないか
Hikawa Kei さんの発言:
大宝玉1個が半端だけど、これはなんに使うべきかいまいちわからんな。ミヅハかね
民 さんの発言:
あとで使うかもしれないから残しとけお
Hikawa Kei さんの発言:
しかし
今期アニメ17作品も見てる奴いるのか
民 さんの発言:
そんなに見る時間ないだろ
Hikawa Kei さんの発言:
俺でも13作品見てるんだから大丈夫だろ
一々ましろ色とかヴァンガードのコメが秀逸でな
ああああああああああ時報うぜえええええええ
民 さんの発言:
11のぞろ目だから寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
東原なんとかって人の誕生日か
民 さんの発言:
そのまんま東かね
Hikawa Kei さんの発言:
なんか今度はついったーっていいですよね的な話が来たらしいから、ついっター終了のお知らせらしいな
民 さんの発言:
以前から言ってたんじゃないの
Hikawa Kei さんの発言:
11月11日が始まった・・・って既に先輩たちは「俺、今日帰ってきたら宴会するんだ」とか言ってるぞ
民 さんの発言:
混ざってらそして寝ろ
Hikawa Kei さんの発言:
録画だけして寝るわ